サンプル
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー(5)、秘密兵器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 10 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
| 固定 | / | ||||||
| 固定 | / | ||||||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行なう衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| 赫き鎧(IA p.105) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。 | |||||||||
| 妖の胸甲(UA p.35) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 所持している防具をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なうガードのガード値に+[選択した防具の装甲値]する。ただし、選択した防具は破壊される。 | |||||||||
| オリジン:プラント(EA p.134) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】を使用した判定の達成値に+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 赫き重刃(UA p.33) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 崩れずの群れ(EA p.67) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済でも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈赫き鎧〉(+〈妖の胸甲〉)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを1(2)点消費して、装甲24(27)の防具を装備する。
侵蝕率100↑の場合、妖の胸甲を使用して装甲の代わりにガード値に+する。
- 組み合わせ
- 〈オリジン:プラント〉+〈赫き重刃〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを3点/4点消費して、攻撃力+32/+36。
- 組み合わせ
- 〈射撃攻撃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕B
- 10
- 22
- 38
- 100%以上
- 4+侵蝕B
- 10
- 24
- 42
- 4+侵蝕B
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブーメランアスピス(IA p.114) | 0 | 0 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -2 | 6 | 8+1 | 至近/20m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。あなたが行なう攻撃の判定の直前に使用する。その判定の達成値に+4する。この効果は使用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き鎧(IA p.105) | 0 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 解説 | 装甲値:[消費したHP×3]+6。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。レアアイテム 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
| サングイン(IA p.78) | 0 | 15 | 一般 | ― | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。 |
| 九生足(IA p.82) | 0 | 10 | 一般 | ― | あなたが何らかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用する。あなたのHPを10点回復する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。 |
| 要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
| 思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | ブーメランアスピスを選択。オートアクションで装備できる。 |
| 強化素材(IA p.44) | 5 | 0 | 一般 | ― | ブーメランアスピスを選択。ガード値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 30
| 90
| 30
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 |