“緋色の暴君”ディオニス・エネミア
プレイヤー:フランベルジュ
- 年齢
- ???
- 性別
- 男?
- 星座
- 不明
- 身長
- 189
- 体重
- 30kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 戦の無き天下に如何渡りや生くる?由佳しきもの也。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | 見慣れぬ絡繰、服装、街並み・・・あれは何ならん!?余も遊ぶべしや? | |
人類一年生 | ||
邂逅 | 我が分離せる家臣。なのに随分と余の扱いが雑也。主なればいま少し優しくすべきに・・・ | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | なぜ我はまたおどろきけむ?人の行く末を見届くるためならむや? |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦場には体疼く。かの程の如く、此の身が血を求むる也。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 10 | 《ヒューマンズネイバー》+5、(秘密兵器】+5 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 【秘密兵器】 | ― | フォールンシールドを取得。侵食率基本値+5 | ||||
家族 | "エリス" | 純愛 | / | 恐怖 | 逆らわば食も小遣いも、え貰はずなる。命も在るざらむ。如何で斯くなりき・・・? | ||
収集物 | 骨董品、古物 | 傾倒 | / | 憐憫 | 未だ使うべきに、なぜ手放しなむ?汝も我が家に来るべし。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+Lv 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、装甲値+(Lv×2) | |||||||||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
LV点以下のHPを消費し、ラウンド中の攻撃力+(消費HP×3) | |||||||||
ブラッドコート | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。 ラウンド中、ガード値を+(消費したHP×2) | |||||||||
赫き鎧 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
防具作成 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
白兵武器作成。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。離脱可能。封鎖を突破。シーンLv回 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
装甲値を無視。 命中時、HPを(Lv×4)点回復。この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない | |||||||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
家事や雑務を行う従者を作成。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液から持ち主の情報や感情を読み取る。[経験点修正:-2点] |
コンボ
【血塗られたフォークロア】
- 組み合わせ
- 《赫き鎧》1+《鮮血の奏者》1+《ブラッドコート》1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +18
- 100%以上
- +21
かつて兵士達の間で恐怖の象徴として語られた、血塗られた鎧としての真の姿を顕す。
全てのエフェクトについて、LV点以下のHPを消費
シーン中、防具作成
ラウンド中の攻撃力+(消費HP×3)
ラウンド中、ガード値を+(消費したHP×2)
サングインの効果を適用
【鉄と血の刃】
- 組み合わせ
- 《赫き剣》1+《ハンティングスタイル》1+《オリジン:ミネラル》1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +10
- 100%~
- +13
鎧に染み付いた夥しい血と鎧の一部を剣として再構築する。
白兵武器作成。
戦闘移動を行う。
シーン中、装甲値+(Lv×2)
【緋色の暴君】
- 組み合わせ
- 《渇きの主》1+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+2
- 8
- 3
- 100%~
- 5+3
- 7
- 3
- 5+2
鉄血の剣を構え、対象を赤い風車の如く斬り刻む。
浴びた血を啜り、肉体の損傷を修復する。
装甲無視。命中時、HPを(Lv×4)点回復
攻撃時、《赫き剣》のLv分のHP喪失
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | (Lv×3)+7 | 0 | 至近 | クリエイトアイテム 使用時HPをLv点失う | ||
フォールンシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 8 | 至近 | 秘密兵器専用アイテム。 ガードを行う時に使用。 ガード値を+5、侵食率+1 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き鎧 | 防具 | 0 | 0 | (消費HP×3)+6 | クリエイトアイテム |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | その他 | ― | ブラム=ストーカーの「HPを消費する」エフェクトを使用時、HPを追加で5点消費したことにして効果を適用する。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉判定直前に使用。判定達成値+2 シナリオ3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 110 | 15 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
いつも赤を基調とした服装をしている青年。古風な喋り方をするため、時々通訳が必要になる。
レネゲイドビーイングであり、真の姿は意思を持つ曰く付きの鎧。
かつては銀色の美しい甲冑であったが、持ち主を変え、戦場を変え、数多の血しぶきを浴び続けた結果、血と鉄錆に覆われてしまった。
鎧としては極めて強靭であり、傷つきこそすれ一度たりとも貫かれることは無かったが、継ぎ目を狙われるなどして持ち主達は次々と戦死してしまい、結局生まれた役割を果たせなかったと悔やんでいる。
UGNに遺産である恐れがあるとして保管されていたが、ある日レネゲイドビーイングとして覚醒し、現代にて目覚める。
そんな彼だが、性格は純粋かつ無邪気で、当時とは変わりに変わった現代を謳歌している。
UGNで任務に協力しながらも、暇な時は公園で子供達と遊び、なけなしのお小遣いが入った財布を握り締めてアウトレットモールや骨董品店を訪ねて周り、新しいものや面白そうなものがあれば目を輝かせながら飛びついて行く。
戦いのために創り上げられた存在ではあるが、当人は平穏に暮らすことを望んでおり、いい時代が来たなと思っているようだ。
生活面は自身が創り出した従者であるエリスという名前の女性に頼り切っており、家事や各種現代に必要な手続きの他、家計等も管理されているため頭が上がらず、完全に主従が逆転してしまっている。
通販や商店で無駄遣いをしては彼女に正座させられて叱られており、かつてあらゆる戦地の逸話の中で、相対すれば命はない死の象徴として恐れられていた頃の威厳は皆無。
「エリスよ。いま少しばかり、小遣いを増やさばくれずや・・・?」
「駄目です。どうせまた、高いお金を出して使いもしない物を買ってくるんでしょう?」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |