“Lilac 覚醒”苧環 丁香花
プレイヤー:オオカミ少年
「それにすぐ治るからって言っても
なにかしてあげたくなるのが〟人間〟なんだ。
私の我儘だよ」
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 165
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 68
ライフパス
出自 | 花籠家:私には家族がいた。だけど私がオーヴァードだと露見した時、父に絶縁された。今の苗字は母方の姓だ | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 都忘蓮 鬼灯:仲間と言うより理解者であり恋人だ。オーヴァードではない彼を・・・私が殺してしまった | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 玉野 椿 :教官としてまた最前線で戦うエージェントとして半年間指導を賜った。印象は優しい鬼畜教官 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時からこの能力はあった、ずっと隠していた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私から大事なものを奪うこの世界が憎い、こんな力を作った世界が憎い。世界が奪うように出来ているのなら奪ったっていいはずだ、壊していいはずだ。全てが憎い、右目に写る全てが憎たらしくてたまらない |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
芸術:絵画 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種:LM 62P | ― | オーヴァード(又はレネゲイド)を対象にした攻撃のダメージロールを+2dする。ただし攻撃が命中した場合、メインプロセス終了時にHP-3点を失う。命中しなかった場合このDロイスの効果でのHPは減少しない。この効果によりHPが0以下になってもよい。 | ||||
固定 | 彼 | 憧憬 | / | 悔悟 | 私が弱かったから守れなかった。だから彼と過ごしたこの風景に憧れてしまった。 | ||
固定 | 玉野 椿 | 好奇心 | / | 脅威 | 私を半年間で戦えるように鍛え上げてくれた優しい鬼教官。優しい人だと知っているが今でも名前を呼ばれると驚いてしまう・・・さすがにジャームの群れに突撃はやりすぎだと思います玉野教官。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ基本1p.142 | 1 | マイナーアクション | |||||||
カスタマイズ:EA p.82 | 3 | メジャーアクション | 対決 | ||||||
砂の加護:EA p.83 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[ Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる | |||||||||
ブラットバーン:EA p.50 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する。 | |||||||||
万能器具:EA 87P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビや携帯電話、小さな家や食器も作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
日常の代行者:EA 55P | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
使用者に代わり会社に行ったり、仕事をしたりする従者がいる事を表すエフェクト。その姿は使用者とそっくりな姿をしているが戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などができない。また《赤色の従者》の上限には含まれない。 |
コンボ
Bloody Lilac 二式
- 組み合わせ
- 渇きの主+コンセントレイト+ブラットバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+4
- 8
- 武器+12
- 100%以下
- 2+4+6
- 7
- 武器+12
- 100以上
- 2+5+8
- 7
- 武器+16
- 2+4
前提として武器〈赫き剣〉を装備
80%未満時はオートアクション〈砂の加護〉を使用することを前提
80%以上時はセットアップエフェクト〈サポートデバイス〉を使用前提として記入
「Bloody Lilac 二式」
Bloody Lilacをより実践向きに鍛え直した技。
対抗種という毒をより確実に相手に与える為に作りだされた槍は長期戦には向かず陰に隠れて暗殺する卑怯の槍であった。
それ故、長期戦には向かず戦闘に向いていない彼女にはそもそも扱いきれぬ武器だった。
されど用いれる武器(または技)はこれしかないのであれば、これをより鍛え上げる。
これ苧環家に伝わる教えである。
残りコンボはメモの「ココフォリア用ショートカット」に記載
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 余談だが、その時その時で頼る相手が変わってはいるものの「エリート」をやたら誇張するあの人に会う事が多い。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 余談だが「ヤス」という人によく頼っている。 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。 1シナリオに1回まで使用できる | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | あなたが行う〈意志〉の判定に+1する。 「義眼」 丁香花が左目に付けている義眼。 彼女は私物のほとんどを実家に置いてきた。花籠家にとって忌々しいオーヴァードに居場所などない。 きっと服も勉強机も部屋すら父は捨て去っただろう。 或いは幾たびも直した、この伊達眼鏡が唯一の…。 されどテセウスは問う、それは同じ物か? |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 89 | 0 | 0 | 112 | 68/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とある地方にある支部、武上支部に所属しているUGNエージェント
所属している支部はあるが派遣として様々な支部を転々と異動しては任務に従事している。
基本的にどんな任務も引き受けジャーム討伐はもちろん、人間の暗殺なども引き受けている。
戦闘任務を引き受けている割にあまり戦闘は得意ではなく、自身の能力の反動で吐血をする姿はよく見かけられている。
RBを憎むほど嫌ってはいるが性格が優しいためか、ディメンションゲートなどでポケットの中に勝手に住まわれても怒らず
また別のRBには報酬として飴をあげたりと憎んでいるという割に交流が多い。
(本当にRBが嫌いなのか???)
また子供やぬいぐるみなどの可愛いものにはめっぽう弱い
容姿
紫色の髪をポニーテールに束ね、赤ぶちの眼鏡を付けているのが特徴的な女性
過去にレネゲイドビーイングとの交戦経験がありその際、左目を失明。今現在は義眼を付けている。
服装は常にスーツを着用しており本人曰く「私服は実家にあるもの以外ない」とのこと。
またよく喫煙しており人前では滅多に喫煙をしないが任務で外回りをしている時はよく喫煙姿が目撃されている
銘柄は「キス ロマンティック」を好んでいるようだ
その他よく見かける姿としてはカフェなどで休憩している時、スマートホンアプリでイラストを描いてる一面もあるとの報告もある
誕生日:5月30日
好きなもの:可愛いもの、美味しい食べ物、絵描き
嫌いなもの:レネゲイドビーイング、レネゲイドウイルス、ジャーム
苦手なもの:適度な人付き合い
戦闘時イメージBGM: nons works様作 「レッドローズ」
https://youtu.be/6QLblUiwY8E
イメージCV:照井 春佳
セリフ
一人称:私
二人称:あなた、お前
挨拶
「武上支部所属の苧環丁香花と言います。よろしくお願いします」
隠密状態からの不意打ち
「卑怯と言いたければそう言えばいい。恨むなら殺した私とアナタにこんな力を与えてしまったこの世界を恨みなさい」
レネゲイドビーイングとの対峙
「くくく、うくくく、あはははははははははは!殺してやる、その骨の髄まで!」
好感度(弱)
「他にも食べたいメニューがある?なら、もう片っぽは私が注文しましょうか
もしその料理が舌に合わなかったら私のと交換すればいいいですし」
趣味の質問
「絵を描くんだって?うん、まぁ昔良く描いてたから。昔はイラストレーターになるのが夢だったから、それに描くのも楽しいからね。今でもたまに描いてるよ」
?
