“奏坐の専属大工”家次 賢太
プレイヤー:レピオ
「見参!この一刀、しかと刮目せよ!」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 放浪者
- カヴァー
- テロ組織の幹部
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- +500=536
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- -632
ライフパス
| 出自 | 某の身分は本来、神祇庁所属「石上家」の者。然し…某は、石上家に伝わる武術だけでなく、いまや一族の患忌となった「物部家」の誇りであった呪術も修めんとした。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | その末路がこれよ。勘当され、神祇庁以外の職に就くなど思いもよらなかった某は一夜にして路頭に迷った… | |
| 大転落 | ||
| 邂逅 | 「奏坐 幸仁」。神祇庁に詳しくない故か、行く当てのない某の実力に目を付けた御方…最も彼の懐刀となって久しい今では、もし彼が神祇庁に詳しくとも、勧誘の有無は変わらなかったものと確信する次第。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | …勘当されるほど熱心に武術と呪術の両立を目指した末路は如何だったのか、と?…先ず、某が呪術の力に目覚めることはなかった。呪術の…紛い物と言っては些か無礼ながら、その代わりとなる『背教者』の力を扱うがせいぜい。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | そしてその背教者の力も、武具や家屋を誂えることにしか生かせずじまい。某は勘当されてなお、石上家の人間にすぎなかった。…それでも、今この力は沈黙を破る者たちの一助となる。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 40 | |
| 侵蝕率基本値 | 68 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | 2 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:裏社会 | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 幸仁様に選ばれたからには、半端な武器を作れぬ。某の打つ刀が、仲間に行き届くとあらばなおのこと。(咎人の剣を選択) | ||||
| 主人 | 奏坐 幸仁 | 信頼 | / | 不安 | …日陰に生きながら、日向に戻らぬと誓いを立て、日陰から世のため人のために戦いを続けてきた男…彼に救われたのは、決して某一人や、幹部たちのみに非ず。…とはいえ無論、かのお方をもってしても目に映る全てに手助けできるわけではない… | ||
| 主人 | 奏坐 環 | 感服 | / | 不安 | 背教者の力を扱うにかけては、すでに我が組織随一やも知れぬ。…その刃を向ける先に、あまり頓着しておられない様子でもあるが | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ソードマスター | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| 効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+LV*3する。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行なう。この時、移動距離を+[LV×5]mする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 8 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、その効果は受けられない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《ハンドレッドガンズ》。あなたが〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、あなたがその判定で《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界に変更する。また、その武器を使用した<射撃>判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、その武器を使用した攻撃では同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器は、「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という解説が加わる。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このエフェクトは、《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレットガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
| 創造の御手 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 錬成の掟 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 4 | ピュア | |
| いつでも宣言できる。あなたがエフェクトによって作成した武器、防具、ヴィークルひとつを対象とする。そのシーンの間、そのアイテムの攻撃力、ガード値、装甲値のいずれか一つに+5する。このエフェクトは、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 折り畳み | 12 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、Lv個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠している物を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からない事は何もない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムから一つ選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更させる。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えている者の本来の姿を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う事。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーの最大HPを+[LV×20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| キングダム | 7 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 建造物を作り出すエフェクト。作成する建造物は、ビルひとつから街ひとつまでGMが自由に決定できる。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
大太刀見参
- 組み合わせ
- スーパーランナー+インフィニティウェポン+ジャイアントウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
日本刀のみを作成し、その分巨大にする。彼の本懐は基本的にこちらだ。
太刀苦無見参
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ハンドレッドガンズ+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
日本刀とクナイを作成する。即座には敵に肉薄できない時の、いわば次善策でもある。
袈裟斬り一刀
- 組み合わせ
- 白兵攻撃:インフィニティウェポン+咎人の剣+カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7+5
- 7
- 0
- 62
- 60%以上
- 7+6
- 7
- 0
- 62
- 80%以上
- 7+7
- 7
- 0
- 62
- 100%以上
- 7+9
- 7
- 0
- 70
- 7+5
斜めに斬り降ろす。斬撃そのものには複雑な技術を使っていないが、肝心の武器は呪術を覚えられなかった賢太が呪術代わりに鍛え上げた、名刀錬成の術から繰り出される一刀である。
(インフィニティウェポンにジャイアントウェポンを使用していた場合、更に攻撃力+5。
インフィニティウェポンに錬成の掟を使用していた場合、さらに攻撃力+5。
この判定に創造の御手を組み合わせた場合、さらにダイス+5。)
突き刺し一投
- 組み合わせ
- 射撃攻撃:ハンドレッドガンズ+カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7+5
- 7
- 10
- 19
- 60%以上
- 7+6
- 7
- 10
- 19
- 80%以上
- 7+7
- 7
- 10
- 19
- 100%以上
- 7+9
- 7
- 12
- 22
- 7+5
クナイを急所めがけて投げ放つ。袈裟斬りとは違い緊急時に使う副砲だが、副砲故にこそ、狙いは袈裟斬りよりも正確だ。
(ハンドレッドガンズに錬成の掟を使用していた場合、さらに攻撃力+5。
この判定に魔弾の悪魔を使用した場合、さらに達成値+10。
この判定に創造の御手を組み合わせた場合、さらにダイス+5。)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV×3+7] | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成する武器のデータ。 | ||
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV×3+4] | ─ | 30m | ハンドレッドガンズで作成する武器のデータ。スナイパーウェポンを組み合わせた場合、射程は視界になる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 匠 | 15 | 一般 | ― | クリエイトアイテムを作成する際、他人にも使えるよう調整することができることを表すアイテム。 あなたがクリエイトアイテムを作成した時にオートアクションで使用する。あなたとエンゲージしているキャラクター一体を対象とする。対象に作成したクリエイトアイテムを一つ受け渡す。対象は受け渡されたクリエイトアイテムをそのタイミングにオートアクションで装備できる。 | |
| フレイドスカーフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | ところどころ端が破れたスカーフ。作者の幸仁は毎回綺麗に完成させようとするが、裁縫中の怪我があまりにも多いため、近くで見ている構成員や幹部も毎回制作を中断させる。最近では、最初から破れかけの風貌を目当てに作ってもらう構成員もいるようだ。 このアイテムを所持している間、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値を+2する。 | |
| メイクアカムバック | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが、一度追い込まれながらも、サイレンスブレイカーの一員になったことで人生の再起に辿り着いたことを表わすエンブレムアイテム。 取得時に、フリーランスのエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。ただし、“アフターライフ”と“リタイアード”はこのエンブレムアイテムで選択できない。あなたにとって、この組織への所属は後日談ではない。 | |
| アセティック | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う【精神】を使用した判定のダイスに+1個する。ただし、あなたが1回の判定に使用できる財産ポイントは3点までとなる。 | |
| ☨インジゴエクスペクト | 35 | エンブレム/一般 | ― | あなたが実力を買われ、幸仁から直々に勧誘されたことを表わすエンブレムアイテム。 取得には“メイクアカムバック”が必要。このエンブレムを取得した際、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+1する。さらに、この効果で選択したエフェクトが「制限:80%」「制限:100%」「制限:120%」であった場合、あなたはそのエフェクトを10%分早く使用できるようになる。(「制限:80%」のエフェクトを、70%から使用できる。)(咎人の剣を選択) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 90
| 0
| 657
| 65
| 0
| 812
| -632/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神祇庁名家の「石上家」に生まれたが、石上にとって厄である呪術の研究を続けたことにより勘当された男性。
就職の宛てがなくなっていたところ、優秀なモルフェウスの話を聞きつけた幸仁が訪ねてくる。
その際に持ってきたのがおにぎりだったことで、日本文化を重視する賢太は心を打たれ、加入を決意。
幸仁一派の武器や道具を用意し、徐々にエフェクトを洗練させたことでそのうち家屋の作成も可能になって行く。
幸仁がサイレンスブレイカーを設立した際にも、襲撃への対処や囮として大量の仮拠点を用意しなければならないという無理難題に対応し、重要な幹部の一人に数えられる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |