ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行方不明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先手必勝(ファーストキル)行方不明(なめかたふみょう)

プレイヤー:ソウル

相手より早く戦槌を叩き込めば死ぬ。
反撃してきても叩き返したら死ぬ。それだけだ。

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
173
体重
70
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+32
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親が育ててくれた。去年天寿を全うした。
義理の両親
経験 実は元々FHの組織に所属していた。
敵性組織
邂逅 家族と呼べるような付き合いを支部長としている。
家族
覚醒 侵蝕値 この力は、誰かに引き出されたらしい。
感染 14
衝動 侵蝕値 水風船のごとく潰れる感触がたまらない。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 スピードフォース取得
支部長 月下 香 感服 敵愾心

メモリー

関係名前感情
肉まん食べた人 蟹行 紅玉 執着 潰したかった生物。善悪の指標。この魔女をラーニングすれば"普通の感性"が解るかもしれない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後白兵攻撃を行う。離脱は不可。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
人間には不可能なほどの力で攻撃する。白兵の攻撃力+[Lv×2]
フルパワーアタック 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与える。このラウンド中攻撃力+[Lv×5]。行動値は0となる。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄し対象に白兵攻撃を叩き込む。クリティカル値を-LV(下限値7)
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
とてつもない速度によって敵に反応させず行動する。イニシアチブプロセスにメインプロセスが行える。1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。未行動時のみ使用可能。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽で、垂直のビルの壁面や水面でも走り抜けることを示すエフェクト。
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることができなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気を楽器やスピーカとし、任意の音楽や音声を発生する。

コンボ

大槌一閃

組み合わせ
《コンセントレイト》+《獣の力》+(《一閃》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5
7
4-3
22
60%以上
5+1
7
4-3
22

大槌一閃:剛

組み合わせ
《フルパワーアタック》+《コンセントレイト》+《獣の力》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2
7
4-3
42
100%以上
5+3
7
4-3
49

反大槌

組み合わせ
《復讐の刃》+(フルパワーアタック)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%以上
5+1
8
4-3
12
80%以上
5+2
8
4-3
32
100%以上
5+3
7
4-3
37

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 全力移動-10m
装備中、他の武器を装備出来ない。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
自転車 1 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 2 - 【肉体】+40m ママチャリ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 エフェクト一つの最大Lvが1あがる。
ウェポンケース 1 オートアクションで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 131 3 15 161 1/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪灰眼、多少日焼けしている筋肉質な高校生。
戦闘時以外はあまり表情は変わらない。
衝動が"闘争"であり、強者などの生物と出会ったときの痺れる様な高揚と、水分が溜まった入れ物を潰す感覚が好き。
戦闘に対しては、衝動に抵抗する気が無いためかよく暴走する。
扱いとしてはバイオハザードのB.O.W。

履歴

UGNに敵対する者に容赦のない香を見て、
自分の理想である先手必勝により磨きをかけるため、志願した。
覚醒した際はFHに拾われたが香を見て即裏切った。
だが、香は重度のFH嫌いなので一応元FHなのは隠している。
ばれても本気の戦闘が出来るならそれはそれで良しと思っている。

裏切り者を処理する仕事で、同じ闘争の衝動を持つ賢崎蓮矢という、同じ考えの敵が出てきた。
闘争の楽しさや支部長とも殺り合いたい気持ちがよくわかりあれは自分なのではないかと思った程であった。
しかし、それは悪しきものだと教わり、自身の立ち位置が分からなくなっている。

今までジャーム化しなかったのは、ジャーム化すると支部長とは一回しか戦えないため、メインディッシュとして楽しみにするため。
なので日常(UGN)の居場所に戻るためバックトラックを行ってきていた。
支部長の技や思考をラーニングし終わったらジャーム化しても良いと思っていたが、
今回新たにラーニングする対象が増えたため更に先延ばしすることにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/06/30 Silhouette_in_Fog 28 大佐 kashi ベルシア ソウル mumukiddo ほーりー 棺

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