「知ってるよ、私の能力はハズレ能力だって。教官から教えられた。
エリートだのなんだのと持て囃されてるけど、謂わば体のいい雑用係なんだって事もわかってる
射撃も出来ない、攻撃力も増やせない。出来ることは大して役にも立たない物を作る程度。
何度思ったか、あの日あの時ペレットナイフをもっと奥に差し込めたなら
鬼灯と一緒に死ねたなら、今おめおめと生きずに後を追ってでも死ねたなら!
それでも・・・死なせてはくれないんだ。鬼灯を殺した"私"が死ぬことを許しはしないんだ
この言い知れない憎しみの果てを殺しつくさなきゃ気が済まない。
弱くても殺しつくしてやる壊しつくしてやる!もはやRBなど関係ない
ただ・・・ただ・・・。
こんな力があるこの世界そのものが憎いッ!」
私が私を演じる為のメモ
憎愛と言うのは実在する
愛憎の方が聞き馴染みがあるかもしれない
だけれど私は先に憎愛と言う造語を先に知ってしまった
人は不思議で憎んでいる相手を愛することが出来てしまう
その愛が本物で愛していながら憎み……子供が出来て成人した後でも殺す事が出来てしまう
歪んでるかもしれないが、それもまた美しく思う
あくまで創作の話だ、現実は忘れた
そもそもそんな事実はない
だけれど憎愛は存在する、呪いなのか祝福なのか救いなのか罰なのか
愛が残る、不思議な結果を知っている
その再現を私は心のどこかで望んでいるのかもしれない
経歴
武上支部所属のUGNエージェント
UGNに所属したのが20歳であり当時オーヴァード能力を使いこなせてなく半年間の短期訓練を受けている。
戦闘訓練時の成績は全て最低評価であり教育担当を務めたシルクススパイダーもエージェントとしてではなく事務仕事などの裏方を進める程、適正はなかった
しかし、本人の志望もありエージェントとして訓練を継続しギリギリではあるが基本訓練行程並びに実地試験を合格
正式に武上支部所属のUGNエージェントとして実務に従事する事となった。
突然の編入と言事もあり主な仕事は雑用だがジャーム討伐戦においては他のエージェントの任務でも積極的に引き受け討伐に貢献している。
周辺との人間関係も良好なようでホワイトハンドからの評価も極めて良好のようだ
現在の評価
実務経験を初めて1年半が過ぎた時点では
武上支部所属のエリートエージェントの1人として名が挙がる1人になっている。
また活動が活発であり他の支部に派遣として勤める事が多い。
復讐を果たして以降、時間の経過もあり性格が少しずつ明るくなってきている
またレネゲイドビーイングにお菓子を与えるなど精神的な落ち着きを取り戻している。
苧環 丁香花のとある一日
0600 起床:二度寝の誘惑と格闘しながら身支度。 1325 支部長室:報告の為、ノックをして入るも
音が小さいと云う理由で伊比津三支部長に筆箱を投げられる
0700 出勤:UGN武上支部へ出勤。 1330 支部長室:事の顛末の報告
0720 デスク:メールのチェック、または送られてきた 1400 対抗種の反動でトイレで胃や肺に溜まった血を吐く。
書類の確認 1430 身支度し直し、巡回再開
0740 屋上:喫煙しながら占いや天気予報を確認 1500 適当に昼食を済ませる。(当日はコンビニのサンドイッチ)
0800 支部長室:主にミーティング。巡回経路の
打ち合わせや各自の報告など。 1800 巡回業務終了。日誌や報告書の為に帰社する
0900 巡回開始
1900 飲み会に誘われ参加。ビールジョッキ7杯飲みうち一杯は一気
1000 病院:支部の先輩に頼まれていたホワイトハンド宛 飲みした。
の届け物を届ける。 2200 帰宅。洗濯などを済ませる
1050 戦闘:緊急の応援に駆け付け戦闘に参加 2300 就寝。
1300 戦闘終了:数体逃がす事態になりその捜索。
無事に殲滅が完了する
能力及び戦闘スタイル
ブラムストーカーとモルフェウスのクロスブリード
UGNに所属する前はブラムストーカーのピュアブリードであった可能性あったが、とある事件後にモルフェウス能力が開花
義眼は〈RC〉の訓練の際モルフェウス能力で最初に作った制作物である
戦闘スタイルは実務経験1年目を過ぎた現在でも不慣れであり血で作り上げた槍を手に対象に真っ直ぐ進んで力任せに突き刺す戦い方になっている
お世辞にも綺麗な戦い方とは言えない。
その為、対象をよく調べてから短期決戦に持ち込むか、または自身の分身を囮にした視覚外からの奇襲による暗殺が彼女の常套手段である。
またジャーム化の予兆がある者には容赦がなく、一般人の突然のジャーム化に首の骨を折って対処するなど冷酷な一面も見受けられる。
対抗種持ちであり体力の消耗が激しい為か戦闘中は口元から吐血してしまい、その姿は頼りないが運よく当たれば少なからずともレネゲイドウイルスにはダメージが与えられるだろう。
対抗種の反動か、戦闘した日はトイレで血反吐を吐いている姿が目撃されている
追記
1年が経過した現在ではRBとの対峙の際、口調が変わることが判明し、口調が荒々しくなるようだ
所属している支部長の影響か、はたまた血縁者である"彼"に似てきているのか
CNの由来
命名者は玉野 椿である。
槍を刺した後、対抗種の能力により内部から外側に向かってレネゲイドウイルスが血液と共に逃げていき、外気に触れて結晶化する。‟
この時、砕け散る血晶が花弁に見える事から、名前である丁香花から掛け‟Lilac"と命名された。
戦闘力のバラつきに
その日、その日で戦闘能力が変わっているがそれは彼女の貧血ぐわいによるらしい。
貧血になると出来ることが減るそうな。
NPCとの関係
公式NPC
・“シルクスパイダー”玉野 椿
半年間で戦えるようにしてくれた鬼教官である。
苧環から志願した手前あまり文句は言えないがジャームの群れに突撃させられたりとかなりハードな実地訓練を施してくれた。
この過程もありオーヴァードの訓練には死は付きものであると認識するようになった。
優しい人ではあるのだけどエージェントになった今でも名前を呼ばれるとビックリしてしまう。
追加
勝手に押収品を持ち込んだ事がある
・“プランナー”都築 京香
ある計画を阻止するために利用された。利用されたのか?というと何とも言えない
敵にも味方にもならない存在だと認識している。
・鮫島 公平
R案件を主とした事件を担当している刑事。
ある事件での顛末で聴取を受ける。
その際、事件の偽装報告をしていたため険悪な関係となっている。
偽装の事は話していない為、誤解は解けぬままである。
印象的なセリフ
「この聴取の結果もいずれもみ消される。”無かったことにされる”。それがテメエらUGNのやり口か。」
鮫島から苧環への印象は恐らく、任務の為なら彼氏であろうと子供であろうと冷徹に殺す奴だと思われる。(ログ再確認済み)
・“ネーム・オブ・ローズ”ローザ・バスカヴィル
とある街でFHの研究員の捜査依頼をされた。
直接の面談の依頼だった為、当の本人はそこまで考えてなかったようだが、苧環は暗殺の依頼だと認識していた。
立場的に直接会える人物ではないと思っている。
・テレーズ・ブルム
UGN上層部で不審なお金の流れがあり、その捜査を依頼された。
・“ミリオン・サンズ”アッシュ・レドリック
裏で何かしている事は知っている。
顔を見たことがあり、なんだかムスカ大佐みたいだと覚えている。
苧環としてはあまりいい印象を持っていない。
各組織との関係
UGN
現在所属してる組織。
組織内評価では"優秀"と評価を頂いているが苧環本人はそうは思っていない、むしろ嫌味として受け取っている。
組織派閥は穏健派寄りであるが、それ故に汚れ仕事を引き受けている。
ホワイト・ハンド
薬品などをよく届けに行ったりと出入りは多い方
職員とも談笑をしてりするなど関係は良好。
またホワイトハンドで治療中の子供達と「おジャ魔女どれみ」を見ようと約束したりと良好。
何故かわからないが子供たちの間ではLilacは認知されてるらしい。
FH
ディアボロス
とある街にて目撃情報がある為、捜索。最後の目撃情報はサイ○リアでアルバイトをしていたとの事だったが最後まで見つかることがなく、イリーガルかチルドレンの悪戯であるとしてこの件は終わった。
非公式・シナリオNPC
過去(長文)
私の家族はそこそこ名のある家だったらしく、そこそこに裕福で生活に困ったことは無かった
家族構成は父と母、それと下に4人の妹がいる。
物心ついた時からオーヴァード能力に目覚めていたものの特に気にすることなく生活していた
能力に頼ることなく私も使う事のない力の事は次第に忘れていた
この能力を自覚したのは中学生の頃だった、芸術の授業で彫刻を扱う授業があった
私のは不格好で出来があまりよくなくってその日の放課後に不貞腐れていたのを今もよく覚えてる
「絵ならもっときれいに出来るのに」って。
それで能力の事を思い出してイメージの通りの彫像を作り上げた
血で出来た彫像を見て満足してる私はふと授業で作った不格好な彫刻を見た、若気の至りかな
血で作ったナイフで彫刻を切ったの、まるでバターの様に簡単に
そこで初めて自分の能力が危険なものだと知った、認識した。
今までは特に意識せず過ごしていた日常が私の行動で簡単に壊れる事を想像するのに十分すぎた。
それからは意識して隠していたけど、まだ学生って事もあって、すぐに幼馴染に気が付かれてしまった
私は我慢できずに自分の能力について彼に告白してしまった、だけど彼はそれを受け入れてくれた
そして一緒に秘密にしてくれると言ってくれた、その瞬間一気に肩の荷が下りたのを感じたわ
それからは彼の協力もあって高校卒業後も平和に暮らせていた。
だけど19歳のある日、私達はアレに遭遇してしまった
詳しくは・・・言いたくない。
"アイツ"との遭遇で私はたくさんの物を失った。左目に家族、そして彼を。
私は否定したかった。迫られた選択肢は到底、受け入れられず
彼の言葉に従って隠していた能力でデザインナイフ作って
私は・・・私は彼をッ・・・。
彼をこの手で「殺してしまった」
そんな現実を受け入れられる訳がない!これは何かの悪い夢だ、私が彼を殺すなんてあっていいはずがない。
そう信じたかった私は、目の前の現実を拒否する為に
彼を殺したナイフで自分の左目を潰した。
痛みで気絶する瞬間、声が聞こえた。聞こえたのは"アイツ"の声だった
運び込まれた病院で玉野 椿と名乗る人から、私がオ―ヴァ―ドである事、"アレ"がレネゲイドビーイングである事を聞いた
私はその事実と状況に混乱し家族にその事を話してしまった。
しかし父はレネゲイドの存在は知っていたらしく
親からの返事は「お前はもう家族ではない」だった
私は家から見捨てられ、「花籠」の姓を剥奪された
だけど見捨てられたお陰で決心がついたこともあった、父に冷たく言い放たれたその次の日に私はUGNにエージェントとして入ることを玉野さんに伝えた。
UGNの訓練を受けると決めてしばらくしてホワイトハンドの人から一通の手紙が渡された。
その内容は母からの物で姓を失った私を気遣って母方の姓を名乗っていいと言う許可の手紙だった。
最初は決意の為に名乗るのを戸惑った
だけど手紙の内容に赤い苧環の花言葉を調べてみてと書いてあった。
書かれた通りに調べると花言葉は「心配して震えている」であることがわかった。
母は遠回しに心配していることを伝えたかったのだろう
しかし、私はもう一つの意味に目がいってしまった。その花言葉は今の私にピッタリだと思った
それは「愚か」だ。
能力を否定し、怯え、隠し、そのくせ隠し切れずに想い人に吐露してしまう。
その終局は彼の覚悟も、平穏も、想いも、全てを無駄にした結果になった
これを「愚か」と言わずして、なんと表現すればいいか
更に私は未だのうのうと生き、そして復讐しようとすら考えてる。
私は愚か者だ。今も思うよ、あの時、一緒に死ぬべきだったんだ
追ってでも死ぬべきだったんだ。でも死ねなかった、彼を殺した私が許してくれない
だから、この苗字を名乗ることを決めた。母の実家に手紙を送り
私は愚か者として生きる道を選んだ
作成レギュレーション
基本1、2 上級ルールブック
追加
エフェクトアーカイブ、リンケージマインド、インフィニティ―コード
その他or裏設定など
片目眼設定は残したい下心でモルフェウス、また砂の加護の効果が優秀だったのもある
認識が間違ってなければオートアクションはどのタイミングでも使えるので回避に+3Dを加えられるのは強いのではなかろうか
また回避を捨てて攻撃判定に加えれば言うまでもなくダイスは増える
奇妙な隣人
Dロイスは個人的に気に入ってしまった。成長が難しいゲームだけどいつか情報収集で活躍してほしいと思っている
吸血(HP回復)+攻撃+装甲無視が出来る渇きの主も優秀だけどもヒールの2Ⅾ10+1の方が運が良ければ回復点はデカく
また最悪、味方の回復にも回れるのでその汎用性を期待して取得を試みた
ビルドしていて気が付いたけど運ゲーの要素が相変わらず強いためダメージを増やすブラットバーンを取得
制限80%だけど武器も合わせて20点も稼げるので大分戦いやすくなった、と思いたい
浸食率はガンガン上がってしまうがどうだろうか?
回避は出目が11と振るわないが運が良ければ21の数字を見せてはくれている
ガード値を増やすいてみるかと考えたが+4は実際どうだろうか?砂の盾
裏で血反吐を吐いてそうなイメージが強いのでHP代償のイメージあるブラム=ストーカーだったけど思った以上にHPが減らなかったうえダメージも稼げなかった為、以前すすめられた対抗種にするか悩んでいる
奇妙な隣人で作った義眼の中に宿っていて欲しいと考えていた
没になりそうなので奇妙な隣人を採用した際の妄想メモ
義眼の中に宿っており丁香花の視覚を共有している。活発的には活動せず基本的に静かにしているが時折、丁香花の視界に黒い腕として現れ指差しをして情報の元や戦闘の支援をすることがある。
この黒い腕の正体は死ぬ間際、非オーヴァ―ドである都忘蓮 鬼灯に寄生していたレネゲイドビーイングである
彼との生活は良好であり鬼灯も丁香花を理解するためにRBとの共同を承諾した。
鬼灯が死亡した際、彼の意識をコピーし瀕死になっていた丁香花を新たな寄生先として義眼にその身を潜ませている。
道中で応急薬キットをっと考えていましたが財産ポイントは1、コネは情報戦で欲しいので3つは使うとして余りは1ポイント
合計しても2ポイントと足りない・・・。ので思い切って常備化ポイントは使い切る作戦
運よく生き残れたら成長でお金増やすエフェクトを取得しようと言う考え
80%超えたらやはりHPの消費が酷くなるのでリザレクトの上位互換系のエフェクトか、ヒールをゆくゆくは取得したいところ
1対1では本領を発揮しないがチームプレイでは少し活躍できるようにしたい
このキャラクターはCoC6版のキャラシをベースに作成しています
キャラシ→ https://iachara.com/char/view/4434717
旧名があり以前の名前は「花籠 丁香花」である
ちょっとした妄想
レネゲイドコントロール訓練
玉野
「丁香花、敵を倒すにはどうすればいいか判る?」
丁香花
「まっすぐ行ってぶん殴る」
玉野
「そうだね、だけどあなたのシンドロームは最悪ね。レネゲイドコントロールが出来てない上に色々とめちゃくちゃ。
だから最初はRCを覚えてもらうわ」
丁香花
「レネゲイドコントロール?」
玉野
「そう。ひとえにRCと言ってもそれぞれのシンドロームによって様々なんだけど
丁香花、あなたのは特に物を作る事に特化しているようね。
イメージとしては机に置いてある紙コップや私が持ってるこのボールペンを君の手のひらで作る。
君の能力はそう言う能力ね」
丁香花
「急に言われましても・・・」
玉野
「まぁ、難しいよね。そこで、とある物を用意したわ」
丁香花
「えっ・・・目玉ですか?」
玉野
「義眼よ。あなたの左目用に急いで用意したんだけど・・・丁度いいと思ってね
最初の訓練はこの義眼を模倣し、もう一つの能力〈モルフェウス〉の力を使って作ってみて」
過去、取得したのロイス
・都忘蓮 鬼灯 P純愛/表N悔悟
彼への後悔が私をまだ日常へ繋ぎ止めてくれている。潰した左目が唯一憎しみと後悔で彼を感じさせてくれる 追記Sロイスにするかまだ迷ってるシナリオ的な展開で取得したいが・・・むーん。
私はまだ弱い、弱くてごめんね、鬼灯。
・" "/花籠 潮(はなかご うしお) P尊敬/表N食傷
父さんの弟で、仲のいいおじさん。すごくいい人なのだけどちょっとだけ鬱陶しい。でも気を許せる数少ない人で憧れの大人の人だった。ある時期からパッタリ会わなくなってしまったけど・・・今思えば"アイツ"との因縁はこの時にから始まっていたんだ。
おじさん、皆の力を借りてアイツを討ったよ。だから安らかに眠って
・????? P執着/表N憎悪
全ての元凶、普段は周りに悟られないように探しているが。"アイツ"だけはコイツだけは絶対に許さない、お前が私から奪ったように、それ以上に奪ってやるその命もろとも
幻だろうと何であろうと!現れる度に殺してやる!!
・玉野 椿 表P好意/N脅威
"アイツ"に遭遇した日に倒れていた所を助けてもらった。本来は担当外ではある物の短期間だけ教官として指導を受けた間柄である
・"荒御魂"/伊比津美摘 表P信頼/N疎外感
人格方面で不安要素はあるものの直属の上司にあたる人物だ、信頼しない事には仕事は出来ないし、信頼を失う訳にはいかない。だからか私が日常から離れた場所にいることを実感させられる
いつか、対峙する時が来るのかもしれない。そうは思いながらも来ない事を祈る自分がいる。
・”和御魂”/伊比津 美摘 表P信頼/N不安
招待状が3つあったとは言え、まさか一緒に来るとは思わなかった。 しかし・・・いつものお相手探しが始まった。荒御魂の方はどう思ってるのだろうか
・“悪い魔法使い”/ラフマー 表P好奇心/N疎外感
消えたり、姿変えたりで可愛いぬいぐるみ。最近のちょっとした癒し要素だと感じている今日この頃である。なのになんでこいつもRBなんだ、いつか殺さなくちゃいけない→N増悪時
あの事件以降、遅めの気持ちの整理が付いたと言うか。RBに対して憎んでないと言えば嘘になるが、だからと言ってこの感情は似つかわしくない、そう思うようになった。
・“ジャッチメント"/坂月かづ樹 P感服/表N猜疑心
頼りになるUGNの先輩だけど、この人には3度の偶然がある。本当に偶然か?なぜあの場所に、なぜあそこに、そして何故、それを知り得たのか。確証が得られない
・“シューム”/山田 餓狼丸 表P庇護/N不安
どう言ったらいいか・・・ただ友人として助けになれる事があれば助けていきたい。
2回目
今回、社会見学?ということで一緒に来ることになった。 大人の催しに退屈しなければいいがと思ったが意外と楽しんでるようでよかった。
・“ウィザード”/日々出 晴英 P信頼/表N不安
優秀なチルドレンだと思う、仲間にも恵まれているしこれからの成長に期待している。しかし、お友達との事で怪我をしないか不安だ。
・unknown P好奇心/表不信感
・“ネーム・オブ・ローズ”/ローザ・パスカヴィル 〇感服/猜疑心
かの有名な副支部長。うちの支部長と違い完璧そのものと噂だ
しかし、そんな人物が直接依頼する?どうにも腑に落ちない
・テレーズ・ブルム 表P信頼/N不安
噂の苦労人。だけどローザ・パスカビルよりは好感が持てる。
・シャドウナイト 〇好奇心/敵愾心→懐旧/〇侮蔑
お前は何を調べている?ジャームの処理をした事には別として礼を言おう(証拠としてだが)
だが、なにを企んでいようと潰す
↓
変化後
↓
そうだった。そうだったな、私達が生きている世界はこういう奴が生きてる世界だ。
お前のよな奴は収監したっていつか必ず悍ましい研究を続ける。
だから、価値のない今のうちに殺してやる。骨の髄も残さない
・志場 瑛斗 〇庇護/不安
やはり子供に危ない仕事をさせるのは心が痛む。
出来る限り、危ない目に合わないよう守らなきゃ
・レネゲイドウイルス 意志/憎悪〇
全てが狂う、こんなものがあるから・・・。
・水城 美香 同情/厭気〇
その覚悟の方向性が違う!!
・桜の主 同情/憐憫〇
可哀そうに利用されるだけ利用される。なんとも哀れでならない
・浅葉 佳篠 表P信頼/Nお酒なくなったらどうなるんだろう
最後に会ってからそんなに日は経っていないと思っていたのだが姿が変わって驚いている。 小佐古支部でもジャームの事件があったようで、こちらが追っている調査と関係がありそうだ。
・召垣 座子 表P有為/不安
過去にUGNの任務として召垣さんの素性調査を行っていた。 RBと聞きどんな悪さをしているのかと思い調べていたが調べていくウチに敵意より心配の方が勝ってしまった。 また彼女の挑発により戦闘を行うも一敗にする結果となったが、それが切っ掛けになり危険人物として報告しなかった。
有為:味方ならかなり頼もしく、幼い見た目でありながら頼もしい。
不安:母親がネグレクトしていると聞き不安に感じる。本人は気にしていないようだけどだからと言ってほっとける訳がない。それがRBでも
プレゼントとしてゆいすみさん?という方が監修したストッキング?靴下と言っていたけど靴下を貰った。
履くのには勇気がいる。
・同じ支部のUGN職員同僚達 表P庇護/劣等感
非オーヴァードの同じ支部のUGN職員。所謂女友達であり、よく彼女たちの夫の話や彼氏の話を聞いている。
・ナポリタン 表P信頼/偏愛
私の数少ない作れる料理の一つ。ナポリタンは裏切らない、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、そしてケチャップ
この赤く輝く黄金のレシピは今まで私を裏切らなかった。贅沢をしたいときはウィンナーやベーコン
ガッツリ食べたいときは更にニンニクを。へ?後片付け?・・・知らない子ですね(涙
・インフレイム P意志/表N厭気
忌々しいRBだ、何故方向性を間違えたRBはこうも邪悪なのか・・・いや、人間も同じなのはわかっている。
その元凶が博士にあるのも。
だが、だが!あの在り様を私は認められない!
・弦巻 奏 〇庇護/不安
一般人、そうでなくても守るべき市民に変わりはない
ならば、UGNとして動かなくてどうする。
だが、なぜ彼女は狙われるのか。
・柏崎 綾音 〇尊敬/恐怖
玉野教官の紹介で知り合った方
音楽活動をしつつイリーガルとして協力してくださっている
その活動に真摯な姿に敬意を覚える・・・けどもしかして怒ってるかな?とたまに心配になる
・AAA ⚪︎憧憬/不安
彼女の友情に人間としての輝きを見た。
そして、事件解決後その日常にヒビが入らないか不安に思う
・カルキノス、マスター成田 ⚪︎誠意/猜疑心
本来中立の立場にいるのにここまで協力してくれたことに感謝しかない。
だけどRB、何処かで本性を現すのでは・・・
・ヴィーナス 感服/脅威〇
まさか国を渡ってくるとは、昨今色々あるが1年間の潜伏を経ての登場、そしてその執念に感服と脅威を感じる
好奇心/〇不快感
アメリカから来た彼女の心境に興味が出た。その執念のありかを知りたいと・・・だけどそれ以上にあり方に不快感を覚えるが
先生
〇庇護/無関心
エインズワースさんの所の先生らしい、ヴィーナスに襲われていた為に今後に心配だ
至当さん
〇誠意/隔意
彼の行動は実直で恐らくは本物のエリートとと言う奴だろう。
見習うべきだ。しかし、何処か違う視点から見ているような気がする。
ネアン
〇連帯感/疎外感
かなり頼もしい人物、と言うのが素直な感想
だけど、どこか危険な感触を覚える。似たいような事が何処かでも、だが今は関係ない。
受けているセッションのキャラクター視点によるコメント(ネタバレ要素もあるので閲覧は自己責任)
8月28日 Outsider's Axes
「今回の横領事件
三下考えではエージェントを使った賭博。誰がトップに行くのか、などの賭け事に私たちを利用したのだろう。
この発想に至ったのは浅葉さんの証言、「加賀」なる人物の言葉
赤染さんの能力のおかげで尻尾を見ることができたところだろう。
今回の事件、UGNの暗部が見えるやもしれない。
その証拠にUGN本部査察部局長「アッシュ・レドリック」が動いている。
大方横領に気が付いて、それで動いたのだろう。
今回の事件、中央評議会の信頼を大きく揺るがす事件と考えられる。
発覚後、白日の下に曝せば日本支部の信頼は大きく下がるだろう。
穏健派としてはそれを緩やかに済ませたい、といったところだろうか。
だがもし、目的が金や賭博でないとしたら
私の頭で考えられるのはUGNの資金並びに物資の入手
そして、裏のルート確保だとしたら・・・。
だがその可能性は低い。
もしそれが目的なら、わざわざ目立つような行動をさせないはずだ
ワーロック、お前はどんな目的をもって動いている?」
ココフォリア用ショートカット
1d10+{侵蝕率} 登場orリザレクト
:侵蝕率+
■オートアクション
オート《砂の加護》[Lv3]/―/自動/単体/視界/-/対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[ Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる
▽ショート
オート《砂の加護》[Lv3]/―/自動/単体/視界/-/
:侵蝕率+3
▼100%未満
判定+4D
▼100%以上
判定+5D
▼130%以上
判定+6D
▼160%以上
判定+8D
オート《砂の結界:EA p.83》[Lv1]/―/自動/自身/至近/-/ダメージロール直前で使用する。使用者はカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、また行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
▽ショート
オート《砂の結界:EA p.83》[Lv1]/―/自動/自身/至近/-/
:侵蝕率+2
■リアクション
(3+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
■セットアッププロセス
セットアップ《サポートデバイス:EA 84P》[Lv3]/―/自動/自身/至近/80%/〈肉体〉を選択。宣言したそのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
▽ショート
セットアップ《サポートデバイス》[Lv3]/―/自動/自身/至近/80%/
:侵蝕率+6
80%
肉体+6D
100%
肉体+8D
130%
肉体+10D
160%
肉体+14D
■マイナーアクション
マイナー《赫き剣:EA p.45》[Lv5]/―/自動/自身/至近/-/使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下の武器を作成、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[消費したHP]+8 射程:資金 命中ガード値ともに0
:侵蝕率+3
◇
HPコスト
80%
:HP-10
攻撃力18
100%以上
:HP-12
攻撃力20
130%
:HP-14
攻撃力22
160%
:HP-18
攻撃力26
■メジャーアクション
メジャー:コンボ【戦闘の基本は格闘だ】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 装甲無視 / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければいけない。 / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
▽ショート
メジャー:コンボ【戦闘の基本は格闘だ】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 装甲無視 /
:侵蝕率+5
□100%未満
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【戦闘の基本は格闘だ】判定
□100%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【戦闘の基本は格闘だ】判定
□130%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【戦闘の基本は格闘だ】判定
□160%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【戦闘の基本は格闘だ】判定
◆
d10-5+{AtkB} 【戦闘の基本は格闘だ】ダメージ
◆
d10-5+2d10+{AtkB} 【戦闘の基本は格闘だ Dロイス込み】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【使える物は使う】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》[Lv3] /Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80% / 装甲無視 / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければいけない。 / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/ このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する。
▽ショート
メジャー:コンボ【使える物は使う】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80% / 装甲無視 /
:侵蝕率+9
:HP-5
□100%未満
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【使える物は使う】判定
□100%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【使える物は使う】判定
□130%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【使える物は使う】判定
□160%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【使える物は使う】判定
◆80%未満
d10-5+2d10+12+{AtkB} 【使える物は使う】ダメージ
◆100%以上
d10-5+2d10+16+{AtkB} 【使える物は使う】ダメージ
◆130
d10-5+2d10+20+{AtkB} 【使える物は使う】ダメージ
◆160
d10-5+2d10+28+{AtkB} 【使える物は使う】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【赫き槍】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 装甲無視 / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければいけない。 / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
▽ショート
メジャー:コンボ【赫き槍】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 装甲無視 / 《赫き剣》前提 /
:侵蝕率+5
□100%未満
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【赫き槍】判定
□100%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【赫き槍】判定
□130%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【赫き槍】判定
□160%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【赫き槍】判定
◆
d10+武器+2d10+{AtkB} 【赫き槍】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【Bloody Lilac 二式】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》[Lv3] /Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80% / 装甲無視 / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければいけない。 / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/ このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する。
▽ショート
メジャー:コンボ【Bloody Lilac 二式】《渇きの主》[Lv2]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80% / 装甲無視 /
:侵蝕率+9
:HP-5
□100%未満
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【Bloody Lilac 二式】判定
□100%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac 二式】判定
□130%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac 二式】判定
□160%以上
(3+0+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac 二式】判定
◆80%未満
d10+武器+2d10+12+{AtkB} 【Bloody Lilac 二式】ダメージ
◆100%以上
d10+武器+2d10+16+{AtkB} 【Bloody Lilac 二式】ダメージ
◆130
d10+武器+2d10+20+{AtkB} 【Bloody Lilac 二式】ダメージ
◆160
d10+武器+2d10+28+{AtkB} 【Bloody Lilac 二式】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
■クリンナッププロセス
───イージーエフェクト
常時EE《日常の代行者》1/―/自動/効果/効果/日常生活を行わせる程度に動かす事の出来る従者を召喚するエフェクト。戦闘中はエキストラ扱いになる。
メジャーEE《万能器具》1/―/自動/自身/至近/大気やその場にある物を使って日用品を作り出すエフェクト。GMが必要と感じたら〈RC〉で判定をおこなう
その他
手配師使用
(1+3+0+{DB})dx+1+0+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定
### ■バフ・デバフ
### ■判定
(3+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定
(4+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定
(1+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定
(1+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定
(3+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定
(3+{DB})dx+3+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
(4+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定
(4+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定
(4+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈芸術:絵画〉判定
(1+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定
(1+{DB})dx+3+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定
(1+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定
(1+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定
(1+{DB})dx+3+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:UGN〉判定
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能
履歴
物語(シナリオの内容を含む為閲覧注意)
※ここの執筆は中の人に書きまとめる余裕がある際に追加していく枠となっております
必ず完成されているものではありません
成長
・Cobalt Plan【蒼蒼計画】
最高浸食率112%
経験点23点獲得
↓
〈ブラットバーン〉と〈砂の加護〉〈ペネトレイト〉を失くして
ブラムストーカーのエフェクト〈死者の肉体〉と〈鮮血の一撃〉Lv5を取得と
一般エフェクト〈リフレックス:ブラム=ストーカー〉Lv3を取得
それに合わせ技能〈意志〉をLv1取得
イージーエフェクト〈日常の代行者〉〈壁抜け〉を取得
残りの2点は保留
余っていた常備化ポイントを使い〈コネ:ハッカー〉を取得
・Perfect Gray【曖昧十全】
最高浸食率120%
最終浸食率72%
経験点29点獲得
↓
〈死者の肉体〉と〈リフレックス:ブラム=ストーカー〉を失くし
ブラム=ストーカーのエフェクト
〈ブラットバーン〉Lv2
モルフェウス
〈水晶の剣〉Lv1〈砂の加護〉Lv1
一般エフェクト
〈クイックダッシュ〉Lv1
を取得
残り経験点2点は保留
コメント
うん、もうRP重視のキャラなので・・・今回の成長はやりたいことをやろうと言うコンセプト
(最初からそうして迷走し続けていたけども)
ただ回避キャラを諦めたわけではないのでいつかやりたいとは思ってる
リビルド
↓
経験点164点(4点はイージーエフェクト用)
レギュレーション基本1、2 上級
《赫き剣》Lv5
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ(基本1:170P)》Lv1
《ペネトレイト》1Lv
《物質合成》1Lv
《砂の加護》Lv1
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
【意志】を1から2に
《水晶の剣》
《ブラットバーン》
《壁抜け》
を(貧血により)喪失
残り1点保留
・Memorial Blossom
最高浸食率108%
最終浸食率71%
経験点22点獲得
・アクシズ
《赫き剣:EA 45P》Lv3[LV×2]以下の任意のHPを消費して、消費した数字に+8の白兵武器を作成する
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ(基本1:170P)》Lv1
《サポートデバイス》Lv2
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《砂の加護》Lv1
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
↓
《赫き剣:AI》Lv2
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ》Lv1
