ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄 小十郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“第一話ver.”鉄 小十郎(いってつ こじゅろう)

プレイヤー:臨太郎

お前たちの入学式を見に来た」

年齢
13
性別
星座
身長
158㎝
体重
49㎏
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+89
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 三つ上の姉と二つ下の妹がいる。
姉妹
経験 中学生の水泳大会で1番になった。
小さな名誉
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
鉄 桜 連帯感 隔意
鉄 桃香 庇護 嫉妬
鉄 薫 純愛 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8の射撃攻撃を行う。(1シナリオ LV回)
ツインバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、さらに対象はドッジを行えなくなる。
流血の胞子 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中した場合、対象に邪毒を付与する。ランクはLVとする。
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃を行う。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《雨粒の矢》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4](1シナリオ 3回)
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定D+[LV+1]、攻撃力+[LV*3]
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを[LV+1]Dする。自身を対象不可。(1ラウンド 1回)
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
人の心を感じとることが出来る。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の生物に因子を埋め込み、変形させる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 ハリネズミのキーホルダー。黄葉と櫂斗の二人からプレゼントされた。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 199 0 0 219 0/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「なんで、こんな能力に目覚めたんだ……」

●人となり

 根は真面目だが、テンションが低い物言いのためアンニュイな印象を受ける。
 昔は姉にくっついて回っていたが、徐々に尻に敷かれることに嫌気が差し、年上の女に命令されるのが嫌いな思春期男子へと成長した。
 妹の桃香のことは自分にとって初めての兄妹であるためか、桜ほど邪険に扱わず、むしろ蝶よ花よと大切に接している。
 その態度に桜は度々言及し、口論になるが「どんなことがあっても女に手を上げるな」という父親の教えはしっかりと守り、姉弟喧嘩では苦杯を舐めている。

 櫂斗と黄葉にも桃香同様に優しく接しており、自分を慕ってついてきてくれることに幸せを感じている。
 そんな二人の晴れ舞台に先輩風を吹かそうと、一般中学生男子には珍しく入学式を見届けに来た。

●覚醒

 櫂斗と黄葉の入学式でレネゲイド事件に巻き込まれる。
 ジャームによって殺されるも、レネゲイドウイルスに感染、発症。オルクスとソラリスの能力で死体を吸収し、オーヴァードとして復活する。その際にたくさんの人々の思念が心に入り込む。

●能力

 ソラリスの猛毒で領域内の生物を死滅させ、そこにオルクスの因子を埋め込み、自在に操ったり、その物体の構造を変化させる能力を持つ。
 この猛毒はオーヴァードにとっては一部機能を鈍くさせる麻痺程度の効果しかなく、侵蝕率が高ければ高いほどその効果は薄い。
  
 

履歴

■トレーラー

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は知らぬ内に変貌していた。
たどり着くはずだった未来は血に染まり、
その手からは希望がこぼれ落ちる。

ここは灰色の玩具箱。蓋を開けるかはキミ次第。
そして桜は散り、春風は日常の終わりを告げる。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Outside April』
ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉。

■ハンドアウト

●PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
またPC①.②の家族は入学式に来ており全員死亡することになる。そしてPC③の家族はその場に居ないため死んでいない。

PC③ハンドアウト

入学式に現れた謎の怪物に襲われ、武装した女に助けられる。

ロイス:アズール 推奨感情:有為/恐怖
 PC①達の入学式を見に来たキミは玩具の怪物に襲われ、武装した女性に助けられた。
アズールと名乗る彼女はキミ達が既に人間では無くなったことを告げ、兵士として働くように命じる。
キミが何を言おうと、彼女から返されるのは暴力のみだった。

■レギュレーション

●1話「Outside April」

・覚醒は「感染」で固定
・ワークスおよびカバーはPC1および2が小学生、PC3が中学生(2話プリプレイにてワークスとカヴァーはFHチルドレンに変更となります)
・経験点は130+4点の134点です。
・コードネーム→無し(2話プリプレイ以降記入をお願いいたします)
・Dロイスの取得不可(2話プリプレイにて取得していただきます)
・120%エフェクトの取得不可(事実上、変異暴走も不可)→ただし、2話以降120%エフェクトも解放します。そのため、2話以降で変異暴走を取得したいと考えている場合は、取得を考えている変異暴走に対応した衝動にすることをおすすめします。
・アイテムの取得に関して→エフェクトによる常備化以外は、10点以下のアイテム以外全て不可とします。コネは全て不可とします。
・各PCは一般的な家庭であり、シナリオ開始時点で両親は健在です。両親とも良好な関係を築いています。性格等は一般人の許容範囲内でキャラクターを作成してください。
・2話プリプレイにて、シンドローム、覚醒、衝動を除いた大幅なリビルドを許可します(初期130点を含めた全経験点を用いたリビルド可)。そのため、1話時点で2話以降の成長を考慮したビルドにしないで構いません。
・「欲望」について→FHに所属するPCは、邂逅表ではなく欲望表をROCすることとなっています。シナリオ開始時点ではCSへの記載は不要ですが(忘れないように書いていても構いません)、シナリオ中に欲望を決めていただきます。なので、欲望自体は事前にイメージだけでもいいので考えておいてください。欲望表は下部添付画像を参照してください。
シナリオの構成上、ダイスで決めるよりも自身で決めてもらう方がいいかもしれません。
・思い出の一品→常備化ポイントを使用することなく1個取得してください。また、それがどういったものかを必ず記載してください。ただし、PCはシナリオ中で何もかもを失います。この思い出の一品も失われます。そのため、シナリオ中で思い出の一品はその効果を発揮できません。また、これ以外の思い出の一品も1話の段階では不可とします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
「Outside April」レギュレーション 4
1 1月6日 「Outside April」クリア 85 かなめさん 扇さんりおさん

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