“《一切両断》”笹原 慧
プレイヤー:白煙
「一切両断」、なんてやっぱり俺には重いコードネームだよ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180
- 体重
- 80
- 血液型
- A+
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +342
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 理解者/ | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 故郷の人々/ | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | テレーズ・ブルム/ | |
| 同士 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 6 | 武芸の達人(4)、デモンズシード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 6 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | 懐旧 | / | 悔悟 | 自身の判定のC値-2(下限2)判定後に侵蝕率を1d10上昇させる。この効果はシナリオ中1度のみ使用できる。 | ||
| 固定 | B市支部人員 | 連帯感 | / | 劣等感 | GR | ||
| 固定 | 鏡花水月 | 庇護 | / | 恐怖 | RE | ||
| シナリオ | 《強欲の化身-マスターマモン-》細宮 夏樹 | 感服 | / | 脅威 | |||
| スコープレス | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
| 朝露花火 | 友情 | / | 脅威 | ||||
| 《豪雪の化身-スノーマン-》細宮夏樹 | 遺志 | / | 脅威 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 故郷の人々 | 遺志 | ||
| 元上司 | 《豪雪の化身-スノーマン-》細宮夏樹 | 遺志 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| 神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ラウンド中あらゆる判定の達成値+[LV×4]シナリオ1回 | |||||||||
| CR:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ー | ー | 2 | ― | ||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | ー | 武器 | 2 | ― | |
| 【精神】を使用して判定を行う | |||||||||
| 隼の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。この効果は自身の達成値が10未満の場合適用されない。 | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程変更、攻撃力-5 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 射程変更、対象変更、シナリオ1回 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジを行う | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 白兵 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| リアクションとして攻撃を行う。命中判定の達成値がより高い方のみ攻撃が命中する。この効果の対象はこの攻撃にリアクションを行えない。また、行動済みでは使用できない。シナリオLV回 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、攻撃は行えない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ー | 自動 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このシナリオは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 達成値+[LV×3]、R1回 | |||||||||
| 武芸の達人 | 4 | 常時 | 〈白兵〉 | 自動 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| 指定した技能の達成値+[LV×3]、暴走時効果を発揮しない。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 効果 | 至近 | ー | ー | |
| 人工的な機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりすることが出来る。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせても良い。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| 貴方に超絶的な言語センスがあり、どのような暗号やどの言語で有ろうとも解読できる事を表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 視界 | ー | ー | |
