ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎧鮫白夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇の織り手(アトラナート)鎧鮫白夜(よろいざめ びゃくや)

プレイヤー:秋津

自由登録 基本ステージ

時間あったら私服差分更新します

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
60
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
+-1=3
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+119
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の妹がいた。
双子
経験 玉野椿/暴走を止めてもらったことがある。一応の恩師
力の暴走
邂逅 神城早月
友人
覚醒 侵蝕値 家族の全て
犠牲 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正9レックレスフォース,原初の赤,原初の紫
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍に立つ影 タイミング「常時:以外」のエフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。
ロイス 極夜サイケ 友情 食傷 大事な相棒。呆れることもあるが・・・。
ロイス 瀬名方玲人 連帯感 無関心 お互い大変だな…(サイケくんを見ながら)

メモリー

関係名前感情
鎧鮫朝日 愛情 戻らない日常。だがすぐそばに存在している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 4
対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンにLV回まで使用できる。
CR:ウロボロス 2 2
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス - - - - 3
バステ:暴走 攻撃力 LV×3
レックレスフォース 2 セットアッププロセス - - - -
暴走を受けている間 判定のダイスを+LV個する 基本侵蝕値を+2する
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 1
無形の影と組み合わせた場合、射程を視界にする
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定をおこなえる。このエフェクトは1ラウンドにLV回まで使用できる。
原初の赤:バリクラ 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 5
ガード不可、装甲値無視。1シナリオLV回。(赤)/使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
魔眼槍 1 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 5
この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-4 攻撃力:+[LV+7] ガード値:5 射程:至近"
時の棺 1 オートアクション 10
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
雲散霧消 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。/(紫)使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+4する。
紬の魔眼 2 オートアクション 1
あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
闇夜の烏 1
影の中に溶け込むことができる。
まだらの紐 1
影に知覚情報を得られる。
イージーフェイカー 1
禁じられし業 1 3
対象が使用したイージーエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。1シナリオ1回。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス2D追加

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
11 223 0 15 249 0/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ムンレス前

幼い頃にジャームが起こした交通事故により妹と両親を失い、その際に覚醒する。
「アサヒナ」と名付けた、妹の姿をした傍に立つ者と行動を共にしている。蜘蛛形態・人間形態があるが、基本的に白夜の影に入ったまま出てくることは少ない。
孤児になった後にUGNに引き取られ、訓練を積む。しかしウロボロスのレネゲイドの影響か、事故のトラウマが癒えず、暴走することが度々あった。
後にジャームとの初戦闘に出された際にジャームへのトラウマを再発し完全に暴走し、敵と味方見境なしにレネゲイドを喰ってまわった。当時教官として付き添いでいた玉野椿に暴走を止められ、正気を取り戻す。
その後厳しい訓練を積み、前線へ復帰。暴走をかろうじてコントロールすることができるようになった。とはいえ、衝動が「破壊」なので理性がカッ飛んでることも多い。
妹がいた影響か年下に慕われることが多く、チルドレン養育施設を出るまでは年長者として慕われていたようだ。

性格は無愛想で冷たく見えるが、頼まれると断れない。生真面目だが周りに振り回されがちで、尻拭いをさせられたりすることが多い。
チルドレンのせいか通常の男子高校生らしい感性とはややズレている。
クラスでは友達は少なく、オーヴァードであること、暴走した過去なども相まってあまり人と関わろうとはしない。根暗オタクというような印象。

ムンレス後

引き続き救世支部でチルドレンとして活動中。その後もいくつかの事件に関わるが、大きな戦闘活動(DXでのシナリオ経験)はなし。
ムンレス事件を経て、少しずつだが周囲へ打ち解け始めた。今まで漠然としていた「日常を守る」というチルドレンの使命に、八重樫若菜をはじめ周囲の人間を守りたいという思いが含まれ始めている。
基本的には変わらず無表情だが、相棒の極夜サイケの前ではよく喜怒哀楽を見せるようになった。喧嘩をしつつも、友情と信頼、わずかな尊敬の念を寄せている。
実験体としての過去や、自身が扱うウロボロスの力についてまだ心の整理がつかない部分もあるものの、ようやく普通の男子高校生らしい日常に触れ始めている。しかし、何の因果かいろいろな事件の被害者(実験台)になりがち。本人はもう諦めている。
戦闘スタイルは変わっていないが、取り込んだシンドロームが増え、ウロボロスの力を使って行使している。


白夜とサイケくん2人相手したときのエネミーダイス
16dx+4
d10+13 30~40
HP 300

経験点230点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 ムーンレスナイト*3 +100 sakoさん
2 sakoさんオリシ +19 sakoさん

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