ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月峰 和正 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

NPCアーキソード月峰 和正つきみね かずまさ

プレイヤー:山椒

オレが正しいと思ったからそうしたんだ。
     手前の始末がどうあれ、後悔はしてねえ

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
171
体重
63
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒ある武家に生まれたが、才能はなかった。
名家の生まれ
経験 高一の夏、暴力沙汰を起こして停学処分。それにより、家からも勘当された。
処分
邂逅 血の道化ブラッディ・クラウン月枝 宗司つきえだ そうじ
先輩
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド1 情報:噂話2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点シンギュラリティ 判定の直前使用、達成値に+20。シナリオ1回。
固定 親愛 悔悟 RE 自分勝手のせいで、妹を一人にしてしまった。それだけがどうしようもない心残り。
固定 親近感 劣等感 GR 常に心の近しく在り、嫌な思い出の象徴でもありつつ、全てとの橋渡しとして胸にある概念そのもの。
シナリオ ハナ 好奇心 憐憫 幽霊ってマジでいるんだ。班目の親戚だとしたら、苗字も名乗る気はするけど。
PC間 坂巻 明耶さかまき めいや 友情 不安 こいつこんなアウトドアなことして、倒れたりしねえのかな。
ライ 庇護 罪悪感 関わっていると、妹のことを思い出す。似ても似つかないが、守ってやらないとって気にさせられる。無関係の人間を重ねてみるなんて、失礼だとは思うけど。
斑目鈴鹿 尽力 憐憫 この夏を、『良い思い出だった』って言わせてやる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
C値を-Lvする(下限7)
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
D+[Lv+1]
パニッシュメント 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 《日常のイデア》
攻+[Lv*3]。
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象変更。シナリオLv回
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
《神殺す刃》の侵蝕値+3
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+4+3
アーキタイプ作成
貫く魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
アーキタイプに装甲無視付与。《神殺す刃》の侵蝕値+4
アストラルフレア 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス中、アーキタイプによる攻撃の攻+[Lv*3]
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。「種別:アーキタイプ」を所持している間のみ可。離脱可、飛び越え可、封鎖無効。シーンLv回。
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャーエフェクトと組み合わせ可。自身への単体攻撃にリアクションとして使用する。アーキタイプによる攻撃を行なう。対決に勝利した攻撃が命中する。シーン1回、シナリオLv回。
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
シーン中、アーキタイプで与えるダメージに+[Lv+1]D。シナリオ1回
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
攻撃判定直後に使用。単体攻撃の対象を自分に変更。ラウンド1回。
鍛冶師の眼力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の強度を直感的に見抜く。弱点を見抜いて効率的に破壊できる。そこそこ集中と時間がいる
火炎の吐息 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の中の火種のようなエネルギー。火起こしとかできる。攻撃は無理。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や建造物の構造を解析する。必要なら〈知識:〉判定。
弘法の筆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
門外漢の分野でも達人の如き才能を発揮できる。アーキタイプは一時的に形状を変化し補佐してくれる。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
アイテムを分析し、来歴・作成方法・使い道を導き出す。必要なら〈知識:〉判定。

コンボ

様物

組み合わせ
《CR:ノイマン》+《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+4
7
9-2
27
100%~
3+5
7
9-2
33
160%~
3+6
7
9-2
39
220%~
3+7
7
9-2
45

マイナーコンボ前提
装甲無視

様物・鎖切磨き

組み合わせ
《CR:ノイマン》+《コンバットシステム》+《パニッシュメント》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+4
7
9-2
36
100%~
3+5
7
9-2
45
160%~
3+6
7
9-2
54
220%~
3+7
7
9-2
63

マイナーコンボ前提
装甲無視

様物・胴切落し

組み合わせ
《CR:ノイマン》+《コンバットシステム》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+4
7
9-2
27
100%~
3+5
7
9-2
33
160%~
3+6
7
9-2
39
220%~
3+7
7
9-2
45

マイナーコンボ前提
装甲無視

剣命一戟

組み合わせ
《CR:ノイマン》+《コンバットシステム》+《鏡の剣》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
3+4
7
9-2
27
100%~
3+5
7
9-2
33
160%~
3+6
7
9-2
39
220%~
3+7
7
9-2
45

マイナーコンボ前提
装甲無視

異型 剣命一戟

組み合わせ
《CR:ノイマン》+《コンバットシステム》+《鏡の剣》+《チェンジ》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3+5
7
9-2
33
160%~
3+6
7
9-2
39
220%~
3+7
7
9-2
45