| 自身や隠そうとする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| 貴方が凄まじく身軽であり、垂直のビルや水面であろうとも走り抜ける事を表すエフェクト。貴方にとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 貴方の頭の回転が非常に速いことを表すエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることができる。ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、明暗を閃いたりしたい場合は別途判定が必要となる。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 貴方が世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえが図れることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
望月
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》+《コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 8+6
- 7
- 11+11
- 7
- 8+6
【精神】で判定
弦月
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》+《コントロールソート》+《かまいたち》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 8+6
- 7
- 11+11
- 2
- 8+6
【精神】で判定
朧月
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》+《コントロールソート》+《隼の爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 19
- 100%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 23
- 160%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 27
- 220%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 31
- 8+6
【精神】で判定、装甲無視
朔月
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》+《コントロールソート》+《かまいたち》+《隼の爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 7
- 11+11
- 14
- 100%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 18
- 160%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 22
- 220%以上
- 8+6
- 7
- 11+11
- 26
- 8+6
【精神】で判定、装甲無視
影月
- 組み合わせ
- 《切り払い》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 1
- 11+15
- 1
ドッジを行う。
空天
- 組み合わせ
- 《カウンター》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
リアクションとして攻撃を行う。命中判定の達成値がより高い方のみ攻撃が命中する。この効果の対象はこの攻撃にリアクションを行えない。また、行動済みでは使用できない。シナリオLV回
百折不撓
- 組み合わせ
- ダイドウェポン効果
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -2
ブレインブレイド、ダイドウェポン前提
C値-2(下限5)
螻蟻潰堤
- 組み合わせ
- 《軍神の一手》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、攻撃は行えない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
天上照覧
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 18
- 160%以上
- 21
- 220%以上
- 24
判定の達成値+[LV×3]
神速一閃
- 組み合わせ
- 《神速の鼓動》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象をシーン(選択)に変更
騏驥過隙
- 組み合わせ
- 《ブリッツクリーク》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象を行動させる。行動済みでも行え、行動済みにならない
根源呼応
- 組み合わせ
- 《D:賢者の石》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定の直前に使用、クリティカル値―1(下限2)
侵蝕率+1d10
高材疾足
- 組み合わせ
- 《神速の息吹》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 24
- 160%以上
- 28
- 220%以上
- 32
ラウンド中あらゆる判定の達成値+[LV×4]シナリオ1回
我一切合切を両断する者なれば
- 組み合わせ
- 《CL:ノイマン》+《コントロールソート》+《隼の爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+8
- 3
- 11+16
- 19
- 100%以上
- 8+8
- 3
- 11+54
- 23
- 160%以上
- 8+8
- 3
- 11+61
- 27
- 220%以上
- 8+8
- 3
- 11+69
- 31
- 8+8
『根源呼応』『百折不撓』『天上照覧』『高材疾足』
ツインシンク、リーダーズマーク前提
シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 虚鏡 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 2 | 至近 | 《コントロールソート》を組み合わせた攻撃でのみ使用可能。判定ダイス+4 | |
| ┗(ブレインブレイド) | カスタマイズアイテム:ネームドの効果で名称変更 | ||||||||
| ┗エンチャント | 10 | カスタマイズ | 《コントロールソート》を組み合わせた判定ダイス+2 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 【肉体】判定の達成値+3、攻撃の命中判定には適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | アイテム一つを指定して、オートアクションで装備する。 ー>ブレインブレイド | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 意志 | 〈意思〉判定に+1 | |
| ┗ブランケット | 1 | カスタマイズ | >>思い出の一品 一般アイテム1つを指定して、所持している間〈意志〉判定+1、未所持の場合〈意志〉判定-1 | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 調達 | 〈調達〉判定のダイス+3、シナリオ1回 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉判定のダイス+2 | |||
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | [ブレインブレイド]を指定。指定したアイテムによる攻撃判定の直前に使用する。その判定のC値-2(下限5)判定後侵蝕率+1D | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/その他 | 精神 | 【精神】を使用する判定の直前に使用。達成値+5、1シナリオ3回 | |
| †コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | リーダーズマークで選択した能力値+3 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | エフェクトを1つ指定して、最大レベルと侵蝕率+1>>武芸の達人 | ||
| ツインシンク | 15 | 一般 | 精神 | マイナーアクションで使用。シーン中【精神】判定のダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 44
| 259
| 119
| 30
| 452
| 20/472
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基礎情報】
登録名:笹原 慧(ササハラ ケイ)
コードネーム:封鎖断ち 一切両断
性別:男性
出身:日本、とある山間の町
誕生日:7月26日
身長:180cm
体重:80kg
血液型:A型
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:ノイマン
シンドローム2:ハヌマーン
シンドローム3:―――――
特記事項:〈D:賢者の石〉の適合者
立ち絵メーカー:秋庭式立ち絵メーカー様
立ち絵メーカーURL:https://picrew.me/image_maker/35817
【能力測定】
【能力測定】
・戦闘適性:A+
・継戦能力:A
・命令順守:A
・陣頭指揮:A+
・社会適性:A
・RC技術:B
・衝動耐性:A
・特異能力:A+
【個人履歴】
笹原慧は日本のとある山間の町で行われていた実験に巻き込まれる形で覚醒。
異変を感知した近隣の市街のUGN支部が保護し、〈賢者の石〉の適格者であったため以降UGNイリーガルとして活動を開始。
高校入学を期に親戚のいるB市へ移住。B市支部のイリーガルとして活動。
卒業後よりUGNエージェントとして活動予定だったが、細宮B市元支部長の進言により予定を繰り上げUGNエージェントになる。
数週間後には進言通り細宮前支部長の後任としてUGNB市支部長となる。
【監査記録】
性格は寡黙かつ慎重。幾つかのストレステストに対し、小さな動揺をみせる事はあれど、大きな動揺を晒すことはなかった。
情報収集能力は標準の域を出ない。戦闘能力は高水準。本人の発言及び、調査により、過去剣術を習っていた事が判明している。
戦闘方法は日本刀による白兵。主軸として《カウンター》を使用している。
その為、近接戦闘では相当の強さを発揮するが、反面遠距離に存在する敵対存在との戦闘には苦労を伴う。
UGNイリーガルであった時期からB市支部長になる直前まで、他組織との不審な接触は確認されず。
以上の調査記録を以て、日本UGNB市支部支部長に不足ない人材だと決定付ける。
――――ローザ・バスカヴィル
【追加資料Ⅰ】
平常時や強く《代謝制御》が発露しているタイミングを除き、精神性はひどく不安定である。
これには覚醒時の状況が深くかかわっており、笹原慧は過去住んでいた町、そこで行われていた実験に巻き込まれて目覚めている。
町一つの住人全てをレネゲイドウィルス保持者にし、町中のレネゲイドウィルス保持者を一つにして〈賢者の石〉を生成する。というものだ。
