黒辻 仁哉
プレイヤー:リフレイン
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177
- 体重
- 62
- 血液型
- B型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +12=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 62。だからバイト三昧なんだよな。 | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | 62。今回の事件。 | ||
修羅場 | |||
邂逅 | 20。藤崎さん。 | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ……死んじまったのさ。 | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | …? | |
17 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:学問 | 1 | ||
情報:息吹市 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | 謀略の牢獄取得 | ||||
貧乏 | 家族 | 遺志 | / | 悔悟 | …(何も言わない) | ||
修羅場 | 「前回の事件」 | 執着 | / | 憎悪 | …どうして | ||
シナリオ | “MADNESS”水銀聡 | 執着 | / | 憎悪 | …お前、お前だけは… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
大事なもの | 護った経験 | ? | …ようやく、ようやく守れた… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
血染めの獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 吸血、120% | |
あなたが白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+Lv×3する。対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適応しない。 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
前提:ターゲットロック。ターゲットロックと組み合わせで使用する。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+Lv×5する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカルを+1する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト(ハヌマーン) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値をLv分下げる(下限7) | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
軽攻 | 1 | ||||||||
鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
コンボ
補足した
- 組み合わせ
- ターゲットロックLv3、攻性変色Lv3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:単体を指定、ターゲットにした際に攻撃力を9+15あげる
100%以上:単体を指定、ターゲットにした際に攻撃力を12+20あげる
160%以上:単体を指定、ターゲットにした際に攻撃力を15+25あげる
先に行く
- 組み合わせ
- ライトスピードLv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
お前だけは許さない
- 組み合わせ
- コンセントレイト(ハヌマーン)Lv3、音速攻撃Lv3、一閃Lv1(ターゲットロック、攻性変色、Rエンハンサー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+3-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+9+15+1d
- 100%~159%
- 4+4-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+12+20+1d
- 160%~220%
- 4+5-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+15+25+1d
- 220%~
- 4+6-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+18+30+1d
- 4+3-1
…すまない
- 組み合わせ
- 音速攻撃Lv3、コンセントレイト(ハヌマーン)Lv3(Rエンハンサー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+3-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+1d
- 100%~159%
- 4+4-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+1d
- 160%~220%
- 4+5-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+1d
- 220%~
- 4+6-1
- 7
- 6+7
- 7+4+7+1d
- 4+3-1
タゲロ外すとこっち。
いうほどパワーはない。
…足りない、もっとだ
- 組み合わせ
- 血染めの獣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLv回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 0 | 7 | 4 | 至近 | 単体を狙うと攻撃力+4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
謀略の牢獄 | 遺産継承者の効果で入手。 攻撃の判定の達成値と攻撃力に+7。 行動値に+7。 判定ダイスを-1。 | ||||
ARマップ | 5 | 判定前に使用。 判定ダイス+2。 シナリオ3回 | |||
Rエンハンサー | 10 | あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1dする。 ただし、その攻撃の侵蝕に+1dする。 | |||
七里靴 | 20 | 行動値+5 戦闘移動でエンゲージ離脱が可能になる。 | |||
コネ:伊吹市民 | 1 | 情報:伊吹市のダイスを+2。 多分学友。 | |||
ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器を装備可能。 登録:決闘者の剣 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 149 | 50 | 15 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒辻 仁哉(くろつじ じんや)
名前は円卓の騎士「ブルーノ・ル・ノワール」から
なんでそんなとこからとったのって?
復讐の騎士だからだぞ⭐︎
両親と兄がいる。4人家族。
性格
今の所は真面目でおとなしい。
ハンカチを持ってたりと意外と女子力が高いが不器用なので裁縫などはやらせてはいけない。
兄曰く「縫ったものが可哀想」だとか。
好物はきなこもち。
カラーコード
9E9E9E
設定
詳細
バイト三昧の大学生。
ケーキを買ったら両親に分けて自分は食べないような子。
「気苦労とか知ってる分、ちょっとは楽にしてやりたいっていうの?」
「あんま器用じゃないけどね」
成績は微妙だが体力はあり、
体育学部からは
「なんでお前この学部じゃないんだよ!!!」
と嘆かれたがまあそれはそれ。
現在は神社でバイトをしており、重いものを運んだり、神主さんの分も掃除したりとそこそこ活躍中。
シナリオにて
詳細
両親を殺害されて覚醒、その後脳に響く不気味な声。
遺産と適合し(詳細は内緒)、謀略の牢獄使いになりました。
暗い声にずっと話しかけられながら奔走し続ける。
性格も割と感情的に。でも大人しめ。
目標イメソン
詳細
酔いどれ知らず(Kanaria)
ユメが醒めた(オーヴァードになった&OP)
争いごとは夜が明けるまで(事件が終わるまで)
「将来像、悪くないわ」
いつかそう割り切っていけるといいけど…どうなんだ…????
履歴
第一話
経験点
・シナリオに最後まで参加した 1点
・シナリオの目的を達成した 10+7点
・最終侵蝕率 0〜5点
・その他もろもろ 4点
・Sロイスを消化しなかった 5点
合計22+0〜5+5(最大合計32点)
31点
(くろつじ じんや)
PL: リフレイン
大学生 / 大学生
ハヌマーン、キュマイラ
D遺産継承者(謀略の牢獄)
1家族 遺志 /〇悔悟
2「今回の事件」 執着 /〇憎悪
3黒い怪物 執着 /〇憎悪
4角戸さん 〇信頼 / 不安
5朝霧さん 〇知識量すごい/ 怪しい
6日下部さん なんか/〇こわい
アイテム
風鳴りの靴
決闘者の剣
ウェポンケース
コネ:伊吹市
ARマップ
成長(1話目)
一閃Lv1で取得
コンセントレイト(ハヌマーン)Lv3に成長
Rエンハンサー取得
情報:伊吹市の固定値に+1
成長(2話目)
ライトスピードLv1で取得
メモリー取得
白兵レベルを4→6に成長
情報:息吹市を1→2に成長
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/2/25 | 『怪物Mは嗤う』 第一話「始まりは唯紅く」 | 31 | ぱにきさん | PC2:角戸璃瑠さん(アクエリアスさん)PC3:日下部晴士さん(ネイトさん)PC4:朝霧叡介さん(りじぇすさん)PC5:米田善次郎 さん(しらたまさん) |
メンタルが(´・ω・`) | |||||
2 | 2024/3/20 | 『怪物Mは嗤う』 第二話「地獄より愛を込めて」 | 35 | ぱにきさん | PC2:角戸璃瑠さん(アクエリアスさん)PC3:日下部晴士さん(ネイトさん)PC4:朝霧叡介さん(りじぇすさん)PC5:米田善次郎 さん(しらたまさん) |
ちゅらい(´・ω・`) | |||||
3 | 2024/6/25 | 『怪物Mは嗤う』 最終話「風の街」 | ぱにきさん | PC2:角戸璃瑠さん(アクエリアスさん)PC3:日下部晴士さん(ネイトさん)PC4:朝霧叡介さん(りじぇすさん)PC5:米田善次郎 さん(しらたまさん) | |
目標ができた。俺は警察になる。ヨネさんみたいになりたい!…将来像は、悪くなかった。 |