ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ロイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ロイ

プレイヤー:やきだんご

自由登録 基本ステージ PCKALEIDOLINER

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
178cm
体重
67kg
血液型
O型
ワークス
暗殺者
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+43
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達5
運転:二輪2 知識:医療2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 発明品(マスターピース) 「AIDA」を取得。フィンの爺さんからもらった謎の箱。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
水晶の剣 1 メジャーアクション
軽功 1 常時
無音の空間 1 メジャーアクション
万能器具 1
写真記憶 1 メジャーアクション

コンボ

組み合わせ
《C:ノイマン》《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+7-2
8
1-1
14
100%~159%
4+7-2
7
1
18
160%~
4+7-2
7
1
22

コンボ①。
《水晶の剣》使用済み。装甲値-10。

組み合わせ
《C:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+9-2
8
1-2
22
100%~159%
4+9-2
7
1-2
34
160%~
4+9-2
7
1-3
46

コンボ②。
「大型拳銃」を想定。《水晶の剣》使用済み。装甲値-10。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 0 0 射撃 〈射撃〉 -1 6 20m 購入目標値:11
キーンナイフ×2 4 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m この武器による攻撃は対象の装甲値に−5(最低0)してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
水晶の箱 0 20 一般
ステルスエリア 10 0 一般 マイナーで使用。隠密状態になる。
この隠密状態のとき、ダイス-2。
1シーンに1回まで。
AIDA 0 0 一般 選択:【肉体】【感覚】
選択した能力値を使用した判定のダイスを+3。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 選択:「シンクトリガー」
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 選択:「FHイシュー」
FHイシュー 0 15 エンブレム/一般 選択:「キーンナイフ」×2、「ステルスエリア」
FHアイテムを3つまで取得可能。
シンクトリガー 0 15 エンブレム/一般 セットアップで使用。タイミング:マイナーのエフェクトをひとつ使用。
1シーンに1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 103 60 0 173 0/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「おいおい、そう睨むなよ。僕はただの、人畜無害な仔羊だぜ?」

「……いやぁ、本気でなにも企んでないんだなぁ、これが」

概要

飄々とした態度を崩さない青年。
騒ぎがあるとひょっこり現れる、掴みどころのない男。

プロフィール

誕生日:11月5日
所属:なし
趣味:道具の手入れ
好きなもの:緑茶、散歩
嫌いなもの:殺しても死なないヤツ

極度の方向音痴。

性格

基本的性格:陽気、、
本質的性格:、
混沌・中庸。外向的、強気、能動的。
必要であれば手を汚すことも厭わないが、基本的には気の良い兄ちゃん……で、ありたいと思っている。その方が楽しいので。
生存第一。利害はその次。快楽主義者だが死んだらつまんないじゃん? ということらしい。

人物

元FH所属の暗殺者。現在は指名手配のジャームなどを相手にしているフリーランスである。
潜伏・奇襲を専門とするオーヴァードで、正面切っての戦いは不得手とのこと。

幼少期から暗殺術を仕込まれ、特に疑問も抱かずに黙々と標的を殺すだけの毎日を送っていた。
何故そうなったのかと言われれば、そういうセルで、そういう『家』だったからでしかない。

が、ある日唐突に『飽きた』。

『なんで言われたやつをとりあえず殺してかなきゃならないのん?』という疑問に目覚め、あれ、それってつまんなくない? と気付く。
そこから先はあっという間で、所属していたセルを壊滅させて晴れてフリーランスに。
そんなこんなで今に至る。

周囲

能力

暗殺者らしく、隠密性・単独行動能力に長けている。
尤も、FHに所属していた頃よりはその能力は落ちているらしく、とある老人から受け取ったサポートアイテムによって当時と同等の活動を可能としている。

反面、情報収集能力自体は特筆すべきものはない。

FHセル

暗殺者を育て上げ、運用していたセル。
確たる思想もなく、ただ技術を継承して作り上げたオーヴァードを『出荷』するだけの、いわば工場である。
ここで生産された暗殺者たちは過酷な環境のせいか、ほとんどが自我を有さない道具のような存在だった。
彼も例外ではなく、『飽きる』までは淡々と仕事と生存をこなすだけの道具に過ぎなかった。

「けどなんだろうな。そうとしか表現できないんだけど、なんか急に飽きちゃってね」
「自我の芽生えっていうのかなぁ。ともかく、『やってられるかー!』ってなって辞めたのさ」

……本人はそう語るが、実際なぜ急に彼が『飽きた』のかは不明。
『飽きた』と思ったのは、13回目の仕事が終わった時だったという。

それはなんの変哲もない家庭にまるで新しい家族であるかのように潜入して、穏やかに毎日を過ごす老夫婦を殺すだけの、彼の人生で最も簡単な仕事だった。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC

▼フィン・ブースロイド

『最後の仕事』の標的が懇意にしていた老人。
任務完了後の惨状を目撃したはずだが、何故かロイを殺すでもなく茶会に招き、アイテムを託した。




ロール方針

一人称は『僕』。二人称は『君』。人を呼ぶときは名前呼び捨て。

戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 COMMON:
「シンクトリガー」からの《クイックモーション》「ステルスエリア」を使用。隠密状態になる。効果中、判定ダイス−2。
 【隠密状態】
 他キャラクターからのアクションの対象にならない。
 被ダメージ、および何かしらの行動により解除。
 敵の移動を妨害できない。

イニシアチブプロセス

 COMMON:
特になし。

マイナーアクション

 COMMON:
必要であれば移動を行う。

メジャーアクション

 COMMON:
必要に応じてコンボを使い分ける。
……といってもたかが3の差なので、そう使い分けることもないと思う。

リアクション

 COMMON:
ドッジ一択。

クリンナップ

 COMMON:
特になし。
GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

【コンセプト】
→隠密アサシンがやりたい。

【今後欲しいもの】
▼「リタイアード」「トラッパー」(20点)
→隠密中のダメージ+2D10。もしくは「イレーストレース」で隠密ペナルティを打ち消すのも良い。
▼「贋作王の秘本」「ベルベットクローク」(30点)
→隠密中のダイス+3D10。これでようやくステルスエリアと差し引きプラスに。
▼《援護の風》Lv4(30点)
→「ベルベットクローク」の代わりに。こちらの方が万能性はある。《ウィンドブレス》もある。
▼「故売品」(10点)
→常備化ポイントは正義。キーンナイフを新調しよう。

他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

▼PC③「」

▼PC④「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 43

チャットパレット