原因こそ不明だが、彼はその状況でたった一人生き残った。
目が覚めたら。自分だけが生き残っていた。そんな状況から俗に「サバイバーズギルド」と呼ばれる状態に陥っている。
現在は《代謝制御》により強制的に精神状態を落ち着かせている。過剰に発動するそれは笹原慧の強力な精神の揺らぎすらも押しとどめてしまう。
仮に、何らかの影響でその枷が外れた時。笹原慧はどうなってしまうのだろうか。
度重なる精神鑑定の結果も芳しくない。現状わかっているのは、少なくとも彼はその枷を自ら外そうとはしないだろう。と言う事だけだ。
――――精神科医 A・G
【追加資料Ⅱ】
『Project El Dorado』
まだ笹原慧がただのイリーガルだった時期に発生した事件。
笹原慧が保護した少女を切欠にその事件は発生した。
町一つの住人をすべて〈愚者の黄金〉へと作り替えんとしたそれを笹原慧とB市UGN支部の面々で解決した。
元B市支部長細宮夏樹の犠牲を以て。
細宮夏樹の最後の理性により、後任は笹原慧へと決まった。
その言伝をその場に居た面々が聞き届けたところで、細宮元支部長は。否、[豪雪の化身]はジャームに堕ちた。
その時、笹原慧の内に、「ジャームに成り果てた細宮の首を落とし解放する」と言う酷く歪んだ願いが誕生した。
【追加資料Ⅲ】
笹原は様々な修練や任務をこなしている。支部長の範囲外の仕事までこなし、身体に負荷がかかっていると目されている。
反面、自分のやる事を見つけたことが理由か《代謝制御》による感情制御も徐々に頻度を落としており、感情表現が以前より豊かになっている。
同時に、その戦闘技術も成長しており、エフェクトを使用しない戦闘を行うことも多々ある。
【追加資料Ⅳ】
B市には優秀なエージェントが様々いる。これは笹原慧が率先して集めている他、フリーランスのエージェントや、最近覚醒したばかりのオーヴァード、元FHなど様々な人材を所属させている事が理由に挙げられる。
一部の評議員はUGNの不穏分子になるのではないかと査察を行っているが、現状B市のエージェントに対し処罰が下されたことはない。
この行動に対し笹原慧は「いつか決着がつけたい相手がいてね」と口を濁すばかりで、なぜそのような行動をとっているかは不明。
【追加資料Ⅴ】
現在の主武装は刀身が延長され、専用にカスタマイズされた《ブレインブレイド》である。特殊なカーボンで出来た刀身は笹原の扱うハヌマーンとしての特性を補助することに長けている。
笹原の主武装は一貫して2尺ほどの打ち刀である。普遍的な日本刀、EXレネゲイドに感染した妖刀、刀身が分割されワイヤーで接続された蛇腹剣、そして今のカーボンブレードと本人の実力が長けていくにつれて変化している。
しかし、最初に使用していた日本刀……彼の実家から回収されたものから、今のカーボンブレートに至るまで全ての刀で使用している鍔は全て同一のものになっている。
生死不明だという彼の叔父にして剣の師匠が託してくれたものは彼にとって、かつての日常を想起させるものなのだろう。
【権限記録】
春から夏へと移り変わろうとしている頃の話だ。
なんでもない日だった。
退屈な一日が始まって。
学校に行けば昨日のアニメの話をする。そんな1日が始まる。筈だったのに。
朝起きてまず感じたのは、眩しさだった。目を開いて真っ先に飛び込んできたのは憎々しいほどの晴天だった。
家で寝ていたはずなのに、そんなことになるわけはない。
そう思って、家だったがれきの山から移動を始めた。
否応なしに冴えた頭は現実を認識し始めた。
あちこちから昇る黒煙と火の手。
1時間かけて家を掘り起こそうとした。
━━━━誰も生きていなかった。
3時間かけて自宅周辺の地域を歩き回った。
━━━━誰も生きていなかった。
半日かけて町の生存者を探した。
━━━━誰も生きてなどいなかった。
1日かけて歩き回った結果。
見つけたものは、通っている中学校の近くにあった近未来的な研究所らしき建物だった。
不気味なまでに沈黙したそれに入っていった。
地下にあったから、誰かは生きていないかと期待を膨らませて。
SFでしか見たことのない大きな水槽があった。
━━━誰もいない。
仮眠室らしき部屋があった。
━━━誰もいない。
資料庫らしき部屋があった。
━━━誰もいない。
傷だらけの大きな檻があった。
━━━誰もいない。
手術室らしき部屋があった。
━━━誰もいない。
そうして、誰もいない研究所を進んだ。
最奥らしき部屋の扉はひしゃげて、壊れていたから入る事が出来た。
そこにあったのは小さな宝石だった。
ひどく、それに魅了されたのを覚えている。
思わず手を伸ばして。触れるか触れないかの所まで届いた時に。
息を吹き返したらしき施設の防衛設備に撃ち殺された。らしい。
全身を焼けただれるような熱い痛みに襲われたのは覚えているし。
その場に倒れて、全身から何かがこぼれていくのを実感している。
次に、目を覚ましたのは清潔な屋内だった。
「Universal Guardians Network」と名乗る彼らに保護されたらしい。
レネゲイドとか、FHとか、賢者の石とか、いろんな話を聞いた。しかし、あの市の生存者が自分だけだと聞いた時から。
「自分はここに居ていいのか」と、無条件な不安が襲うようになったんだ。
――――笹原慧、精神鑑定時の独白より。
【虚鏡】
いくつもの事件を経て、彼の刀には名が刻まれた。
虚鏡―――何も映すことがない虚ろな鏡と。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 30 | ||||
| 1 | 黄金郷 | 53 | アメーバ | ||
| 追加経験点2 | 167 | ||||
| 2 | Relentless Remnant | 57 | アメーバ | 笹原慧(白煙)ロゼ・ブランカ(塩谷あれる)朝露花火(くな)天田和月(スピカ) | |
| 3 | 『Overhaul Blood Recall』 | くな | 山椒アメーバ煙 | ||
| 4 | Hollows Snow | 35 | くな | 煙 |