ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻月 広世 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅炎蝶(プロミネンス)幻月 広世(げんづき ひろせ)

プレイヤー:カキロゼ

俺は、いつだって臆病者ですよ」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
59.7
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もう島を出ちゃっているけど、兄が一人います。今では中々会えませんけど。
兄弟
経験 俺が覚醒した時の事故ですね。……あれから、ずっと、怖くて。
大事故
邂逅 野入祈。いろいろ助かってますけど、心配性で……
幼馴染
覚醒 侵蝕値 裏山で遊んでたら急に、こう、体の内から心が燃え上がって、そのまま……
感染 14
衝動 侵蝕値 ――僕は僕がコワイ――
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 永遠の炎 【エターナルブレイズ】をlv1で取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせ判定CT-[lv](下限値7)
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間 攻撃力[lv+6] 命中-2 ガード値6の至近白兵武器を作成し装備する
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+[lv*2]m
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせ判定ダイス+[lv+1]D HP3点消費
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
《炎神の怒り》前提 組み合わせ攻撃力+[lv*3] HP消費無効化
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせ攻撃力+[lv*4] 判定ダイス-2D
エネルギーブレイド 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせダメージロール+2D 判定ダイス-1D シナリオlv回
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド間、サラマンダーエフェクトの組み合わさった判定攻撃力+[lv*4] 行動値-5
不燃体 1 常時
熱に強い事を示すエフェクト。通常の炎や冷たさではなんともない。
炎の理 1 メジャーアクション
炎を作り出し操るエフェクト
プラズマカッター 1 メジャーアクション
超高温のプラズマによって物質を切断するエフェクト。切断以外の精密作業にも使用できる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 13 181 0 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「CNの幻月広世、です。その、俺は後ろ担当で……い、いや違うんですって!」
「……俺は、結局の所怖いんです。俺の未熟のせいで、誰かが傷つくんじゃないかって。傷つけるんじゃないかって」
「ど、どうすればいいんですかこれって!? あいつですか!? あいつの相手をすればいいんですよね!?」

優柔不断で、臆病な高校生イリーガル。ブリードはサラマンダーのピュアで、能力は『炎の形質変化』。炎をレネゲイドによって固定化させ剣として運用したり、気体化させることでビームの様に放つことができる。最終的には、自身の身体を『炎』と同化させることで、圧倒的なエネルギーを用いての身体運動、回避が可能となる。(演出としてはワンピースのエースに近い)
戦闘スタイルは炎の剣を使っての接近戦。だが、能力の制御に時間がかかるため時間がかかることが多い。よって、基本的イに時間稼ぎを味方にお願いし、制御ができたら相手を一撃で仕留める戦闘スタイルになっている。

性格としては、基本的に『俺、こんなことあんまり……』と戦いなどに消極的で臆病な性格。自分が傷つくのが怖いのではなくて、自分のせいで誰かが傷ついたりするのが怖いため責任が大きい前線を嫌がっている。どうしようもなかったり、自分が行かなかったらもっと危ないと納得すればちゃんと前線を張れるが、それでも基本的にはこわごわとした戦闘スタイルをしてしまう。
また、非常に優柔不断であり『これでいいんですよね!?』と誰かに確認を取るのが、所属している支部での一種のネタとして定着しているほど。ある時のチルドレン候補訓練として『自分の知り合いと多数の一般市民、どちらを見捨てるか』という問題
を知り合いから出されたときに、2時間悩んだ挙句『どうしてこの二つだけなんですか! もっといろいろやり方あるんじゃないか!』と逆ギレしたぐらい。その割には自分だけが被害を受ける選択(新しいメニューを試すなど)は結構サクサクと選ぶため、他人がかかわった(もしくはかかわるであろう)問題に対して、非常に悩む傾向にある。
――ただ、これは幻月広世の『覚悟』『戦う理由』『情熱』が不足しているからであり、これが固まったときはこの性格は反転するだろうと評価されている。

レネゲイドとの親和性が高すぎるあまりに、覚醒の時に周囲一帯を炎で燃やしつくしかねないほどの炎を放出しながらの覚醒だった。その時に山で遊んでいて、かつ河が近くにあり一定以上は燃え広がらなかったかつ、ワーディングの出力からUGNが早期に対応してくれたことから、ただの山火事として隠蔽することができたはいいものの、この覚醒の事件は広世に影を落とすことになる。

訓練でも、最初は一瞬の放出でも火炎放射並みの過剰火力を出すことが多く、心の中で『こんな力、誰かに放つなんて』と恐怖を自分に感じながらも制御が可能に。しかし、自分はいつでも『ああいうこと』ができると考えるとどうしても自分が誰かを傷つける妄想が止まらなくなってしまっていた。
強力なオーヴァードとしてイリーガルとして出た任務でもそれは謙虚に出ており、近接戦闘がメインながらも足が竦んだり出力調整に手間取ったりと中々前に出ることが遅い傾向にある。全出力を出すのであれば、しっかりと戦えるはずだ、と訓練教官からはコメントされている。

テーマタロットは《魔術師》 正位置の『才能・奇才』を持ちながらも逆位置の『曖昧・優柔不断』である精神面が目立っているが、それを乗り越える『熱意』を持ち合わせている。しかし、未だその熱は種火ほどなのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
10/19 夏の気持ちの賞味期限 29

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