“希少生物”和泉こなた
プレイヤー:TRPGカーリー
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 142cm
- 体重
- 35
- 血液型
- A型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 平凡 |
| 邂逅
|
| 幼馴染 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+2
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 2
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 0
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | 2 |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:機械操作 | 2 |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 輪廻の獣(アルマ・レグナム)
| |
―
| |
|
|
| 折田 剣介
| 幸福感 |
/
| 劣等感 |
|
|
|
| 吉野 静
| 親近感 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 古笛 春斗
| 連帯感 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| 皆本 アキラ
| |
/
| |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 輪廻の獣(アルマ・レグナム)
| 1
| オートアクション
|
|
|
|
|
|
|
| 判定を失敗させる。その後、自身のロイスを1つ昇華する。 |
|
| 戦術
| 4
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
| ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイス+Lv個。自身対象不可。 |
|
| 勝利の女神
| 4
| オートアクション
| ―
| 効果参照
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+Lv×3する。このエフェクトは1ラウンド1回まで使用できる。 |
|
| 軍神の一手
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 80%
|
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回しか使えない。またこの行動で攻撃はできない。 |
|
| アドヴァイス
| 4
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 |
|
| 原初の赤(エンジェルボイス)
| 2
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4+1
|
|
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 |
|
| 原初の白(加速する世界)
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4+2
| 80%
|
| そのラウンド中妙算象の行動値を「+レベル×4」。1シーン1回 |
|
| チェックメイト
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| 100%
|
| 自身以外のダメージロール直前に発動。ダメージを+「Lv×2」D。1シナリオ1回 |
|
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 機械や建造物の構造を解析できる。場合によっては〈知識:〉判定を要する。 |
|
| 遊戯の神
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
| どんなゲームでも一流以上の腕前を発揮する。GMが必要と判断したなら【精神】の判定を行う。 |
|
| 神機妙算
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| 80%
|
| このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を「範囲(選択)」に変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| 〈意思〉の判定の達成値に+1する。
|
| カジュアル
|
|
|
|
|
|
| 携帯電話
|
|
|
|
|
|
| 制服
|
|
|
|
| もちろんセーラー服です
|
| 情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 《情報:》の判定直前にオートアクションで使用可能。達成値+2。シナリオ3回
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 9
| 194
| 0
| 0
| 223
| 3/226
|
|
容姿・経歴・その他メモ
生まれも育ちも田舎の花も恥じらう乙女……なのだが、都会育ちで小説家の父親の影響で世間の流行(サブカル)に詳しい。
特にゲーム関係は群を抜いており、父親が現行機からマニアック過ぎるもの、果てはゲームセンターの筐体すら家にある始末。
ネット環境も充実しており、ゲーム配信すらしているレベル。その為オンライン上の友人やコネクションがあり、彼らに依頼する事で情報収集をする事もできる。(なお、ソースは不明)
幼少期からノイマンのオーヴァードとして覚醒しており大抵の事をそつなくこなしてしまうため、努力しないクセが付いてしまった。
そのせいで自堕落な性格になっており、ゆるい口調でのほほんとした雰囲気で喋る。
しかし趣味のサブカルになると妙に情熱的になり、パソコンも自作するほど入れ込む。
幼馴染の折田剣介とは腐れ縁のような関係で、小さい頃からこなたの家でゲームをしたり、漫画を読んで遊んでいた。
ただし特別な恋愛感情は感じておらず、兄妹のような感覚であり、「いるのが当たり前」くらいの認識である。
家族は父親と母親がおり、都会の出版社と契約している小説家の父親が取材旅行で訪れた田舎にいた母親に一目惚れ。猛アプローチして、そのまま婿入りする形で結婚した。
その後は父親は年に数回、出版社へ出向く以外は家で執筆活動に勤しんでいる。
母親は身体が弱いのであまり外出はせずに専業主婦兼、父親の小説の挿絵を描くイラストレーターをしている。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 21
|
|
|
|
|
| 春編
| 26
|
|
|
|
|
| 夏編
| 26
|
|
|
|
|
| 秋
| 23
|
|
|