“麗しき潮流”白鯛 海音
プレイヤー:Rio.noia
Rio.noia
- 年齢
- 27
- 性別
- 女性
- 星座
- 魚座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ライフセーバー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | ママはワタシが生まれてすぐに海で死んだんだ。だからワタシ、海で泳ぐのが好きよ。ママが傍に居る気がするから...。 | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | ワタシってどこか可笑しいのかな~?海でお魚さんたちと泳いでいる時の方が楽しいっていうか、満たされてるカンジっていうか...。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | この人のおかげここの平和も守られてるって思うと、感謝!だね! | |
| 霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつからこうなんだろう?最初から? |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 海がこわい、海がすき、海がこわい、すき、こわい、すき、こわい ワタシってなんなんだろ |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | バックスタブ+4 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 5 | ||
| 芸術:歌唱 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:星廻町 | +1=3 | ||||||
| 情報:人命救助 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 白鯛 五泉(父) | 信頼 | / | 不安 | どうして? | ||
| 白鯛 十日(母) | 遺志 | / | 悔悟 | ママはどんな風に笑ったんだろう?どんな風に...ワタシを愛してくれたんだろう? | |||
| 七尾野々市 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
| 海 | 執着 | / | 恐怖 | ||||
| 真上 神威 | 信頼 | / | 憐憫 | ||||
| 宇佐波 晴翔 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| 黒瀬 史果 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 海の恩恵(EA:63) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたにえらを作り出す能力があり、たとえ水中でもまったく不自由を感じずに行動できることを表わすエフェクト。海も陸も、あなたにとっては同じ庭に過ぎない。あなたは水中によるぺナルティを受けない。 | |||||||||
| 鋭敏感覚(EA:79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェク ト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じた なら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 高濃度酸素バブル(EA:79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、 即座に破壊される。 | |||||||||
| 縮地(EA:98) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動でき る。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| バックスタブ(EA:102) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵触率基本値を+4する。 | |||||||||
| 電光石火(EA:76) | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
| 隆起する大地(EA:100) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の) HPダメージを- [1D+LV×3]する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 浮遊する大地(HR:82) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このエフェクトの取得には《隆起する大地》が必要。《隆起する大地》と同時に使用するその射程を「射程:視界」に変更する。また、その効果に+2Dする。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
海中に煌めく糸
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン、電光石火(ワイヤーウィップ+バックスタブ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 5-2
- 26
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 5-2
- 31
- 5+2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
(白兵攻撃力+[LV×5]※バックスタブ)
荒海を越えて
- 組み合わせ
- 縮地(バックスタブ)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
海の花束
- 組み合わせ
- 隆起する大地、浮遊する大地
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の) HPダメージを- [1D+LV×3]する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(浮遊する大地使用:+2D、シーンLV回)
鮭皮の帽子
- 組み合わせ
- 海の恩恵
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたにえらを作り出す能力があり、たとえ水中でもまったく不自由を感じずに行動できることを表わすエフェクト。海も陸も、あなたにとっては同じ庭に過ぎない。あなたは水中によるぺナルティを受けない。
魂の揺り籠
- 組み合わせ
- 高濃度酸素パブル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、 即座に破壊される。
貝殻の聲
- 組み合わせ
- 鋭敏感覚
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェク ト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じた なら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワイヤーウィップ(基本1:176) | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 0 | 10m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションアクションで使用することで、あなたのHPを2D10点回復させる。戦闘中使用不可。 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | ワイヤーウィップを選択。オートで装備。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意思〉判定+1。カスタマイズ:ブランケット、さらに〈意思〉判定+1。ただし未所持の場合〈意思〉判定達成地-1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 26
| 156
| 0
| 0
| 182
| 27/209
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラクター設定
| 一人称 | ワタシ! |
|---|---|
| 二人称 | キミ、○○ちゃん、○○くん |
| 三人称 | あの人 |
| 誕生日 | 3/19 |
| 好き | 海、泳ぐこと、歌うこと、魚たち、平和 |
| 嫌い | 誰かの死、荒れた海 |
| 苦手 | 暗闇、孤独 |
| イメージカラー | 水、緑 |
《詳しい設定》
年の割にどこか幼さを感じさせる女性。幼い頃から海が好きで、それは母を亡くしていても変わらない。
だが、奥底では引け目を感じており、海に対して安心、恐怖、喜び、苦しみという矛盾した感情を抱えながら日々を過ごしている。
...あるいは、記憶にない母の面影を星廻町の海に求めているのかもしれない。
幼い頃、時たま父が悲しみに暮れているのを見て、失うこと恐ろしさを知った。その時から、海に対する矛盾した感情を抱くようになったのだ。...だから今日も彼女は海へ赴く、父のように悲しみを抱え海を見つめるものが生まれぬように、かつての自身のように、人々が純粋に海を愛せるように。
《仮》
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
| 成長15点/EE6点 | |||||
| 2025/9/26 | ラストナイト前編 | 31 | |||
| 2025/10/07 | ラストナイト後編 | 27 | |||