ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滑川 芯太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大鑑巨骨主義たいかんきょこつしゅぎ滑川 芯太なめりかわ しんた

プレイヤー:maesonn

年齢
20
性別
星座
射手座
身長
175
体重
72
血液型
B型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+27
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
大事故
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:遺産2 情報:学問1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
死招きの爪 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
《骨の剣》《骨の銃》の攻撃力+[Lv*5] ただし他の武器を装備不可になる
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成
オールレンジ 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LvD
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃の対象を[lv+1]に変更。1シーン1回。

コンボ

骨大砲ブッパ

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイルオールレンジ(骨の銃)(死招きの爪)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
4+-1
41+2d
100%以上
3+8
7
4+-1
48+2d

マイナーで≪骨の銃≫+≪死招きの爪≫

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 Lv*2+5 20m (IA105p)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器をオートアクションで装備
ジャイアントキル その他 《骨の銃》を1Lvで取得。このエフェクトで作成した武器による攻撃のダメージ+2Dする。契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れていく。侵蝕率基本値+4 (IA120p)
デモンズシード 0 3 その他 《死招きの爪》の最大Lvと侵蝕率+1(IA64p)
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2D
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 9 135 3 0 157 0/157
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・ソレは……あまりにも、太く、硬く、大きかった。

・事故に遭ったところをオーヴァードに覚醒。瀕死のところを救われたという≪よくある≫経歴の青年。

・彼にとって幸運、あるいは不幸だったのは、救ってくれたUGNのチームに頭のねじがしまっていなかったことである。

・まずは手始めとばかりに≪遺産≫を腕にぶちこまれ、『でっかい大砲しこもうぜ!』『彼、エグザイルみたいだし骨の大砲とかよくね?』『それだ!!』というやりとりの元、巨大な骨の大砲を仕込まれることになってしまった。ちなみに、戦闘時以外は見た目普通う。戦闘時になったら、大仰な起動シークエンスとともに腕が大きな大きなソレへと変化する。

・そんなこんなでいろいろ過剰な戦闘力をもつことになってしまった青年なのだが、本人はいたってまとも。望んだちからじゃないとはいえ、こんなものを手に入れてしまった以上は、平和のために使いたいと日夜奮闘することになる。また、普段は温厚だが、遺産の副作用で鉄火場ではテンションがハイになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 27

チャットパレット