マイナーコンボ前提
装甲無視

無尽鍛造

組み合わせ
《神殺す刃》(+《貫く魔剣》+《イデアホルダー》)+《アストラルフレア》+《狼の魔剣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
18+9
100%~
21+12
160%~
24+15
220%~
27+18

武器作成
戦闘移動とか

万象剪定

組み合わせ
《ウェポンリアクター》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5D
160%~
6D
220%~
7D

シナリオ1回

――剪定、完了。……こいつが今の俺の、“最上”だ」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵 〈白兵〉 -2 Lv*3+9 5 至近 両手持ち
装甲無視
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 一般 <意志>判定、達成値+1
昔、誕生日に妹がくれた御守り
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 D+2
『宿り木の鍔』 その他 帰属する刀剣の無い青銅色の鍔。他のアーキタイプと同様に、使用者にしか扱えないはずだった。今はあなたの剪定に応じる鍔だ。
《ウェポンリアクター》の効果中、あなたの行なう攻撃のクリティカル値に-1する(下限値5)
技巧のイデア その他 ・このアイテムを取得した時、グレイプニルとアザトースを除いたシンドロームのエフェクトをひとつ、Lv1で取得する
 ただし、エネミーエフェクトおよび[制限:ー]以外のエフェクトは取得できず、取得したエフェクトは[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間のみ使用可能となる。この効果で取得したエフェクトは通常通りレベルを上げられる
日常のイデア その他 あなたが生み出す武器には日常への執着が強く焼き付き、とりわけ強くグレイプニルに抗う力を持つことを現す。

・《パニッシュメント》をLv1で取得する
・この効果で取得した《パニッシュメント》は通常通りレベルを上げられる
・この効果で取得した《パニッシュメント》の制限を[制限:日常のイデア]に変更する
・この効果で取得した《パニッシュメント》の技能をあなたの「アーキタイプ:~~」の技能に変更する
 例えば、[アーキタイプ:近接武器攻撃]を所持しているなら技能は[技能:白兵]となる
・この《パニッシュメント》と組み合わせた《チェーンブレイカー》の技能は《パニッシュメント》と同じ技能になる
・あなたが行うバックトラックのダイス数を+1個する
パーソナルマーク エンブレム/一般 【肉体】選択。
判定食膳に使用、D+3。
シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 210 0 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

現在

・曲がったことが嫌いで、自分が正しいと思ったことに対して頑固。
・人助けとなれば喧嘩にも躊躇いがないため、不本意ながら不良のレッテルを貼られている。
・人当たり自体はいいが、「喧嘩して停学くらったやつ」ってイメージで怖がられたりする。
・実家から勘当されているので、学校の徒歩圏内で一人暮らし。妹は実家。
・部活や委員会は入っておらず、焼肉屋でバイトしてる。

・冬での覚醒を経て、UGNイリーガルとしても活動するようになった。
・腰のベルトに細いチェーンで『宿り木の鍔』をぶらさげてる

過去

・高校一年の夏、いじめを止めるために校内で暴力沙汰を起こし、停学処分になった。
・停学を受け、元々折り合いの悪かった実家から勘当を言い渡された。

小ネタ

・成績は中の上。停学の遅れを気合いで取り戻した。
・学食のメニューを全種類全トッピング食べた。だいたい日替わり定食になった。最近は4割くらい弁当。1割くらい購買パン。
・購買で限定パンが出る日の昼休みが、人生で一番足が速い。

・運動神経自体はいいので、たまに少人数の運動部で助っ人とかしてる。
・かなりの甘党。だいたい何かしらお菓子持ってる。
・好きなタイプは芯が強い女。
・モテない。
・手先が器用なので、小物類の修理とかする。
・トマトだけはどれだけ甘くても食えない。
・自分自身に使う才能はないけど、刀はめっちゃ好き。
・口癖として、言葉の随所に刀の用語が入る。RPでは無理のない範囲で

・コードネームが結構気に入ってるけど、「ソード」はちょっとダサい気がしてる

サンプルボイス

「月峰和正だ。銘なんて些事だ、好きに呼んでくれ」
「オレはオレが正しいと思ったからそうしたんだ。手前の始末がどうあれ、後悔はしてねえ」
「曲がったことも、曲げることも大嫌いなんだ。やっぱこう、反るにしたって、刀みてえに一本芯が通ってねえと」
「テメェの歪み切った地金、直々に打ち直してやる。かかってきな」
「若梅! ほんとに切羽詰まってんだ! 課題見せてくれ!」
「焼肉行こうぜ焼肉。ってかバイト先来てくれ。今日はどうせめちゃくちゃ暇だから」
「あんなの授業でやってなかったろ。 ……やった?夏あたりに……そうか……」

