ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒翅ジャコウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葬儀屋(アンダーテイカー)黒翅ジャコウ(くろばねじゃこう)

プレイヤー:

ほな、行こか。
天国でも地獄でもない場所へ。

年齢
27歳
性別
星座
獅子座
身長
180cm
体重
72kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天蓋孤独
経験
被害者
邂逅/欲望
なし
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定ロイス 依頼人 尽力 不安 シナリオ
黒翅アゲハ 懐旧 悔悟
両親 父親 / 母親 尊敬 悔悟
部下 八月一日 光葉 同情 不安 しぐれなおPC
同僚 皇帝 好奇心 脅威 高生紳士PC
部下 支部員たち 庇護 不安
メトロ市

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中、バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv.する(下限値7)。
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[LV×2+2]の射撃攻撃。自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
妖精の手2 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10にする。1シナリオにLv.回まで。
力の法則3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行なうダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv.+1]Dする。1Rに1回まで。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。

コンボ

邪魂回来 - 葬列

組み合わせ
(ダークマター)黒の鉄槌コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
0
12
100%以上
5+4
7
0
14

契約を結んだ罪人の魂を刺青から呼び出し、対象に攻撃する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 134 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクターについて】
誰にでも飄々とした態度をとる掴みどころのない男。
大阪で生まれ育ったため関西弁が染みついている。
幼い頃から幽霊が見えており、普段はグラサンをかけて見ないようにしている。

【能力について】
契約を結んだ人間の魂を死後も現世に縛りつけて操る能力。
ジャコウは大罪を犯した死刑囚と生前契約を結び、使役している。
魂は永久的に使役できるわけではなく一度戦闘に使用すると消えてしまう。
消えた魂が何処に行くのかはジャコウ本人にも分からない。

【経歴について】
葬儀屋の家系に生まれ両親と何不自由なく幸せに暮らしてきた。
両親の職業柄、ジャコウにとって死とは身近なもので日常だった。
そのせいもあり彼は物心ついた頃から幽霊を見るようになる。

数多の幽霊の中でジャコウにとって特別な幽霊がいた。
母親によく似たセーラー服の少女だ。
彼は常にジャコウの傍におり、よく面倒を見てくれた。
両親や少女の幽霊と過ごす日々は奇妙でもあり幸せな時間だった。

しかし、そんな日常は脆くも崩れ去る。
オーヴァードの犯罪者が自宅を突然襲い、両親をジャコウの目の前で殺害したのだ。
犯罪者は両親の死体を弄んだ後、次の標的をジャコウに定めた。
この時、ジャコウは初めて死の恐怖を知り、同時にオーヴァードとして覚醒した。
彼はずっと傍にいてくれたセーラー服の少女の魂を操り、犯罪者を殺害したのだ。
少女は最後に優しく微笑むとジャコウの前から消えてしまった。

その後、UGNチルドレンになったジャコウは
両親の遺品を整理していた時、ビデオカメラのテープを見つける。
そこには生まれたばかりの赤ん坊を抱くセーラー服の少女の姿が映されていた。

「こら、アゲハ。ジャコウは赤ちゃんなんだから気を付けて抱きなさい。」
「忙しない姉を持つとジャコウも大変だな。ハハハ!」
「もう、やめてよお父さん!ジャコウが可愛すぎるんだからしょうがないじゃん!」
「大丈夫だよ、お姉ちゃんがずっとジャコウのことを守ってあげるからね……。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット