“不思議の国のアリス”アデライス・ブルム
プレイヤー:ろびん
- 年齢
- 外見27歳
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 168㎝
- 体重
- 55㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- UGN・K市支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- +10=33
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- +6=27
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +309
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 私はFHの研究所で作られた人型兵器、父も母もない | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | UGNで暮らそうっていう、とうさまの優しい声を今でも覚えているわ | |
勧誘 | ||
邂逅 | とうさまが教えてくれた優しい気持ちを、また他の誰かに知って欲しい | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 真っ白な部屋で、真っ白な服の人間たちに囲まれていたのが、私の最初の記憶 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私の大切な物を壊すというのであれば、壊されても文句は言わせない |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 9 | D《発明品》+3、カスタマイズ:パトロン+2×3 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 3 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 21 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 発明品 | ― | 【HR P116】常備化Pが50以下のアイテムをポイント消費なしで取得可能 | ||||
テレーズねえさま | 尽力 | / | 嫉妬 | WH | 可愛くて聡明で私の自慢のねえさま、血は繋がっていないけれど大切な家族 | ||
眞鍋 英二 | 連帯感 | / | 食傷 | GR | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
【EA P129】[LV]D10点HP回復、同値分侵蝕上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
【EA P129】非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
【BC P63】装備武器ひとつを選択し、ラウンド間その武器による攻撃判定達成値+[LV×3] | |||||||||
コンセ:オルクス | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EA P129】C値-[LV](下限7) | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
【EA P82】範囲変更、判定後装備武器破壊 | |||||||||
水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
【EA P83】常備化武器をひとつ選択し、シーン間その武器の攻撃力+[LV×2]、3回/シナリオ | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【BC P65】【社会】で判定を行う | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
【EA P101】判定ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×3] | |||||||||
ディスマントル | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
【HR P81】ダメージ-[LV×3]、1回/ラウンド | |||||||||
不壊の城壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |
【EA P39】HPダメージ-[LV×10]、1回/シナリオ | |||||||||
隆起する大地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
【EA P100】HPダメージ-[1D10+[LV×3]]、1回/ラウンド | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
【EA P100】出目を一つ10に変更、[LV]回/シナリオ | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
【EA P101】攻撃力+[使用武器の攻撃力]、メイン後使用武器破壊 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100 | |
【EA P102】ダメージダイス+[LV+1]、自身不可、1回/ラウンド | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
【BC P63】衣装デザインを自由自在に変更する[経験点修正:-2点] | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【EA P103】因子を埋め込んで動かす[経験点修正:-2点] | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【RW P41】自分の行動が他人の意識を引かないようにする[経験点修正:-2点] |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12+1 | 至近 | 【R2 P185】 同時装備不可 | ||
イノセントブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8+1 | 3 | 至近 | 【PE P38】 エフェクトを組み合わせた命中判定ダイス+2 | ||
滅びの刃(99%以下) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10+1 | 6 | 至近 | 【PE P42】 メインプロセス終了時侵蝕率+2 | ||
滅びの刃(100%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 20+1 | 9 | 至近 | 【PE P42】 メインプロセス終了時侵蝕率+2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルティメイド服 | 防具 | -3 | ― | 10 | 【R2 P190】 〈RC〉達成値+3 | |||
ハードコート | 防具※ | -2 | ― | 2 | 【R2 P191】 | |||
リアクティブアーマー | 防具※ | -2 | ― | 0 | 【R2 P191】 HPダメージ-2D10、1回/シナリオ | |||
リアクティブコート | 防具※ | -2 | ― | 6 | 【R2 P191】 HPダメージ-3D10、効果適応後破壊 | |||
FHバトルアーマー | 防具 | -5 | -5 | 15 | 【PE P39】 エフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージ-5 | |||
FHバトルコート | 防具※ | -3 | ― | 5 | 【PE P39】 エフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージ-5、1回/シーン | |||
強化ビジネススーツ | 防具 | ― | ― | 3 | 【IC P81】 【社会】達成値+2 | |||
世界制服 | 防具 | -1 | ― | 7 | 【IC P82】 〈意志〉達成値+3 | |||
多機能ヘルメット | 防具※ | ― | -1 | 1 | 【IC P82】 〈知覚〉達成値+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド×5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 上記参照 | ||
イノセントブレード×3 | 白兵 | 〈白兵〉 | 上記参照 | ||
滅びの刃×5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 上記参照 | ||
アルティメイド服 | 防具 | 上記参照 | |||
ハードコート×3 | 防具※ | 上記参照 | |||
リアクティブアーマー×3 | 防具※ | 上記参照 | |||
リアクティブコート×5 | 防具※ | 上記参照 | |||
FHバトルアーマー×5 | 防具 | 上記参照 | |||
FHバトルコート×5 | 防具※ | 上記参照 | |||
強化ビジネススーツ×2 | 防具 | 上記参照 | |||
世界制服 | 防具 | 上記参照 | |||
多機能ヘルメット | 防具※ | 上記参照 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 【R1 P179】 カスタマイズ:パトロン×3 判定ダイス+2 | |
コネ:手配師×5 | コネ | 〈調達〉 | 【R1 P179】 カスタマイズ:ストーン×8 判定ダイス-5、達成値+8、1回/シナリオ | ||
専門家 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
専門家 | コネ | 〈知識:医療〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
専門家 | コネ | 〈知識:心理〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
専門家 | コネ | 〈知識:機械工学〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
専門家 | コネ | 〈知識:ネットワーク〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
専門家 | コネ | 〈知識:電子工学〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×2 達成値+2 | ||
情報収集チーム×2 | コネ | 〈情報:〉 | 【R2 P193】 カスタマイズ:ストーン×3 判定ダイス-3,達成値+5、3回/シナリオ | ||
ウェポンケース×37 | その他 | ― | 【R1 P180】 オートアクションで装備変更 | ||
思い出の一品 | その他 | 〈意志〉 | 【R1 P180】カスタマイズ:ラグジュアリー 達成値+1 とうさまの吸っていた銘柄の煙草 | ||
サーチレーダー | その他 | 〈知覚〉 | 【R1 P180】 達成値+1 | ||
対ワーディングマスク×52 | その他 | ― | 【R1 P180】 《ワーディング》の効果を無効化する | ||
使用人×52 | その他 | ― | 【R2 P194】 付き従う召使たち | ||
強化素材×13 | その他 | ― | 【IC P85】 攻撃力かG値+1 | ||
能力訓練 | その他 | 【肉体】 | 【IC P85】 達成値+1、1回/シーン | ||
能力訓練 | その他 | 【感覚】 | 【IC P85】 達成値+1、1回/シーン | ||
能力訓練 | その他 | 【精神】 | 【IC P85】 達成値+1、1回/シーン | ||
能力訓練 | その他 | 【社会】 | 【IC P85】 達成値+1、1回/シーン | ||
ボイスチェンジャー | その他 | 〈交渉〉 | 【IC P85】 達成値+1 | ||
ブラックカード×2 | その他 | ― | 【IC P85】 購入判定ダイス+2、3回/シナリオ | ||
精神強化手術×3 | その他 | ― | 【HR P93】 【行動値】+1、〈意志〉達成値-1 | ||
リエゾンクレスト | その他 | 【社会】 | 【HR P93】 判定ダイス+2 | ||
レジネイトスキン | その他 | ― | 【HR P93】 装甲値+5 | ||
ビルドスパイン | その他 | ― | 【HR P93】 最大HP+10、硬直直後にオートで解除可能(1回/シーン) | ||
AIDA | その他 | 【精神】【社会】 | 【HR P93】 判定ダイス+3 | ||
サイドキック | 15 | その他 | 〈白兵〉 | 【UG P30】 C値-1(下限6)、財産点10消費、1回/シナリオ | |
アレキサンドリア | 20 | その他 | ― | 【HR P94】 シナリオ間シーンに登場している任意のキャラクターの行う選択技能の達成値+4、1回/シナリオ | |
磁場発生装置×10 | 使い捨て | ― | 【PE P41】 HPダメージ-10、侵蝕率+3 | ||
インクリボン×20 | 使い捨て | ― | 【HR P86】 コネ使用時の判定ダイス+2 | ||
簡易手術キット×3 | 使い捨て | ― | 【IC P86】 HP4D10回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 84 | 290 | 35 | 0 | 439 | 0/439 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
数多の召使を使役し、人形として生きることで自己を確立している少女。
人間ではない「何か」であることを知っているのは一部の人間のみであるが、彼女自身自分のことがよく分かっていない。
【報告書 No.8】
約15年前にFHの研究施設で保護された被験体の1人。当時の外見は5歳から7歳程度。
非常に目立ち辛いという特性を持っており、度々見失うという報告が見受けられ、他の12名の配属終了後に存在に気付くという事故が発生する。
お気に入りの人形を脇に抱えながら、私の白衣の裾を掴んで見上げる彼女を見て、家族として迎え入れることを決めた。
生まれたばかりの娘の姉として共に育ってくれれば良いと願い育てたが、生まれが特殊であるからか、外見の成長が遅いこと、寧ろ変化が全くないということに気が付く。
だが彼女らが仲良く過ごす姿はまるで本当の姉妹のようであり、そのような些細な問題を乗り越えられるような子たちに育って欲しいと、私と妻は願った。
【アリスと召使】
一人称:私(あたくし) 二人称:貴方(あなた) 口調:敬語(お嬢様敬語)
等身大の少女の人形と、52体の小型召使いたちは全て彼女が作り出した「召使」である。ブラム=ストーカーの従者と違って操作可能な距離が決まっており、それより離れると人形の姿に戻る。
基本的には少女の人形「アリス」として過ごしているが、学校などやむを得ない場合のみ本人で動く。
召使い1体1体には全て刻印がなされており、全てをとても大切に思っている。特にアリスを壊されることを酷く嫌う。
自室の事務机の上には灰皿があるが、彼女自身が煙草を吸うためではなく、義父の好んでいた煙草の臭いを嗅ぐのに使っている。
【義姉:テレーズ】
戸籍上義妹であるが、彼女の認識的には義姉。
10年前に義父ベルナールが死亡してから、より彼女を守るために、彼女のためにと言う気持ちが強くなったことにより、肉体の成長が始まる。
重要拠点である日本で支部長になることで、より彼女の助けになれると信じている。
【同居人:眞鍋英二】
義父の古き友人で、吸血鬼の血を引くブラム=ストーカーの青年。
とある任務で共に日本に派遣となり、それ以来同居人として共に生活している。現在は屋敷で本業の物書きとして筆を動かしながら、唯一の支部員として働いてもらうこともある。
彼女がレネゲイドビーイングとして覚醒し、自我を得るのを待っている。
履歴
アデライス
アリスの語源・アデル(ドイツ語で高貴な)に由来するアーデルハイトの古フランス語
愛称はアデル
ネニュファール
フランス語で睡蓮のこと
花言葉は「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」、そして「滅亡」
不思議の国のアリス
イギリスの数学者・論理学者・写真家・作家・詩人である、ルイス・キャロルの著書
ペドフィリア(小児性愛者)・ロリコン(少女性愛者)であったなど諸説ある
5月4日
不思議の国のアリスの主人公であるアリスの誕生日
もしくはそのモデルで原作者でもあるアリス・リデルの誕生日
誕生花はヤマブキ
No.8
大富豪において強制的に場が流し、ターンを取る効果を持つ
image song
防備録
行動指針
・《水晶の剣》は滅びの刃×2まで確定、ミドルで壊した場合は3回目も自分に使う
ミドル戦闘時の《ギガンティックモード》による破壊は1本までは必要経費
・余計な武器・防具を装備しない 使用直前に装備が基本、使用後はすぐに放棄してウェポンケースへ
・自分の常備化アイテムは譲渡不可なので潤沢な財産点とアイテムで誤魔化された財力でみんなにアイテムを配る
・使用人カバーリングはしない・させない・許さない、むしろ本体がする
判定とか期待値とか
〈白兵〉《ソードマスター》+《コンセ》《ディストーション》(《オーバーロード》)
●イノセントブレード、強化ビジネススーツ
(7+2+2+3+{DB})dx7+11+9(12)+2 → (14+{DB})dx7+22(25) → 期待値:56.4(61.5) → 40(45.5)+6(16)
●滅びの刃、強化ビジネススーツ
(7+2+3+{DB})dx7+11+9(12)+2+(-2) → (12+{DB})dx7+22(23) → 期待値:54.8(58.2) → 44(54)+6(38)
〈知覚〉
●多機能ヘルメット、サーチレーダー、能力訓練【感覚】
(3+{DB})dx+1+1+1 → (3+{DB})dx+3
〈RC〉
●アルティメイド服、能力訓練【精神】
(1+3+{DB})dx+3+1 → (4+{DB})dx+4
〈意志〉
●世界制服、思い出の一品、能力訓練【精神】
(1+3+{DB})dx+1+3+1+1-3 → (4+{DB})dx+3
〈知識:レネゲイド/医療/心理/機械工学/ネットワーク/電子工学〉
●専門家、インクリボン、能力訓練【精神】
(1+2+3+{DB})dx+2+1 → (6+{DB})dx+3
〈交渉〉
●強化ビジネススーツ、能力訓練【社会】、ボイスチェンジャー
(7+2+3+{DB})dx+1+2+1+1 → (12+{DB})dx+5
〈調達〉
●強化ビジネススーツ、コネ:手配師、インクリボン、ブラックカード
(7-5+2+2+2+3+{DB})dx+2+8+2 → (11+{DB})dx+12
〈情報:〉
●強化ビジネススーツ、情報収集チーム、インクリボン
(7-3+2+2+3+{DB})dx+2+5+2 → (11+{DB})dx+9
ダメージ軽減
G値:13 + 装甲値:6+15+5 + 軽減:-5-3D10-10 → 期待値:70.5
発明品 御利用明細
武器
クリスタルシールド 15P ×5 75P
イノセントブレード 18P ×3 54P
滅びの刃 50P ×5 250P
小計 379P
防具
アルティメイド服 33P ×1 33P
ハードコート 8P ×3 24P
リアクティブアーマー11P ×3 33P
リアクティブコート 24P ×5 120P
FHバトルアーマー 40P ×5 200P
FHバトルコート 15P ×5 75P
強化ビジネススーツ 14P ×2 48P
世界制服 22P ×1 22P
多機能ヘルメット 9P ×1 9P
小計 564P
一般アイテム:コネ
手配師 1P ×5 5P
専門家 1P ×6 6P
情報収集チーム 2P ×2 4P
小計 15P
一般アイテム:その他
ウェポンケース 1P ×37 37P
思い出の一品 2P ×1 2P
サーチレーダー 2P ×1 2P
対ワーディングマスク 5P ×52 260P
使用人 3P ×52 160P
強化素材 5P ×13 65P
能力訓練 3P ×4 12P
ボイスチェンジャー 2P ×1 2P
ブラックカード 8P ×2 16P
精神強化手術 6P ×3 18P
リエゾンクレスト 10P ×1 10P
レジネイトスキン 10P ×1 10P
ビルドスパイン 20P ×1 20P
AIDA 40P ×1 40P
小計 652P
一般アイテム:使い捨て
磁場発生装置 7P ×10 70P
簡易手術キット 8P ×3 24P
インクリボン 2P ×20 40P
小計 134P
合計 1724P
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 22/05/11・13 | CP【ブレイクアップ】 1話『Crystal Heart』 | 5+5+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
2 | 22/06/15・22 | CP【ブレイクアップ】 2話『Blood Beast』 | 5+5+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
3 | 22/07/24・27 | CP【ブレイクアップ】 3話『Crimson Egg』 | 6+5+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
4 | 22/08/17・19 | CP【ブレイクアップ】 4話『Overdrive Walz』 | 7+5+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
5 | 22/09/25 | CP【ブレイクアップ】 5話『Bomb in the Ghost』 | 8+3+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
6 | 22/10/16 | CP【ブレイクアップ】 6話『Stray Bird』 | 10+5+5+5 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 |
7 | 22/11/27 | CP【ブレイクアップ】 7話『The Fool』 | ヤッケ | PC①長谷部麗一・ドルフィン/PC②夏間木羊介・由時/PC④金剛寺鉄哉・大佐 | |
150 |