“禍砕いて福と為す”歓喜寺 夜那
プレイヤー:真夏
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +45=49
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-2=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 非オーヴァードの普通の家庭で育った | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 技術開発の部門にいたはずが気付いたら支部長に | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | テレーズ・ブルム | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 13 | 黄金錬成3、錬金秘本2、原初の赤3、秘密兵器5 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | ブーストアーマー取得 | ||||
| ちあくん | 庇護 | / | 不安 | ||||
| 両親 | 幸福感 | / | 恐怖 | ||||
| マスターゴールド | 執着 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイント+[LV×10]する(錬金秘本で10→15)侵蝕率でしベルアップしない。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| ブルータルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×3]暴走を受けていない場合、判定のダイス-2 | |||||||||
| 【原初の赤】零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| 原初の赤で取得(侵蝕+1で合計3) 攻撃判定+LvD 射程を至近に変更。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。あらゆる隙間に入り込んでその先のものを見聞きできる。この能力で隠れているものを見つける場合は知覚で判定。 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折りたたむことによって相手の目から隠すエフェクト。誰かが隠しているものを見つけようとした場合、知覚同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンボ
【スーリヤ・ナーディ】ライトマシンガン
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ブルータルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 3-1+3
- 10+9+9
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 3-1+3
- 10+12+12
- 4+2
ブーストアーマーで判定に2D、メインプロセス終了時に侵蝕+2(反映済み) 至近不可。暴走を受けていない場合、判定のダイス-2個。サイドリールの効果でダメージ+1D
【スーリヤ・ナーディ】PDW
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ブルータルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 3-1+3
- 9+9+9
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 3-1+3
- 9+12+12
- 4+2
ブーストアーマーで判定に2D、メインプロセス終了時に侵蝕+2(反映済み) 至近不可。暴走を受けていない場合、判定のダイス-2個。サイドリールの効果でダメージ+1D
マイナーで使用した場合、対象を範囲(選択)にする。シナリオ中1回
【チャンドラ・ナーディ】零距離ライトマシンガン
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ブルータルウェポン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+1
- 8
- 3-1+3
- 10+9+9
- 100%以上
- 4+2+2
- 7
- 3-1+3
- 10+12+12
- 4+2+1
ブーストアーマーで判定に2D、メインプロセス終了時に侵蝕+2(反映済み) 至近不可。暴走を受けていない場合、判定のダイス-2個。サイドリールの効果でダメージ+1D
【チャンドラ・ナーディ】零距離PDW
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ブルータルウェポン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+1
- 8
- 3-1+3
- 9+9+9
- 100%以上
- 4+2+2
- 7
- 3-1+3
- 9+12+12
- 4+2+1
ブーストアーマーで判定に2D、メインプロセス終了時に侵蝕+2(反映済み) 至近不可。暴走を受けていない場合、判定のダイス-2個。サイドリールの効果でダメージ+1D
マイナーで使用した場合、対象を範囲(選択)にする。シナリオ中1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ライトマシンガン | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 10 | - | 150 | この武器による攻撃が命中した場合に使用する。命中した対象にバッドステータスの放心を与える。この効果は1シーンに1回まで使用できる。両手持ち。至近不可。 照準器で命中+1(反映済み) | |
| PDW | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 20 | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。両手持ち。至近不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブーストアーマー | 防具 | -2 | 0 | 15 | Dロイス:秘密兵器で取得。 あなたが行なう【肉体】【感覚】【精神】判定のダイスに+2個する。ただし、あなたがメジャーアクションを行なった場合、そのメインプロセスの終了時に、侵蝕率に+2する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 錬金秘本 | 15 | 一般 | モルフェウス:ユニークアイテム 黄金錬成によって得られる常備化ポイントを+[Lv×15]に変更。基本侵蝕率+2 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | あなたがエフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。”リーサルシャイン、”ストレンジフェイズと同時に取得できない。 | ||
| ウェポンケース×2 | 2 | 一般 | プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 (ライトマシンガン、PDW) | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報:UGNの判定に+2D | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。 | ||
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用。HPを2D回復。戦闘中は使用不可。 | ||
| 照準器 | 5 | 一般 | 取得時に武器ひとつを選択し、その武器による射撃攻撃の判定値に+1 ライトマシンガンに+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 114
| 30
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
一人称は私。
元々は開発部門にいたが突然支部長に任命され
当初は「私って支部長なんてガラじゃないですよぉ〜〜!!」と言っていたが
N市の現状を目の当たりにし、自分にもやれることがあるならと覚悟を決める。
それはそれとして相変わらずビビリなところはあるが、それ故に戦力や情報の準備は怠らない。
戦闘時は用意しておいた武器を使ったり強化して辺りを破壊しながら戦うが、研究時とのギャップに元同僚は絶句した。
最近の癒しは机の上に置いてあるサボテン。
象のマスコットも置いてある。
モチーフはガネーシャ。
障害を除去し、財産をもたらす。
ーーー
PC③
ロイス:"マスターゴールド"(P執着/N脅威)
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミはN市の支部長だ。事件の絶えないN市であるが、次にN市を狙っているのはFHエージェント・"マスターゴールド"であるとの情報が入った。目的も能力も未知数。油断はできない。近頃、匿名の情報提供が増えており、ガセネタも多く含まれている。かと言って無視も出来ず支部は連日多忙を極めている。N市を守る為には、戦力を整え、正確な情報を集める必要があるだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
| EE用 | 4 | ||||
| Gold Envy |