ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“祈りの造花&二本茨のヴァリアブルウェポン” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“祈りの造花&二本茨のヴァリアブルウェポン”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングb
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA134) 1
オリジンプラント(EA134) 1
シャインブレード(EA22) 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器威力+LV2。最大10
ギガンティックモード 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 視界 3
最大LV1、回数制限なしの範囲化。ただし、判定後に武器破壊
オーバーロード(EA101) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
最大LV1、命中判定直前に使用。攻撃力を+武器一つの攻撃力とする。ただし、メイン終了後武器破壊
ポルターガイスト(EA42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
最大LV1、攻撃力に武器一つの攻撃力を加算。但し、選択した武器は破壊される。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 HFエンブレム、濃縮体を獲得。
適合体(IA144) 15 シャインブレードのレベルを2倍として計算する。
ドロップ:濃縮体:IA151 15 シャインブレードのレベルを2倍として計算する。
(チルドレン同士での戦闘を生き残った設定付き)
特異体:IA135 20 ブリードに関わらず、記載通りのレベル上限で自由にエフェクトを1つ獲得する。(シャインブレード選択)
デモンズシード 3 シャインブレードのエフェクトレベル増加
ウェポンケース:IA42 1 各種武器収納用。多分、同僚のバロールか何かが空間を歪めてくれているに違いない。でなきゃ入らない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 75 58 0 133 -3/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クライベイビー悪用術からクライベイビー関連のコンボと侵蝕値100以降の火力増加をオミットし、購入武器を破壊することで侵蝕率と経験点を浮かせる試み。
同時に、オーバーロードが使用可能になる80%までの繋ぎも考えねばならない事が判明している為その辺りもテコ入れをしようとした所で考えた。

あれ。これ破壊する必要ある? と。

ノイマンのマルチウェポン、ヴァリアブルウェポンと、たくさんの武器があれば似たようなことがこなせるか。検証する。

シャインブレード周りのコンボはドロップアウト5、適合体15、濃縮体15、特異体20+成長45で100、許可があればデモンズシードで+3、レネビならアシミレーとウェポンとも行きたいが、購入武器を止める理由を見つけてしまったため今回はなし。

オルクスの緑の鞭は、侵蝕率2でマイナー、攻撃力LV2+2(最大LV5)、ガード1とパッとしない性能だが白兵武器で射程が20。
オルクスユニークアイテムのウォーデンソーン(経験点25)をつぎ込めば攻撃力+7,ガード値+4で『ふたつ作成』できる。
緑の鞭をLV1で取っても作成時点でその攻撃力は4+7で11、最大まで成長すれば12+7で19。
これが2本作れる事になり、マルチウェポン(浸食3)と組み合わせると初ターンで侵蝕率5で固定値が最低22最大38となる。
経験点は25+15~35

モルフェウスのダブルクリエイト(浸食3)とハンドレットガンズ(侵蝕)なら
射撃、攻撃力LV3+4(最大LV3)で攻撃力は7~13、射程30。経験点は15+15~25・・・侵蝕率効率だけは6と緑の鞭に劣る
しかし、Dロイス祈りの造花の存在が大きい。ハンドレッドガンズLV3の経験点がそのまま浮き、装甲値8が付いてくる。
特にトライを選択した場合はDロイスエフェクトのレベル固定効果も相まって最強になる。その場合の経験点は15で良い。
マルチウェポンを使用した場合は侵蝕率9、固定値が14~26。
Dロイスの錬金術師で更に攻撃力を5×2盛る事も出来る。(経験点と相談)



エグザイルの骨の銃(浸食3)+Dロイスジャイアントキル(基礎侵蝕4、ダメ+2d)+UI金属骨格(最終威力+5)なら
射撃、攻撃力LV2+5射程20、命中-1(最大3)で攻撃力は5+2d+7~11、(HP3消費のデメリットはある)
経験点は20+0~10。最初のターンはマルチウェポン使用に別の武器を用いる事になるが威力は高めで12~16+2d+別の武器。
死招きの爪(BC61)は侵蝕3、攻撃力LV5加算、最大LV3で強力だが、コンセプト阻害デメリット「他の武器を装備できなくなる」
なお、無限に経験点を注ぎ込めるのであれば、黄金骨(100経験点)で武器攻撃力+10+装甲値無視も可能だが流石に無理。

赤き猟銃(3)+破壊の血(3)
射撃、攻撃力LV3+4射程20で、使用するとLV点のHPを失うデメリットがある。攻撃力は7~13.
破壊の血はこれに侵蝕率2とHP2消費を条件に、攻撃力+LV3(最大15)とガード値+5点を追加する。
ピュアなら経験点35+35で攻撃力19+21、クロスなら25+25で13+15、トライなら20+20で10+12

ウロボロスの影の武具はそのままだと攻撃力とガード値がー1されるが真影の指輪(IA97)で経験点35で攻撃力+6が可能。
シャドウテンタクルスで白兵武器の射程変更が可能になるのも美味しいが少々重いか。


全て使った場合の侵蝕率は10だが、更に破壊を無効にするために2ずつ=6必要なため16の侵蝕値を用いる。

この時点で必要な経験点はクライベイビーの20とエフェクト3つで65点。


シャインブレードはエンジェルハイロウのエフェクトだが、トライブリード内に入れるとレベル上限が下がってしまう
=火力が落ちる為敢えて外し、エンブレム、特異体で強引に取得。レベル10まで当然のように上げてしまう。=経験点65点
あぁ。射撃ビルドなのにシンドロームから外れる切なさよ・・・

レベル10エフェクトのレベル計算を2倍にしてくれる適合体と濃縮体=経験点30

デモンズシードを足せば3点

シャインブレードのコンボの合計経験点は
とシャインブレードコンボの必要経験点は65+


しかし、だ。その威力はすさまじい。

初期:シャインブレードレベル33の66=点の固定値
80越え:77点の固定値がオーバーロードで二倍になり
100越え:
オーバーロードに加えてポルターガイストで3倍と計算した場合、となる。確認するが、固定値でだ。
しかも範囲化。

こんなの、ヒトが片手で持てる上に遺産でも無い携行火器が出していい火力ではない。
・・・遺産で思い出した。まだDロイスが空いている。

ステータスの感覚を上げる為の実験体か、技能値の底上げが出来る精鋭か、それとも命中問題を他のキャラの支援に委ねて更なる威力上昇を試行するか、ドッジ無効エフェクトか行動回数を増加させるのも良い。
トイボックスのレジェンドウェポンで武器攻撃力5×3で15。ブーメランアスピスをアイテム的使用方法で達成値+4

成長
サイドリール(IA66):経験点15で達成値+3とダメージに+1d。
アシミレートウェポン(IA66):経験点20.武器一つの攻撃力に+オリジン〇〇のレベル×2、ただし、攻撃時侵蝕率+2。
エンチャント(IA49):カスタマイズ。経験点10。選んだエフェクトと同時に使用で判定ダイス+2
ウェポンマスタリー(EA131):経験点25で武器攻撃力が5×3で15。

カスタム:侵蝕率の更なる上昇と引き換えに、シンドロームをウロボロス、エンジェルハイロウにするのも手。
クライベイビー用のエフェクトはタイミングがバラバラなので実は全て持ってこれる。
これによって特異体とドロップアウト分(25経験点)が浮く他、感覚が1上がる。また、ギガンティックモードをワンショットツーキル、混色の氾濫などに差し替えて侵蝕率をケチっても良い。また、拡散する影(RW44)による達成値増加も面白い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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