「そりゃあ、剣才がねえ訳だぜ。――まさか魂が、剣士じゃなく、剣そのものの形をしてたなんてな」

【基礎情報】

登録名:月峰和正(つきみね・かずまさ)
コードネーム:“刀心アーキソード
性別:男
出身:日本
誕生日:11月11日
身長:171cm
体重:63kg
血液型:O型
所属:琴吹高校/UGNイリーガル
ブリード:クロス
シンドローム1:ノイマン
シンドローム2:ミストルティン
特記事項:

立ち絵メーカー:https://picrew.me/ja/image_maker/1011016
立ち絵メーカーURL:はりねず版男子メーカー

【能力測定】

・戦闘適性:A
・継戦能力:B
・命令順守:C
・陣頭指揮:B
・社会適性:C
・RC技術:B
・衝動耐性:B
・特異能力:A

メモ

・アーキタイプ
“刀を作る”って根底から枝分かれした無数の可能性、無数の刀を束ねたような大剣を作り出す。
→・ウェポンリアクター
  無数の可能性を剪定し、枷を外した最上の一振りを抜き取る。

・「魂が剣そのものの形」とか言ってるけど違う。お前の魂は鍛冶師。作る方。(剣士のアーキタイプだって剣だろ)

・剣命一戟
→これより剣が辿る数多ある運命の中から、一つを選び取る。

・鎖切磨き
→鎖を切って刃を研ぎ、磨かれた刀身の鏡面に映るのは還るべき日常。
(刀は、仕上げ研ぎの“磨き”の工程で鏡面を持つようになる)

・胴切落し
→様物の元ネタから、死体を切った数を数えた単位。範囲で選択する数によって「〇ツ胴切落し」にしたい。

履歴

Beginning Record

本編0話『Falling in the first snow』

ワークス/カヴァー:高校生/高校生
シナリオロイス:噂(興味/不信感)
あなたは友人からの誘いでこの高校に伝わる噂話を実践してみることにした。
2月も末、1年生としては最後の定期試験を乗り越えた今、好奇心を満たすにはちょうどいい時期だったのだ。

本編1話『Wisdom Spring』

シナリオロイス:若梅清花(友情/疎外感)
最近友人である若梅の付き合いが悪い。副生徒会長に着任してからというもの、常に気を張っているような気がした。さりげなく様子を伺っても、突っぱねられるだけで埒が明かない。
放課後、たまたま生徒会室の近くを通りがかったあなたは「見損ないました」と、若梅の荒げる声を聞く。

幕間2話『Rainy Less Rainy Days』HO2

・共有ハンドアウト
UGNからの依頼で、あなたたちはFHセル《グリムネスト》への強襲作戦に参加することになった。
複数ある拠点に同時に侵攻を仕掛けるため部隊が複数編成され、あなたたちは外部協力者として、数名のエージェントに同行することになった。
・個別ハンドアウト
シナリオロイス:UGNエージェント
推奨感情:P.連帯感/N.無関心
あなたが班目鈴鹿と共にUGN琴吹市支部内の訓練室で数名のエージェント達と戦闘訓練を行っている最中、UGN琴吹市支部の総力を挙げて FHセルに奇襲作戦を行うため力を貸してほしいとの依頼が入った。現在ともに訓練を行っていたエージェントたちの部隊に配属されたらしい。
依頼を受けることにしたあなた達は、さっそく指定されたエリアへと向かった。

本編2話『Distant Days to Distant Summer』

シナリオロイス:ハナ
指定感情:P.興味/N.敵愾心
巳篭村についた翌日、あなたは村の子供に教えてもらった肝試しスポットである、村はずれの地下納骨堂を訪れていた。
ひんやりとした地下の空気にあてられ、気が付けばかなり奥の方へと進んでしまったあなたは、忘れられたようにぽつんと収められた一つの骨壺を見つけた。
不思議な気配を漂わせる骨壺を見入っていると、背後から班目鈴鹿によく似た、"ハナ"と名乗る女性に話しかけられる。
「やぁ、少年。ワタシはハナ。しがない村娘だ。さて、キミはこんなところでなにしてるんだい?」
よく見なくても、その女性の膝から下が透けていた。つまりは、幽霊である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 『Falling in the first snow』 25 白煙 おれくなアメーバ
追加経験点 5
演出用 4
2 『Wisdom Spring』 30 くな アメーバ白煙
演出用 4
3 『Rainy Less Rainy Days』 40 アメーバ くな白煙
エンブレムアイテム:パーソナルマーク(IA:P144)取得
演出用 2
『Distant Days to Distant Summer』 44
演出用 2

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