ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芸術 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芸術

プレイヤー:アイシャ

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ム-サイ
アニマ=アニムス
HP最大値
36
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
26
戦闘移動
31
全力移動
62

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚9 精神8 社会4
シンドローム0+2 シンドローム2+2 シンドローム2+2 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正4 その他修正4 その他修正2
白兵 射撃 RC+2=4 交渉+2=2
回避+2=2 知覚+2=2 意志+2=2 調達+2=2
芸術:音楽[楽]+2=6 情報:ゼノス+2=3
芸術:演技[舞]+2=2 情報:UGN+2=2
芸術:動画作成[造]+2=2 情報:メディア+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマの器[最大LV3] 3 常時
このシンドロームの能力値は、【肉体】0、【感覚】0、【精神】2、【社会】2 となる。 あなたの【精神】を+[ (LV-1)×2]、【社会】を+[LV-1]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニムスの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。
アニムスの器 3 常時
このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0 となる。 あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。
ペルフェクティオ 1 常時 リミット
あなたの《アニマの器》および《アニムスの器》は、能力値を上昇させる以外の効果を失う。上記を適用したうえで、《アニマの器》か《アニムスの器》の取得してい ない一方を、1レベルで取得する。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】2、【社会】2 となる。能力値の成長に必要な経験点は再計算する。
異質なる魂 1 常時
取得時に、他のシンドロームの、「タイミング:常時」かつ「制限:-」のエフェクトひとつを指定する。エネミーエフェクトは指定できず、取得に条件のあるエフェ クトならば条件を満たしていなければ指定できない。 選択したエフェクトを、1レベルで取得する。 侵蝕率基本値を+7する。(選択したエフェクトに侵蝕率基本値を上昇させる効果があるなら、それは別途反映すること)
シャープな感覚 1 常時
あなたが取得している技能に<交渉>が含まれるエフェクトの技能に<知覚>を追加する。 また、技能に《交渉》が含まれるエフェク トに以下の効果を追加する。 「このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2 個する。」 このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3 する。このエフェクトは 侵蝕率でレベルアップしない。
十二神の愛 1 常時
取得時に、技能を12種類、指定する。 指定した各技能のレベルを+2する。これは成長とは別に管理する。 侵蝕率基本値を+[X]する。Xは、1以上12以下の任意の値となる。
霊震 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトならびに行動を「対象:範囲(選択)」に変更する。 このエフェクトを使用した行動の終了時、HPを10点失う (デメリット)。
アーティスティックマインド 2 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉〈交渉〉 4
使用時に、〈芸術:〉ひとつを指定する。 組み合わせた判定の達成値を+[指定した技能のレベル]する。 ただし、最大で+[LV×2+2]まで。 それが攻撃の判定であるなら、その攻撃力を同じ値だけ増加する。 1ラウンドに1回まで使用できる。
竜の歌声[楽] 2 メジャーアクション 〈RC〉〈芸術:〉 対決 視界 3
〈RC〉か、[芸術分野:楽]に指定した技能でのみ使用できる。 対象に、「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃をおこなう。装甲値無視。 1ラウンドに1回まで使用できる。
アンシーリーコート 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 単体 視界 4
対象に、「攻撃力:+13」の射撃攻撃をおこなう。
声帯模写 1 常時
およそあらゆる声を出せることをあらわすエフェクト。 このエフェクトによって、人間が声として発しうる音ならば、どのような音でも発することができるようになる。 それにより他の人物の声を装ってもよい。看破しようとする者がいるなら、そのキャラクターと〈知覚〉で対決する。
霊的防護 1 常時
霊的な加護により、日常生活における危険や不利益のたぐいを免れるエフェクト。 このエフェクトによって、事故や傷病などをはじめ、あらゆる外的な不利益を受けなくなる。 ただし、エフェクトによる現象やデータに示される内容に対して、ならびにラウン ド進行中は効果がない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
GENEマイク 25 白兵
射撃
〈RC〉〈芸術:〉 0 参照 視界 レアアイテム。プリプレイに、あなたが[芸術分野:楽]に指定している技能から
ひとつを選ぶ。この武器の「攻撃力」は、[選んだ技能のレベル]となる。ただし最
大12。この武器を「種別:射撃」として使用する場合、「技能」は「/」の右側と
なる。このとき〈芸術:〉は、[選んだ技能]でなければならない。
この武器を使用した攻撃でHPダメージを与えたなら、そのキャラクターに、[重
圧][放心][憎悪]からひとつを与える。[憎悪]の対象はあなたとなる。複数の
キャラクターにダメージを与えたとき、どのバッドステータスを与えるかは、キャラ
クターごとに選べる。
装備しているあいだ、メジャーアクションで攻撃ではないエフェクトを使用したと
き、その対象となったキャラクターのHPを2D点、回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 139 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

特殊ルール:芸術分野
ムーサイのエフェクトの一部には、名称に[楽][造][舞]の
記号がひとつ以上併記されている。これらを[芸術分野]と呼ぶ。
文中では、[芸術分野:楽]のようにも表記する。
[芸術分野]は、そのエフェクトがどのような芸術表現と関連づ
いているのかをあらわす。
具体的には、次のニュアンスをもつ。
⬩[楽]は音楽
⬩[造]は造形
⬩[舞]は演舞

◈ 〈芸術:〉を指定する必要がある
各[芸術分野]のエフェクトをひとつ以上取得している場合、プ
リプレイに、その[芸術分野]に対応する具体的な〈芸術:〉をひ
とつ以上指定すること。指定する技能は、1レベル以上で取得して
いるものでなければならない。
このとき、異なる[芸術分野]に、同じ具体的な〈芸術:〉を指
定することはできない。
また、〈芸術:音楽〉を[造]に指定するなどの、不自然な指定
はできない。これにあたるかどうかは、GMが判断する。
これらの条件を満たすかぎりにおいて、ひとつの[芸術分野]に
〈芸術:〉をいくつ指定してもよい。
ひとつ以上の〈芸術:〉が指定されていない[芸術分野]をもつ
エフェクトは、使用できず、「タイミング:常時」であっても効果
を発揮しない。

◈ [芸術分野]をまたがる組み合わせはできない
いずれかの[芸術分野]をもつエフェクトは、それと異なる[芸
術分野]のみをもつエフェクトと組み合わせられない。
例を示すと、次のようになる:
⬩[楽]と[楽]:組み合わせ可
⬩[楽]と[造]:組み合わせ不可
⬩[楽]と[楽造]:組み合わせ可
⬩[楽造]と[造舞]と[楽舞]:組み合わせ不可
⬩[楽]と、[芸術分野]をもたないエフェクト:組み合わせ可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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