ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄田衣蓮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

正体不明(Unknown)黄田衣蓮(きだえれん)

プレイヤー:黄田衣蓮

自由登録 クロウリングケイオス
年齢
???
性別
星座
不明
身長
170cm
体重
60kg
血液型
不明
ワークス
神性
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
+28=72
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+12=30
戦闘移動
35
全力移動
70
魔術ダイス
+10=21

経験点

消費
+620
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 よくわからない、解るのは黄田衣蓮の始まりは中国にあるという事だけ。
不明
経験 過去に一度死を経験している、それに関しては余り語りたがらない。
邂逅 1年前に出会い、自身の助手として雇っている。
助手
覚醒 侵蝕値 死によって黄田衣蓮となった。と語るが、真相は不明
18
衝動 侵蝕値 時折何かに窮屈さを感じていることを漏らす。
解放 18
その他の修正-10とある理由につき侵食率が極めて上がりにくい特徴を持つ
侵蝕率基本値26

能力値

肉体6 感覚3 精神12 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長4 成長2 成長4 成長
その他修正2 その他修正0 その他修正2 その他修正
白兵15 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志10 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 名状し難き王 アルデバランより来訪せし神性。初期侵食率を20に変更し、侵食値上昇を半分(切り捨て)に変更する。ダイスを用いる場合は最低値として扱う
Dロイス 上位神格 旧支配者の中でも最上級と呼ばれる。魔術判定のダイス+10個、C値7、魔術判定による暴走が発生しなくなる、全てのエフェクトの最大Lvを+1し、侵食率に制限のあるエフェクトを-30%する
Dロイス ーー かつて中国にいた頃のコードネーム、今となっては過去の栄光、肉体+2 白兵の命中判定のダイス+2個 攻撃力に+5し、素手のデータを白兵武器[拳法]に変更する
Dロイス 黄衣の王 地上ではそう呼ばれる事もあるだろう。精神+2 白兵武器[見えざる力]を得る
Eロイス 愚者の契約 他者のあらゆる願望を実現する万能にして創造の力。ただし、その実現には必ず代償が必要となり、その実現と代償は人外の理を用いられる為、必ず破滅を呼ぶ
ロイス 助手 庇護 無関心 自身が経営する探偵業の助手。
ロイス シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
親友 ロンアー 誠意 かつて共に生活をしていた者、その者との記憶は今も色褪せない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 5 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化、タイタス化による効果無効、ワーディングレベルを-3する。経験点修正:-40点]
グラビティテリトリー 4 常時 自動成功 自身 至近 -
あなたの最大HPを+28する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
灰色の脳細胞 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-3する。
瞬速の刃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。
コンバットシステム<白兵> 4 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 - - 3 -
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。
エクスマキナ 4 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 - - 4 リミット
≪コンバットシステム≫と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオに4回まで使用できる。
魔王の理 6 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+12する。
急所狙い 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+12する。
戦闘嗅覚 4 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+【精神】する。このエフェクトは1シーンに4回まで使用できる。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 3 -
同じ武器で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
コントロールソート<白兵> 1 メジャーアクション 効果参照 対決 - 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
神機妙算 4 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
黒星粉砕 6 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他エフェクトとの組み合わせ不可。対象に30D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-40点]
戦神の祝福 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 4D10 120%
ノイマンネットワークをフルに活用し、最適のタイミング、最大の火力で攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+8D10する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
斥力障壁 6 オートアクション - 自動成功 単体 視界 2 -
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+18]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
グラビティガード 4 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値ふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない
暗黒螺旋 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに30点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
戦士の知恵 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+12する
虚無の城壁 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 -
そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+12する。
黒星招来 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
刹那の勝機 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4D10 120%
絶体絶命の窮地からでも、逆転を可能にする瞬間的な思考能力を表すエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
カウンター 4 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。経験点修正:-30点]
交差発勁 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
≪カウンター≫と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+15する。経験点修正:-15点]
螺旋撃<水月> 1 効果参照 対決 単体 至近 2 リミット
ガード値を上昇させるエフェクトを使用した時に使用可能、攻撃力に+30し、そのエフェクトを無効化する。このエフェクト使用後にHPダメージを適用する直前に使用するエフェクトは使用出来ない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
生き字引 5 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+6個する。経験点修正:-35点]
セットバック 5 オートアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
瞬間的に体勢を整えるエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスを5個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。経験点修正:-35点]
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション - 自動成功 効果参照 至近 - -
空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、<知覚>による判定を行うこと。 スクリーン リーダーのサポートを有効にするには、Ctrl+Alt+Z を押します。キーボード ショートカットの詳細については、Ctrl+スラッシュ を押します。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション - 自動成功 効果参照 至近 - -
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを私用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
時の揺り籠 1 セットアッププロセス - 自動成功 自身 - 3 50
黄田衣蓮は時間操作系のエフェクトが極端に苦手である 遅めたり早めたりなどの調整が出来ず、時間停止も0.1秒しか持続できない。 だが幸か不幸か、デメリットやコストは他のバロールよりも何倍も低く小さい。 脆弱な力も使いよう、0.1秒しかない一瞬のアドバンテージも最適化して用いたのならば それは唯一無二の能力となる。このエフェクトはセットアップのタイミングを消費せず、戦闘終了まで自動で発動する。 1Rに5回まで自身を除く、シーンに存在する全ての対象の タイミング:メジャーとタイミング:リアクションを使用不可にする。
灰夜の撫子 1 イニシアチブ - 自動成功 自身 - 4 70
一言で言えばテレポート。 本来バロールが行えるのはワープであってテレポートではない。 黄田衣蓮が行なっているのも例外ではなく、超短距離でのワープを瞬時に行うと言う物 それはオーヴァードの限界を超えた離わ業ではあるが。 精密なRCと自殺行為に等しい程の修練によって得た集中力が不可能を可能にした。 シーン全体のキャラクターの行動値に関係なく、自身の手番となる。 その際にタイミング:マイナーを消費せずに戦闘移動を行う。 このエフェクトによって行われた戦闘移動はエンゲージの効果を無効とする。 シーンに1回可能
仰げ 六尽の昴を 1 効果参照 - 自動成功 自身 - - 90
黄田衣蓮は強大な神格である。 如何に人の身体に推し留まっていようとも、その本質は人ではない。 侵食値が高まれば高まるほど 神性の力は強大になり、やがて人の身を変化させる事だろう。 即ちアルデバランより来訪し 邪悪なる王の降臨。 だが、人の身に留まる今は、人類と言う歴史を失意に堕とす程度の力しか持たない。 侵食率が90%に達した時点で発動。 このエフェクトの効果は侵食率が100%になるまで継続する。 全てのエフェクトの侵食値を0とし、所有する全てのエフェクトが使用可能とする。 回数制限のあるエフェクトも この効果が発動した時点で回復するものとして扱う。 侵食値は毎ラウンドの終了時に3ずつ進行し、それ以外の要因で上昇する事はない。 なお、自身の選択で強制的に 侵食率を90%まで引き上げる事も可能となるが、 こちらを行った場合。 宣言してから1Rで解除され、そのシナリオでは全てのエフェクトが使用できない。
ディフレクション 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
攻撃を誘導して、攻撃を行った相手に返すエフェクト。 あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを40点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
漆黒の拳 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3 -
重力の塊を、自分の手で直接敵にぶつけるエフェクト。いかなる装甲も、暗黒の重力塊には無力だ。 素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+5し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。経験点修正:-25点]

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
神性の接触 通常 11~32 全ての神話生物と接触することが可能であるが原則的に使わない
神性の喚起 喚起 33~50 全ての神話生物を喚起する事が可能であるが、使われた事があるのは過去に1度だけ
神性の退散 通常 33~50 全ての神話生物を退散させる事が可能であるが、神性相手でもない限り使うことはない

コンボ

さて、避けれるか???

組み合わせ
コントロールソート コンセトレイト 瞬速の刃 コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+10
7
15
+12

見えざる力による攻撃、掌から見えない衝撃波を放つ。
威力というよりも、当てる事に重点を置く一撃。

この一手、しのげるか???

組み合わせ
コントロールソート コンセトレイト 瞬速の刃 コンバットシステム 魔王の理 急所狙い 漆黒の拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+10
7
15
15+29

黄田衣蓮が構えを取った状態。
得意とするジークンドーによる攻撃。
基本的には使わないが、気まぐれに使ったりする。

こんなのはどうかな?

組み合わせ
コントロールソート コンセトレイト 瞬速の刃 コンバットシステム 魔王の理 急所狙い マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+10
7
15
27+24

ジークンドーに更に、見えざる力をかけ合わせた、黄田衣蓮独自の戦闘術。この状態で初めて彼が本気を出してきたといえるだろう

今から、死ぬ技を打ち込むよ。

組み合わせ
コントロールソート コンセトレイト 瞬速の刃 コンバットシステム 魔王の理 急所狙い マルチウェポン 戦闘嗅覚 エクスマキナ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
5m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+10
7
15+10
63

侵食率50%以上。1シーンに4回使用可能。
速度、威力共にコンクリートさえも砕き、鋼鉄を歪曲させる程の拳を超高速で叩き込み始める。

どうした、当たらないね?

組み合わせ
虚無の城壁 グラビティガード 戦士の知恵 八重垣
タイミング
オートアクション
セット
技能
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満

見えざる力で防御する技術。
ガード値を4D10+29上昇させる。

あぁ、それは悪手だね。

組み合わせ
虚無の城壁 グラビティガード 戦士の知恵 八重垣 斥力障壁 暗黒螺旋
タイミング
オートアクション
セット
技能
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

見えざる力で防御した上で、更に、斥力回転を加えて
ダメージを与える。
ガード値+4D10+29。更に対象にHPダメージ+30

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳法 0 白兵 〈白兵〉 0 白兵 意志 5m 中国拳法を極めて高水準で極めている。
本人曰く、「ただ型を真似てるだけ、本家には遠く及ばない」
との事だが、その拳は岩をも砕く。
見えざる力 0 白兵 〈白兵〉 0 精神 意志 20m レネゲイドウィルスに影響を受けない。
本来の神話生物としての能力、斥力と引力を自在に操る

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 62 584 0 0 0 746 4/750
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 620

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