ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネイサン・フレッチャー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷獣(グレイサー・ビースト)ネイサン・フレッチャー

プレイヤー:社畜

オーケー、ボス。任せといてくれ」

年齢
35
性別
星座
乙女座
身長
185
体重
90
血液型
B型
ワークス
傭兵
カヴァー
神城グループエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧しけりゃ、軍人になるってのが世の常ってもんだろ?
貧乏
経験 テンペストの一員だったんだがな。まあ、その、色々あってな。
大失敗
邂逅 …その失敗を、何としても取り返したいんだよ。
喪失
覚醒 侵蝕値 何か知らねえけど、いつの間にかオーヴァードの力に目覚めてた。不思議だよな。
無知 15
衝動 侵蝕値 俺に近付く奴は 皆殺す。
殺戮 18
その他の修正7原初の黄+3 原初の青+3 イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 知識:遺産1 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 蛇王の外套を取得
宣誓 巨神獣化
宣誓 復活用

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫:砂の加護 1 オートアクション 4
判定直前。判定ダイス+『LV+1』個。
原初の黄:氷の茨(ウロ) 4 セットアッププロセス 3
ラウンド中、自分のいるエンゲージから移動して離れた相手は『LV×D』点失う。
ターゲットロック(キュマ) 2 セットアッププロセス 3
攻撃力+『LV×3』
原初の青:メカニカルアクション 1 マイナーアクション 3
シーンLV回。マイナーアクションでエフェクト以外の行動を1回行う。
コンセントレイト(ハヌ) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
吹き飛ばし(キュマ) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
対象にダメージを与えた時、対象はエンゲージから『LV×m』移動する。この移動で離脱を行える
浸透撃(ハヌ) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた攻撃はガード不可。
吼え猛る爪(ハヌ) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲無視。攻撃力『LV-5』(最大値0)
巨神獣化 4 マイナーアクション
HP+50。攻撃力+『LV×5』、ドッジ不可。マイナーで解除可能。経験点修正:-30点]
軽功 1 常時
どんな所でも走り抜けられる。
イージーフェイカー(ドクタードリトル) 1 常時
世界中の言語に精通し、動物とも会話可能。

コンボ

氷獣の住処

組み合わせ
原初の黄:氷の茨ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
9

強振共振

組み合わせ
コンセントレイト(ハヌ)浸透撃吼え猛る爪吹き飛ばし砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
3
13
100%以上
5+3
7
3
17

ガード不可、装甲無視。
ダメージを与えた場合『4D10』or『5D10』のHPロスを与える。

宝具:氷獣咆哮

組み合わせ
メカニカルアクション巨神獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HP+50 攻撃力+20 ドッジ不可
戦闘移動可能
マイナー消費で解除。

氷獣撃振

組み合わせ
コンセントレイト(ハヌ)浸透撃吼え猛る爪吹き飛ばし
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
3
33
100%以上
5
7
3
37

※宝具使用後
ガード不可、装甲無視。
ダメージを与えた場合『4D10』or『5D10』のHPロスを与える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 〈白兵〉 7 3 対象が単体の時、攻撃力+4。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 7

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 144 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「OK、任務開始と行こう」

経歴

元在日米軍海兵隊特殊強化中隊『テンペスト』の隊員。
…であったのだが、とある任務において偶然居合わせた民間人を誤って巻き込んだ挙句に殺害してしまう。
しかもその民間人は――ネイサンの家族だった。
これ以上テンペストで働く事が出来ない、と感じたネイサンは、軍属の離脱とUGNへの保護を求める。
しかし、元より不仲なテンペストとUGNの間で折り合いがつくはずも無く。
時には、双方から身柄を拘束されかけた事もあった。

そんなネイサンを救った――というより、テンペストとUGNの仲介役を果たし身柄を引き取ったのが
神城グループの重役であり、神城一族直系に連なる男『神城 統』だった。
今は、神城グループエージェントとしてその力を振るい、拾われた恩義を返そうと奔走している。
『遺産』の確保の為の仕事は、意外と気に入っている様子。

性格とか

忠犬気質。上司やボスには基本的に逆らわない。
元々の生まれが貧困層だった事もあり『強者に逆らわない』というのが彼のスタイル。
任務最優先。但し、民間人や無辜の人々を巻き込むのは好まない。

コミュニケーション能力は可もなく不可もなく。
沖縄の米軍基地に勤めていた事もあって、日本語が堪能。
…というのは嘘で、エフェクトの力で何とかしている。
話す分には、日本語が堪能な何処にでもいる外国人。

遺産と戦闘スタイル

神城グループから与えられた遺産は、ネイサンのシンドロームと奇妙なまでに『共振』した。
皮肉なことに、常に兵士であり忠犬であった彼に適合したのは『王』の名を冠する遺産だったのだ。
それが一体何を意味するのか。全てを知るのは適合者であるネイサン…ではなく。
彼に遺産を与えた、神城グループの男だけ。なのかもしれない。

戦闘スタイルは、氷の槍を無数に展開した領域へ強引に敵を押し込むというもの。
自分の周囲に展開した氷の領域は、本来敵の動きを阻害する為のモノ。
其処へ、『振動』に特化したエフェクトで強引に敵の足場を、バランスを崩した上で、力尽くで領域へ押し込む。
氷槍と凍える大気が、押し込まれた敵の命を削っていくのだろう。


その他細かい設定

ネイサンの願いは『時間を撒き戻して家族を救いたい』というもの。
しかし『蛇王の外套』はネイサンが持つ混沌の力に共振し、その願いを歪めようと精神を浸食している。
彼の心から、家族を思いやる気遣いと、人間らしさを奪う事によって――都合の良い王へと、至らしめようと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット