“風の子”フウ
プレイヤー:ゆきんこ
「あ、人間だー! ボクはフウっていうの。よろしくねー!!」
- 年齢
- 10歳程度
- 性別
- 少女?
- 星座
- 不明
- 身長
- 128cm
- 体重
- 27kg
- 血液型
- ?
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +33
- 未使用
- 23
ライフパス
| 出自 | この世に肉親と呼べる者はおらず。生まれた時から独り。 | |
|---|---|---|
| 天蓋孤独 | ||
| 経験 | 生まれた時から、とある施設で実験体として扱われていた。 | |
| 元実験体 | ||
| 邂逅 | 「あの子」と過ごした時間は、確かに幸福な日々だった。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験施設で生まれたレネゲイドビーイング。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 壊すのは得意だよー! |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | エフェクト:ヒューマンズネイバーによる。 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 「あの子」 | 好意 | / | 今でも――――……。 | ||||
| Z支部 | 好意 | / | 帰るばしょ。 | ||||
| ノノカ | 好意 | / | 行くとこない時にいえをくれた!! すき!! | ||||
| エン | 好意 | / | きみだれー?→スイ探すの手伝ってくれるっていってた! いいひと! すき! | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率基本値+5。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[LV×3]の射撃攻撃を行う。装甲値無視。「コンセントレイト」組み合わせ不可。 | |||||||||
| 疾風迅雷 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。1シナリオLV回まで使用可能。 | |||||||||
| マシラのごとく | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし判定ダイス-5。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定は別途に処理すること。そのメインプロセスにおいて、C値+1。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンボ
風の声
- 組み合わせ
- サイレンの魔女、オリジン:レジェンド
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 1+2
- 21
- 100%以上
- 4
- 10
- 1+4
- 24
- 4
装甲値無視。
風魔の妖歌
- 組み合わせ
- サイレンの魔女、オリジン:レジェンド、疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 1+2
- 21
- 100%以上
- 4
- 10
- 1+4
- 24
- 4
装甲値無視。ドッジ不可。1シナリオ5回(100%超過時は6回)まで。
嵐の唄声
- 組み合わせ
- サイレンの魔女、オリジン:レジェンド、疾風迅雷、マシラのごとく、ライトスピード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 1
- 100%以上
- 4-5
- 10
- 1+4
- 84
- 4
装甲値無視。ドッジ不可。1シナリオ1回まで。2回行動。制限:100%、C値+1
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 130
| 0
| 0
| 140
| 23/163
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
支部長(ノノカ)に拾ってもらって今の支部にいる。
支部の皆のことは大好き。
いつも宙に浮いている。
名前 フウ
(漢字だと「風」だが基本的にはカタカナ表記)
性別 女性
(身長、体重同様、本来は可変だが、過去の出来事から固定している)
身長 (だいたい小学生低学年ぐらい?)
体重 (浮かびやすいように軽めにした。たぶん一部の臓器とかがない)
※娯楽目的以外での食事、排泄の必要はなく、栄養(?)は大気から得ている。
とある実験施設にて生み出された(?)レネゲイドビーイング。
(どこかにいたのを捕らえられたのかもしれないが、研究所以前の記憶はない)
意図的に「風」の概念を集めて生み出されており、手足のごとく風を操る。
ただし発生が人為的であるため、例えば神などの概念も付随していても、扱える力の総量は一般的なオーヴァードと同程度。
性格は気まぐれだか好奇心旺盛。
基本的には見た目通りの子供っぽい反応をすることが多い。
「楽しい」以外の感情をあまり理解しておらず、感情を知るために色々な事件に首を突っ込もうとする。
オーヴァード、非オーヴァードを区別なく「人間」、レネゲイドビーイングを「同胞」と呼ぶ。
支部の仲間は名前を呼び捨て。
最初は、周りの人間が自分をどう定義するのか気になって実験に協力した。
その後、実験の中でとある少女と仲良くなり、そこで「フウ」という名をもらう。
「楽しい」という感情もそこで学んだ。
ーーーーしかし。
ーーーー「今からこの個体を解体する。その後に君が何を思うのか、私たちに教えてくれ」
たすけて、と伸ばされる手を、覚えている。
分厚いガラスの壁の向こうで、飛び散った血の鮮やかさを、覚えている。
ーーーー「さぁ! 気に入っていた生き物が殺された時、君は何を思うのかな?」
丁寧に、丁寧に。
なるべく長く苦痛を引き延ばしながら、彼女は殺された。
その時、自分は。
「なんにも」
ーーーー何も、思わなかった。
助けなかったのは、見届けることが実験の一環だと思ったからで。
どうして助けてくれないの、と言われても、だって実験でしょう? と返した。
「でも、今になってふと思うんだよねぇ」
「あの時手を伸ばしていたら、何かが変わったのかも、って」
後悔はない。
悔恨はない。
だってその感情は、まだ分からないから。
「ーーーーだから、今度同じようなことがあったら、今度は違う選択をしてみようかなと思ってるよ」
「んー? 『罪滅ぼし』? とはちょっと違うかな」
「だってさ」
「ーーーーそんなことをしても、あの子は生き返らないじゃん」
フウは知っている。
後悔も、悔恨も、謝罪も、意味はない。
そんなことをしても、死んでしまった生き物は戻らない。
だから。
ーーーーだから?
フウは思う。
「ーーーーいつか、この感情に名前をつけたいと思ってる」
「だから、ボクは人間を知りたいんだ」
目の前で殺されてしまったあの子のことは気にしてるけど、泣いても悔やんでも、だからってそれが本人のためになることではないよね、自分の気持ちが少し楽になるだけだよね、じゃあどうすればいいんだろうねってことをずーっと考えている子です。
パッと見サイコパスだけどサイコパスではないです。
追記
件のバカタレ研究所と研究員は全員お縄についていて、フウはなんやかんやあっていまの支部におります。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025.8.31 | Geburtstag 第1章 | 15 | KK | ゆきんこみっさんBit-melたぬ |
| 精神の能力値を+1で-10 | |||||
| 2 | 2025.10.5 | Geburtstag 第2章 | 18 | KK | ゆきんこみっさんBit-melたぬ |