ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

煤原 灯鬼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“静かなる炎鬼”煤原 灯鬼すすはら ともき

プレイヤー:甲

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何も覚えていない。きっとその頃の自分は、自分の身を守るので精一杯だったんだ。
天涯孤独
経験 自分で精一杯だったからかな、誰かを守る力はどうも備わってないみたいだ。
仲間の死
邂逅 谷修成。彼がいなかったら自分はここにいなかったと思う。
いいひと
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
情報:警察2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 『申し子』 ≪インターセプト≫Lv.1を自動取得。
仲間 今は亡き仲間たち 執着 不快感 彼らが残してきた言葉は、なぜいつも自分を思う言葉なのだろう? ……この疑問はすごく不快だ。
警察 谷 修成 誠意 隔意 亡くした者は戻らないのに、なぜあれほど立ち向かえるのだろう? ……わからない。
シナリオ "屠る禍風" 憧憬 憐憫 強く持ち続けられる感情や欲望がある、という点だけは純粋に凄いことだと思う。 ……良いとは思わないけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インターセプト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 Dロイス
即座にメインプロセスを行う。未行動時のみ使用可能。1シナリオ1回。
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+2]。
灼熱の砦 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3]。R間に移動(戦闘、全力、離脱)を行っていた場合は使用不可。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
ダイス+Lv個。装甲値無視。
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[Lv*5]。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
組み合わせた攻撃で1点以上HPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象:単体からの変更不可。1シナリオ1回。
エンハンスアクション 3 メジャーアクション 効果参照 4
ダイス+[Lv*2]個。1シナリオ1回。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近 0
通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトによるダメージは通常通り受ける。

コンボ

戒炎烈消・鬼火

組み合わせ
≪焦熱の弾丸≫≪灼熱の砦≫≪結合粉砕≫≪コンセントレイト:サラマンダー≫(≪プラズマカノン≫)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+10
8
4
18
100%以上
5+11
7
4
52

前提:移動していない。
装甲値無視。

炎鬼覚醒・煉獄

組み合わせ
≪焦熱の弾丸≫≪灼熱の砦≫≪結合粉砕≫≪コンセントレイト:サラマンダー≫≪プラズマカノン≫≪インフェルノ≫≪エンハンスアクション≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4
100%以上
5+19
7
4
52

前提:移動していない。
装甲値無視。1点以上のHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。1シナリオ1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個。
コネ:警察 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2個。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉達成値+1。保護当時から持っている牙や角のような何か。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
18 182 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"静かなる炎鬼"煤原 灯鬼(すすはら ともき)。

経歴:
UGN日本支部所属のチルドレン。
 日本某所の山間にあるとある廃村がダム化計画により埋め立てられることとなったのだが、灯鬼(当時6歳)はそこで発見された。
 血縁者はおろか、なぜ廃村にいたのかも不明であり、また当時の灯鬼も記憶が曖昧だったため警察に保護された。
 ただ、保護された時点で炎を操れていたことから、「何らかの理由でオーヴァードに覚醒した/生まれながらオーヴァードだった等の理由で両親に捨てられた可能性がある」と推測され、その特殊な身の上を鑑みて警察(R担)はUGNに保護権を渡した。以降、通常のチルドレンたちと同じように育てられ、その能力傾向から前線に配属されるようになった。

名前の由来:
 煤原灯鬼という名前は、本人の唯一の持ち物である象牙や獣の角にも似た小さな物体に彫られていた文字から、漢字を推測で当てはめて付けられた。

能力とその傾向:
 熱量操作能力は並みのサラマンダーシンドローム覚醒者を凌駕するのだが、なぜか保護された時から今まで炎しか操らないでいる。
「冷たいのは嫌いなんだ」とは本人の談。

履歴

シナリオ:
「命の命題」GM:帽子猫さん/PL:鶯()さん、ツクモさん、つヴぁいさん(8/21~8/30 予定)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット