ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常盤 創 (PN:トキワ荘次郎) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新章突入テコ入れ常盤 創 (PN:トキワ荘次郎)ときわ はじめ              _

プレイヤー:ブランツ

年齢
27
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
社会人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+172
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は早逝 その後親戚の家を転々としたが、どうにも馴染めなかった
親戚と疎遠
経験 設定参照
被害者
邂逅 僕の恩師
草田織枝
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正12
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格
鏑木健人 WH

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを、あなたが目にしたことがある他のエフェクトに偽装することもできる。 データは一切変わらない。見破ろうとする場合は、観察者の(知覚)とあなたの<RC) で対決を行なうこと。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの<RC>と対象の(意志>で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合は、それを見破る うとする観察者の<知覚>とあなたの<RC)での対決を行なうこと。
イージーフェイカー:ブラッドストーン 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。あなたはイージーエフェクトひとつを選択し、取得する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+1する。P16も参照すること。自身や他人の血液を結晶化させ宝石を生み出すエフェクト。宝石には血液の主の記憶が宿り、宝石を持つことで記憶を閲覧できる。宝石を生み出すには流れてすぐの血液が一定量必要で、他人を対象とする場合、同意を得るか戦闘不能など無抵抗にする必要がある。 GMは記憶を見るための<RC>判定を行なわせてもよい。
神速思考 1
あなたの頭の回転が非常に速いことを表わすエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることができる。 ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、名案を閃いたりしたい場合は別途判定が必要となる。
フェイント 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 10 武器 0 従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。 判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
CR:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
原初の赤
あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
原初の赤:水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器を一つ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
原初の青
あなたは「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
原初の青:シャインブレード/武器atk+Lv+2 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時にあなたが装備、または所持している武器から一つを選択する。そのシーンのあいだ、選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。
無形の影/精神で判定 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定をおこなえる。このエフェクトは1ラウンドにLV回まで使用できる。
影縛りの魔弾 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うガードのガード値を-[LV*3]する。
神機妙算/範囲化 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
原初の白 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる。
原初の白:オーバーロード/武器分atk上乗せ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力」する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
巨人の影 1 オートアクション 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた場合に使用する。取得しているエフェクトを一つ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
フェイタルヒット 4 オートアクション 4 100%
あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11 50 解説:優れたジャームハンターにのみ貸し出される、EXレネゲイドに感染した銃。
自己復能力を持ち、何度壊れてもより凶悪な姿となって再生する。
この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。ただし、この効果を使用するとあなたの侵率は+2される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体 15 ダメ押しLv10*2 シャインブレード用

大規模な事故や失敗に終わった実験の中で唯一生き残った存在であることを表わすエンブレムデータ。同じ境遇で死んでいった者たちのレネゲイドがあたかもあなたを守るように集まり、特異な性質を発現した。
取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、LVを2倍にして扱う。この時LVの上限を超えてもよい。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+4する
デモンズシード 3 EFLV上限突破+1→フェイタルヒット
HR p87

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 225 38 0 278 24/302
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元漫画家の社畜編集者

学生時代はガムシャラに夢を追いかけていたが、アイデアやプロットまでは良くてもイマイチ漫画に書き起こす力が及ばず、就職期をきっかけに夢を諦め編集側に転身。

就職後はヒラ社員ながらも懸命に大手漫画出版社で作品と作家を育てている。
定時なんて無い生活故に、食事はブラックコーヒー、カップ麺、たまのサラダチキンだけで生きてきた。

己の作画コンプレックスが刺激されるのと、後々トラブルになりこっちの仕事が増えるので、AI生成作家が憎い。
(推し絵師作品を食ったAIモデルのエロ二次創作が万バズしてるのを見て3日寝込んだ事がある)

……だったのだが
ジャーム暴走事件に巻き込まれ、会社が複数の意味で壊されたらしく、現在は晴れて無職の身になっている。
余程ショッキングだったのか、事件当時の事はよく覚えていない。

今は<日常の代行者>で適当なバイト収入を得つつ、休職ついでに草田のお世話をしている。

戦闘時は「現場に残されていた強い武器だよ」と草田に渡された銃で不慣れなりに戦ってるが、正直デザインがきもいし実弾の反動は一生慣れる気がしない………っていうかここ日本ですよね…!?!



◆キャラ設定詳細
https://docs.google.com/document/d/1bpvFW2C0dlP0RUXWsdEIV4pLVljIv3n-HbRnLmQzi-k/edit?usp=sharing



◆特記事項
シナリオ開始時、PC①は以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。


履歴

【ノックアウトマウスの遺言】

シナリオクリアにより、従者系は削除

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
2/10 ノックアウトマウスの遺言 40
パラダイスフルーツアイランド 24

チャットパレット