“日没”張 百毅
プレイヤー:
- 年齢
- 52
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 168
- 体重
- 72
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネビD
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 11
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 純血種 | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の青:シャインブレード | 15 | マイナーアクション | 2+1 | ||||||
装備、または所持している武器から1つを選択する。シーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 4+2 | 100% | |||||
所持している武器を1つ選択し、そのシーンの間、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし選択した武器は破壊される。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | 3+2 | 80% | |||||
命中判定直前に使用。攻撃力を+[装備している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、メインプロセス終了時に武器は破壊される。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
精神達成値に+「Lv*2」する。 | |||||||||
原初の赤:サンドシャード | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4+1 | ||
攻撃力:[選択した武器の攻撃力]の射撃攻撃。ただしメインプロセス終了時に破壊される。シーンにLv回 HRp81 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 1 | |||||
RCでドッジを行える。 |
コンボ
暁光射して
- 組み合わせ
- シャインブレード+オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- +10
- +32
- 100%以上
- +12
- +38
中天に座す
- 組み合わせ
- オーバーロード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +32
日没来たれり
- 組み合わせ
- サンドシャード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4+DB
- 7+10
- 13
- 4+DB
第二の日の出
- 組み合わせ
- (シャインブレード)+ポルターガイスト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- +42
- 100以上
- +48
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
盾割(カグツチ) | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 13 | 8 | 至近 | この武器はエフェクトの効果で破壊されない。 カスタマイズ(ネームド) | |
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム | 他の組織のエンブレムを3つまで取得可能 ⇒カグツチ、適合体、神の落とし子 | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム | 取得時にエフェクト1つを選択する。侵蝕率が100%以上の場合、そのエフェクトレベルに+2する。これによって使用回数は増加しない。⇒シャインブレード | ||
適合体 | 15 | エンブレム | 最大レベル:10のエフェクトを選択する。そのエフェクトのレベルを2倍にして扱う。 | ||
ウェポンケース | 1 | 指定⇒カグツチ | |||
デモンズシード | 3 | エフェクト1つの最大レベルに+1する。ただし侵蝕率に+1する。⇒シャインブレード | |||
ゼノスエンフォーサー | 40 | エンブレム | 攻撃とドッジの達成値に+10 | ||
カスタマイズ:ネームド | 0 | カグツチの名前を変更 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 21 | 175 | 123 | 0 | 319 | 11/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
来歴
矛盾の故事を知っているだろうか? 全てを貫く矛と全てを防ぐ盾を売っていた商人が、客から「それらをぶつけあったらどうなるのか」と尋ねられ……という話である。あの故事は、しかし、事実ではない。ねじ曲がって伝わってしまっている。本当は数度の打ち合いの末に盾は破壊され、矛だけが残ったのである。
しかし、盾を鍛造した鍛冶はそれを認めなかった。朝廷からの寵愛を彼が受けていたということもあるだろう。矛と盾の結末はうやむやとなり、故事として逸話だけが残った……。
張が生まれたのは、神城が研究の一環として完全剛体の生成を試みた際の副産物である。彼は「全てを貫く矛」に恥じない硬度の物質を神城へと与え、多少なりとも研究に寄与したのち、逃げ出した。もっと自分にはすべきことがあるとわかっていたからだ。
そうだ。あの故事が誤って後世に伝わっていることを知らしめなければならない。勝ったのは矛だ。自分が盾を打ち砕いたのだ。本当だ。誰か、信じてくれ。
人間とのかかわり
彼は多くのレネゲイドビーイングに見られるような「人間を知りたい」という欲求は希薄だ。むしろ逆、「自らのことを知ってほしい」という欲求が彼の原動力になっている。そのような意味では、「どうすれば人間たちは自分の言葉に耳を傾けてくれるだろう」という方向性での人間への興味は、他のレネゲイドビーイングよりもずっと強いと言ってもいいだろう。
ただし、自己顕示欲が強すぎるがあまり大暴れを繰り返した過去があり、その際にはあわやレネゲイドの存在が世間に露見しかけた経緯があるため、UGNやゼノスは彼の動向を注意深く見守っている。時折ガス抜き目的でゼノスの活動に招集される姿が散見される。
今のところ地道な草の根活動を続けるのが一番だという考えに至っているようであり、たびたびお手製の紙芝居を子供たちに見せては不審者として通報されている。
能力、及び戦闘スタイル
神城の研究所が生み出した準完全剛体製の片刃剣に本体である黒い影がまとわりつき、この黒い影自体は物体に干渉こそできるものの、攻撃力を殆ど有していない。片刃剣を高度なレネゲイド能力によって強化し操り、空間ごと切断するのが張の基本的な能力であり戦法だ。
彼の能力は極めて武器の強化に特化しているため、こと戦闘という分野においては、他のオーヴァードに数段劣る。それをウロボロスのコピー能力による応用で補っており、剣術はでたらめの我流に近い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
アイテム用経験点 | 100 | ||||
フレーバー用経験点 | |||||