《サポートデバイス》Lv2
〈肉体〉を選択。宣言したそのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《血の宴:EA 48P》1Lv
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
インフレイムズ・フィーバータイム
《赫き剣:AI》Lv2
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《ブラットバーン》2Lv
《クイックダッシュ》Lv1
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《血の宴:EA 48P》1Lv
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
バイオリンの弦を、切るのは誰だ
《赫き剣:EA 45P》Lv1
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ》Lv1
《ブラットバーン》Lv2
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
日常という大木の葉陰
《赫き剣:EA 45P》Lv1
《ブラトコントロール》Lv2
《鮮血の一撃EA 45P》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《サポートデバイス:EA 85P》Lv3
《ブラットバーン》Lv3
《砂の加護》Lv2
《渇きの主:EA 45P》Lv2
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
ショートカット保管場所
□その他
リフレックス:ブラム=ストーカー:EA 132P
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
死者の肉体:EA 46P
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
血霧の盾:EA 48P
このエフェクトはドッジの判定と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
リアクション:コンボ【死んだ私の左目】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / ― /このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
▽ショート
リアクション:コンボ【死んだ私の左目】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / ― /
:侵蝕率+2
□100%未満
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【死んだ私の左目】判定
□100~%以上
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【死んだ私の左目】判定
リアクション:コンボ【悪足搔き】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《血霧の盾》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / ― /このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/このエフェクトはドッジの判定と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
▽ショート
リアクション:コンボ【悪足搔き】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《血霧の盾》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / ― /
:侵蝕率+3
:HP-5
□100%未満
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【悪足搔き】判定
□100~%以上
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(6+{CB}) 【悪足搔き】判定
□オートアクション
□セットアップ
セットアップ《クイックダッシュ》[Lv1]/―/自動/自身/至近/-/使用者は即座に戦闘移動を行うことが出来る。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
▽ショート
セットアップ《クイックダッシュ》[Lv1]/―/自動/自身/至近/-/
:侵蝕率+4
□マイナーアクション
マイナー《ブラッドコントロール》[Lv2]/-/自動/自身/至近/-/使用したメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクト判定のダイスを+LV個
▽ショート
マイナー《ブラッドコントロール》[Lv2]/-/自動/自身/至近/-/
:侵蝕率+2
◇
100%未満
判定+2d
100%以上
判定+3d
130%以上
判定+4d
160%以上
判定+6d
190%以上
判定+8d
マイナー:コンボ【みっともなくても!】《赫き剣》[Lv1]+《ブラッドコントロール》[Lv2]/―/自身/ 使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下の武器を作成、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[消費したHP]+8 射程:資金 命中ガード値ともに0 / 使用したメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクト判定のダイスを+LV個
:侵蝕率+5
□メジャーアクション
メジャー《ブラットバーン:EA 50P》[Lv2]/シンドローム/対決/―/―/80%/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する。
:侵蝕率+4
メジャー:コンボ【貧血など言い訳にならない!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【貧血など言い訳にならない!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/
:HP-2
:侵蝕率+4
□100%未満
(3+4+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□100%以上
(3+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□130%以上
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□160%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
◆
d10+武器+{AtkB} 【貧血など言い訳にならない!】ダメージ
◆
d10+武器+2d10+{AtkB} 【貧血など言い訳にならない!Dロイス込み】ダメージ
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【苦手でもッ!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/ このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。
▽ショート
メジャー:コンボ【苦手でもッ!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/
:HP-2
:侵蝕率+6
□100%未満
(3+4+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□100%以上
(3+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□130%以上
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□160%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
◆
d10+武器+{AtkB} 【苦手でもッ!】ダメージ
◆
d10+武器+2d10+{AtkB} 【苦手でもッ! Dロイス込み】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【メモの切れ端「基本的な攻撃」】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【メモの切れ端「基本的な攻撃」】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+4
:HP-2
□100%未満
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
◆
d10+武器+{AtkB} 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】ダメージ
◆
d10+武器+2d10+{AtkB} 【メモの切れ端「基本的な攻撃」D】ダメージ
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【血をもっと増やすの!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/ Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【血をもっと増やすの!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/ Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+7
:HP-2
□100%未満
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
◆
d10+武器+{AtkB} 【血をもっと増やすの!】ダメージ
◆
d10+武器+2d10+{AtkB} 【血をもっと増やすの! D】ダメージ
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
メジャー:コンボ【Bloody Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HP2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。メインプロセス終了時HP-5消費する
▽ショート
メジャー:コンボ【Bloody Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+8
HPコスト
:HP-7
□80%
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
◆80%
d10+武器+12+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+12+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆100%
d10+武器+16+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+16+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆130%
d10+武器+20+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+20+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆160%
d10+武器+28+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+28+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【Scidit Flos】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HP2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。メインプロセス終了時HP-5消費する / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。
▽ショート
メジャー:コンボ【Scidit Flos】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+11
HPコスト
:HP-7
□80%
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
◆80%
d10+武器+12+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+12+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆100%
d10+武器+16+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+16+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆130%
d10+武器+20+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+20+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆160%
d10+武器+28+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+28+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◇
命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
メジャー:コンボ【5 Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》[Lv2]+《ペネトレイト》[Lv1]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80%/ 〈赫き剣〉での攻撃。/《ブラッドコントロール》を宣言した前提のコンボ/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点失う/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7) / このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する / このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。/ オーヴァード(又はレネゲイド)を対象にした攻撃のダメージロールを+2d10する。ただし攻撃が命中した場合、メインプロセス終了時にHP-3点を失う。命中しなかった場合このDロイスの効果でのHPは減少しない。
▽
ショート
メジャー:コンボ【5 Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ペネトレイト》[Lv1]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80%/ 〈赫き剣〉での攻撃。/《ブラッドコントロール》を宣言した前提のコンボ/
:侵蝕率+11
HPコスト
:HP-7
□100%以上
(3+8+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【5 Lilac】判定
◆
d10+武器+2d10+12+{AtkB} 【5 Lilac】装甲無視ダメージ
□130%以上
(3+10+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【5 Lilac】判定
◆
d10+武器+2d10+16+{AtkB} 【5 Lilac】装甲無視ダメージ
◇
命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3
クリンナップ《不死者の恩寵》[Lv1]/―/自動/自身/至近/-/ 使用者のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
:侵蝕率+5
▼100%未満
3d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼100%以上
4d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼130%以上
5d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼160%以上
4d10+3 【不死者の恩寵】回復
メジャーEE《血の彫像》1/―/自動/自身/至近/血液による彫像を作り出すエフェクト。GMが必要と感じれば〈芸術:彫刻)による判定を行わせてもよい
取得したいエフェクト(メモ)
スピードアップ
一般エフェクト基本1、171P
リトルハッピネス
一般エフェクト基本2.177P
リミテッドイモータル
一般エフェクト基本2.177P
赤河の支配者
基本1.117P
血の宴
砂の結界
基本1.142P
ペネトレイト
ジェノサイドモード
基本2.135P
ヒール
物質合成
サポートデバイス(肉体)
エースドライバー(モルフェウス)
シナリオ 第八話「 求むるが故に…」
・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+50点
HO3
あなたの元に、ある情報が舞い込みます
「 FHの研究施設が1つ、壊滅した 」
「 そこでは支配型RBを研究していたらしい 」
「 エージェントが施設跡を調査したが、研究対象のRBは失われていた 」
あなたは、調査の必要性を感じ取り、行動を開始します
シナリオ 第七話「 日常という大木の葉陰 」※ネタバレ注意
・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+50点
HO4
UGNとして最前線へ復帰を果たしての数ヶ月間、小さな日常を感じとっていた苧環
そんな日常に突如レネゲイド反応がヒビを入れる
夕方の路地裏に現れる『ヴィーナス』
女神と花の密かな会合が新たな事件へと花弁を運ぶ。
シナリオ 第六話「バイオリンの弦を、切るのは誰だ」※ネタバレ注意
・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+30点
HO3
本編の約1ヶ月前、シルクスパイダーの依頼によりFHとの戦闘、その戦闘で重症を負い大量に血を失う。
出血により本領を発揮できぬままでも次の任務に向かおうとするLilacにドクターストップがかかり回復するまで入院、動けるようになっても事務仕事をするよう命じられた。
そうして前線への復帰を許可された日、煙草を吸っている時に情報屋「ヤス」から依頼、ケースR案件の話が・・・。
シナリオ 第五話「インフレイムズ・フィーバータイム」※ネタバレ注意
・当時のレギュレーション:持っているサプリメント及び基本1.2
経験点 制限なし
ある日、とあるRB(レネゲイドビーイング)を調査を依頼される。
そのRBはネグレクトに遭った少女の遺体から生まれ、その記憶その体をそのままに一般生活を送っているという。
危険性がないかの調査を引き受け、結果として普通に生活しても問題ないと結論がでた。
※この先、シナリオ本編に触れる内容が書かれています。
それからしばらくして、件のRB「召垣 座子」が路上で高熱で座り込んでいる所を目撃
放置できず、心配で自宅にて看病することにした苧環
そうして、看病をしていると召垣の口から高熱の原因となったウイルスに化けていたジャームが吐き出された。
そのジャームは逃走、追いかけ排除に成功。
高熱が引いた召垣は昨夜の記憶を思い出し、とある人物に話しかけられたことを思い出す
その人物を見つけ出し、捕らえる事に成功し無事にこの事件は大事になる前に終わるのだった。
第五話「Outsider's Axis」
HO2
仕組まれたパーティ、仕組まれた表彰に成績
彼らは静かに、そして黄金に輝くソレを動かしていた。
第三話「Memorial Blossom」
HO5
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2023-01-20~22 | 第一話 「Cobalt Plan【蒼蒼計画】」 HO1 | あみ 様 | 「ラフマー」さん | |
復讐は果たした・・・けど複雑だ。 | |||||
2 | 2023-03-12 | 第二話「Perfect Gray【曖昧十全】」 HO3 | あみ 様 | 「ラフマー」さん「浅葉佳篠」さん「骨喰 心」さん | |
忘れていたことを思い出したかもしれない。 | |||||
3 | 2023-03-30 | 第?2.5話「オーヴァードサイゼリア」 | 朱朱 様 明智 様 | 「みあ☆ずま」さん | |
ある日のお昼時の一時 | |||||
4 | 2023-04-??~06-05 | 第三話「Memorial Blossom」 HO5 | おかゆ 様 | 「志場 瑛斗」さん「嵐口 雷公」さん「沽葉 英一」さん「鈴音明」さん | |
N市公園でのお仕事。彼らの行く先に明るい未来が来ることを切に願う。 | |||||
5 | 第四話「Outsider's Axis」 HO2 | あみ 様 | 「浅葉佳篠」さん | ||
6 | 2023-12-07 | 第五話「インフレイムズ・フィーバータイム」 | ナギ 様 | 「召垣 座子」さん | |
見捨てられない不良少女の看病の日 | |||||
7 | 第六話「バイオリンの弦を、切るのは誰だ」 | Mch 様 | |||
8 | 2024-04-22 | 第七話「 日常という大木の葉陰 」 | Mch 様 | ||
「高橋 遥斗」さん 「 アリア・アーネット・エインズワース」さん 「ネアン・ヴァシレイ」さん 「至当 空也」さん | |||||
第八話「求めるが故に…」 |