ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風の子エアリアルフウ

プレイヤー:ゆきんこ

あ、人間だー! ボクはフウっていうの。よろしくねー!!」

年齢
10歳程度
性別
少女?
星座
不明
身長
128cm
体重
27kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+33
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 この世に肉親と呼べる者はおらず。生まれた時から独り。
天蓋孤独
経験 生まれた時から、とある施設で実験体として扱われていた。
元実験体
邂逅 「あの子」と過ごした時間は、確かに幸福な日々だった。
いいひと
覚醒 侵蝕値 実験施設で生まれたレネゲイドビーイング。
生誕 17
衝動 侵蝕値 壊すのは得意だよー!
破壊 16
その他の修正5エフェクト:ヒューマンズネイバーによる。
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
「あの子」 好意 今でも――――……。
Z支部 好意 帰るばしょ。
ノノカ 好意 行くとこない時にいえをくれた!! すき!!
エン 好意 きみだれー?→スイ探すの手伝ってくれるっていってた! いいひと! すき!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 4 RB
衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率基本値+5。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[LV×3]の射撃攻撃を行う。装甲値無視。「コンセントレイト」組み合わせ不可。
疾風迅雷 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。1シナリオLV回まで使用可能。
マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし判定ダイス-5。1シナリオ1回まで。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定は別途に処理すること。そのメインプロセスにおいて、C値+1。1シナリオ1回まで。

コンボ

風の声

組み合わせ
サイレンの魔女、オリジン:レジェンド
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
1+2
21
100%以上
4
10
1+4
24

装甲値無視。

風魔の妖歌

組み合わせ
サイレンの魔女、オリジン:レジェンド、疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
1+2
21
100%以上
4
10
1+4
24

装甲値無視。ドッジ不可。1シナリオ5回(100%超過時は6回)まで。

嵐の唄声

組み合わせ
サイレンの魔女、オリジン:レジェンド、疾風迅雷、マシラのごとく、ライトスピード
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
1
100%以上
4-5
10
1+4
84

装甲値無視。ドッジ不可。1シナリオ1回まで。2回行動。制限:100%、C値+1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 130 0 0 140 23/163
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

支部長(ノノカ)に拾ってもらって今の支部にいる。
支部の皆のことは大好き。

いつも宙に浮いている。

名前 フウ
(漢字だと「風」だが基本的にはカタカナ表記)

性別 女性
(身長、体重同様、本来は可変だが、過去の出来事から固定している)

身長 (だいたい小学生低学年ぐらい?)

体重 (浮かびやすいように軽めにした。たぶん一部の臓器とかがない)
※娯楽目的以外での食事、排泄の必要はなく、栄養(?)は大気から得ている。


とある実験施設にて生み出された(?)レネゲイドビーイング。
(どこかにいたのを捕らえられたのかもしれないが、研究所以前の記憶はない)
意図的に「風」の概念を集めて生み出されており、手足のごとく風を操る。
ただし発生が人為的であるため、例えば神などの概念も付随していても、扱える力の総量は一般的なオーヴァードと同程度。

性格は気まぐれだか好奇心旺盛。
基本的には見た目通りの子供っぽい反応をすることが多い。
「楽しい」以外の感情をあまり理解しておらず、感情を知るために色々な事件に首を突っ込もうとする。
オーヴァード、非オーヴァードを区別なく「人間」、レネゲイドビーイングを「同胞」と呼ぶ。
支部の仲間は名前を呼び捨て。

最初は、周りの人間が自分をどう定義するのか気になって実験に協力した。
その後、実験の中でとある少女と仲良くなり、そこで「フウ」という名をもらう。
「楽しい」という感情もそこで学んだ。

ーーーーしかし。

ーーーー「今からこの個体を解体する。その後に君が何を思うのか、私たちに教えてくれ」

たすけて、と伸ばされる手を、覚えている。
分厚いガラスの壁の向こうで、飛び散った血の鮮やかさを、覚えている。

ーーーー「さぁ! 気に入っていた生き物が殺された時、君は何を思うのかな?」

丁寧に、丁寧に。
なるべく長く苦痛を引き延ばしながら、彼女は殺された。

その時、自分は。

「なんにも」

ーーーー何も、思わなかった。

助けなかったのは、見届けることが実験の一環だと思ったからで。
どうして助けてくれないの、と言われても、だって実験でしょう? と返した。

「でも、今になってふと思うんだよねぇ」
「あの時手を伸ばしていたら、何かが変わったのかも、って」

後悔はない。
悔恨はない。

だってその感情は、まだ分からないから。

「ーーーーだから、今度同じようなことがあったら、今度は違う選択をしてみようかなと思ってるよ」
「んー? 『罪滅ぼし』? とはちょっと違うかな」
「だってさ」

「ーーーーそんなことをしても、あの子は生き返らないじゃん」

フウは知っている。
後悔も、悔恨も、謝罪も、意味はない。
そんなことをしても、死んでしまった生き物は戻らない。

だから。
ーーーーだから?

フウは思う。

「ーーーーいつか、この感情に名前をつけたいと思ってる」
「だから、ボクは人間を知りたいんだ」



目の前で殺されてしまったあの子のことは気にしてるけど、泣いても悔やんでも、だからってそれが本人のためになることではないよね、自分の気持ちが少し楽になるだけだよね、じゃあどうすればいいんだろうねってことをずーっと考えている子です。
パッと見サイコパスだけどサイコパスではないです。

追記
件のバカタレ研究所と研究員は全員お縄についていて、フウはなんやかんやあっていまの支部におります。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025.8.31 Geburtstag 第1章 15 KK ゆきんこみっさんBit-melたぬ
精神の能力値を+1で-10
2 2025.10.5 Geburtstag 第2章 18 KK ゆきんこみっさんBit-melたぬ

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