ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水瀬碧志 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水瀬碧志(みなせ・せいじ)

プレイヤー:えむこ

自由登録 基本ステージ えむこ

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
165cm
体重
52kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+308
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
両親不在
経験
大きな転機
邂逅/欲望
借り
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加え、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる
その他の修正19ミュートスキューブ強化効果:6/原初の灰:5/イージーフェイカー:1/原初の紫:4/原初の黒:3
侵蝕率基本値54

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達2
運転:二輪8 芸術:料理1 知識:レネゲイド2 情報:噂話2
情報:裏社会3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
固定 REC:フィン・ブースロイド 信頼 脅威
固定 薊乃 杷冴 感服 不安
シナリオ ホワイト 信頼 憐憫
PC間 小暮 沙子 信頼 食傷

メモリー

関係名前感情
家族 祖父 信頼 「鋼博士」とも呼ばれているらしい
思い出 買い物の思い出 幸福感 白野さんや小暮さん、クマバチさんたちとショッピングに行った時のこと。服を買いに行くのに付き添っただけだったけど、何だか楽しかった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ウロボロス 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
原初の赤:巨匠の記憶 2 メジャーアクション 解説参照 2+1
<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせて使用。その判定のダイス+LV個
原初の白:クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 80%
組み合わせた判定の攻撃力を+[LV*4] する。ただしその判定ダイスを-1個
原初の灰:ストライクミラージュ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6+2 殺戮、120%
組み合わせた判定に対して対象はリアクションを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとできない。シナリオLV回
幻想の色彩 1 効果参照 シンドローム 視界 4
《原初の●》と組み合わせて使用。そのエフェクトの射程を視界に変更 シナリオLV回
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》と組み合わせて使用。そのエフェクトの対象をを「範囲(選択)」に変更 シナリオLV回
原初の青:ヴィークルモーフィング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
ヴィークルを作成・登場
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」と書かれたエフェクト1つを使用できる
背徳の理 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[LV*2]個する
螺旋の悪魔 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータスの暴走を受ける。ラウンド中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダメージを装甲無視する
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
ダイスの出目のひとつを10に変更する シナリオLV回
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
対象の判定の直前に宣言。その判定を失敗にする。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回
雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
HPダメージ適用直前に宣言。対象が受けるHPダメージを-[LV*5]。ダメージがエフェクトによるものでない場合は使用できない。ラウンド1回
イージーエフェクト:代謝制御 1 常時
代謝機能を完璧に掌握する。起床・就寝時間や消化機能、免疫機能をコントロールし、感情も望む限り徹底的に制御する。GMは必要と感じたら<意志>で判定
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉
対象の<RC>と対決を行う。勝利すると対象のイージーエフェクトを解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない

コンボ

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングバイクⅡ ヴィークル 〈運転:二輪〉 0 11 - 300m
モーフィングロボ ヴィークル 〈運転:二輪〉 -3 15 18 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミュートスキューブ 100 その他
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 29 269 100 30 438 0/438
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白鯨高校に通う、ごくごく普通の高校2年生。
男だが中性的な外見で、顔立ちがかなり良い。本人は目立った行動は取っていないが、王子様然とした姿に校内では隠れファンクラブがあるとかないとか。
菓子作りや裁縫といった家庭的なことが趣味。インドア派。
両親は海外勤務のため、祖父に預けてられることが多かった。現在は一人暮らし。

性格は穏やかで争い事を好まず、感情のムラが少ない。やや天然気味。
……が、これは実は演技である。(イージーフェイカー:代謝制御で感情をコントロールしている)

本性

「俺は人類の味方だ」
生誕時より起源種に感染していた。(隔世遺伝と推測されているが、原因は不明)
祖父はそのことを把握しており、安全のため両親から引き離した。
そして祖父の友人であるフィン・ブースロイドからミュートスキューブを受け取った際、ミュートスキューブ内の起源種と呼応。起源種が意志を持ち、碧志の中に同居している。
普段の性格は元々の水瀬碧志のものではあるが、主導権は起源種側が握っている。
実質、二重人格のようなもの。時に超然的な物言いをする。
この起源種の目的は不明だが、人類に対しては友好的であり、敵対することはない。


戦闘時は、自らの影から生じた機体に乗り込み戦う。
碧志はその影の機体のことを「カグラ」と呼ぶ。
冷静という訳ではないが、激昂することも滅多になく、戦いの最中であろうと平熱を保ち続ける。



▼成長取得候補
〆・攻撃力を増やす
 (螺旋の悪魔→崩壊のヘリックス、原初の黄:活性の霧orターゲットロック、原初の黒:フェイタルヒット)
・エフェクトの最大レベルを増やす(巨人の影、原初の黒:オーバードーズ)
〆・攻撃の対象を増やす(混色の氾濫)
・背徳の理+原初の黒:リミットリリースでダイスもりもりアタック
〆・果てなき円環+原初の紫で何か取る(妖精の手、デビルストリングなど)
・原初系のエフェクトを多く取得した場合は統制者の王冠

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
1 2023/6/4 「White whale」 39 某国さん 義理介さんえぬさん(う)さん
第1話 「Meet to Ahab」クリア経験点
2 2023/7/23 「White whale」 48 某国さん 義理介さんえぬさん(う)さん
第2話「Moby Dick」クリア経験点
3 2023/9/18 「White whale」 47 某国さん 義理介さんえぬさん(う)さん
第3話「A Man Named Ismael」クリア経験点
4 2024/1/13 「White whale」 46 某国さん 義理介さんえぬさん(う)さん
最終話 「White farewell」クリア経験点

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