“断罪の剣”大石 京一
プレイヤー:トワナ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175
- 体重
- 65
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +134
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | |||
仲間の死 | |||
欲望 | 欲望 | ||
復讐 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を【行動値】0となる。暴走中【行動値】を増やすことができない。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | スピードフォース | ||||
孤児院 | 庇護 | / | 恐怖 | 庇護表 | |||
歌崎司 | 執着 | / | 孤児院の院長・神父 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
連帯感 | / | 猜疑心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
EA78 イニシアチブにメインプロセスを行う | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
EA61 ラウンド間白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5] 【行動値】0。 | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | ||
EA74 白兵判定ダイス+Lv | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | ||
EA129 C-Lv | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
EA73 全力移動後攻撃 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
EA74 判定ダイス+[Lv] ラウンド1回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。判定のクリティカル値を+1.1シナリオ1回 | |||||||||
復讐の刃 | 3 | オートアクション | ― | 自動 | 自身 | 単体 | 6 | ||
EA60 リアクション放棄でC-Lv攻撃 | |||||||||
スーパーソニック(アージ) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 120% | |
RU19 【行動値】+5 攻撃力+Lv*4 メジャーアクション後HP5点失う。シーン終了か戦闘不能まで持続。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | - | ||
EA63 気温や温度の変化 地磁気や海流の変化。天候や地震などを予測する。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | - | ||
聴覚領域を拡大する <知覚>判定 | |||||||||
軽巧 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | ― | - | ||
ビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | |||
EA63 嗅覚や視力を強化できる。 |
コンボ
ロスト・ワン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン・(一閃)・音速攻撃
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+8
- 4+2
- 7+4
- 100%以上
- 5
- 4
- 5+8
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シザーリッパー | 40 | 白兵 | -2 | 14 | 0 | 至近 | 装甲無視もしくは防具1つの装甲値を無視 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し×2 | 2 | ||||
思い出の一品 | 2 | ||||
ウェポンケース | 1 | ||||
メモリー:歌崎司 | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 198 | 55 | 0 | 264 | 0/264 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 茶髪・くせ毛
- 瞳
- 茶色
- 肌
天涯孤独、孤児院出身の少年
経営難に苦しむ孤児院の助けになるべく、同じ孤児院出身の友達と共に
妙に割のいい治験のバイトに応募
バイトに向かった先はFHセル“インフェクション・ウェイス”主導の実験場だったらしく、レネゲイドに感染された薬を投与された”同行の友や他の実験体”は死亡…?
オーヴァードとして覚醒した後は恭順したフリをしてFH入りし、稼ぎながら復讐の機会を待っている
履歴
教会について
明治時代には存在していた歴史ある教会であり、街の辺境にポツリと存在する
内装は煤を帯びたステンドグラス、中央には巨大な十字架が備えられている
何故かどの時代でも一人の神父が経営していたと記述が残っている
また孤児院では突如人が消える事があるが身寄りのない子供達が集まる場所でもある為、関心を持つ者は少ない
pc1の前にも同じ事が繰り返されていたようで頻度としては年に一人二人程度である
他にも家出や身寄りが見つかった、事故に遭ったなど様々な要因を理由に孤児たちが消えている
昨年は加瀬千百合、蝶蛾咲美野里が養子として引き取られていったが実態は定かではない
その実態はレネゲイド適性がある子供達を誘拐し教育する場でもあり
社会と隔絶し欲望を見出す為に欠乏即ち(飢え、友人関係、疑似的な家族関係を作ってから壊す、順位付けのある競争など)
それによりオーヴァードに覚醒して直ぐに即戦力になる人材を識別する場所である
歌崎司について
ボロボロの孤児院を経営する神父、彼以外の大人は居ない。年齢は30後半程度
1日数時間は経典を唱えて過ごしているなど信心深い
約束事を重要視し孤児院では幾つかのルールがある
1.夜中11時以降は就寝し出歩かない事
2.食事の前に必ず神に祈りを捧げる事
3.教会の地下空間は危ないので立ち入り禁止
4.お互い助け合っていくこと
CN:マスターセイヴァー CN:致命者(ニルヴァーナ) 衝動:妄想
エグザイル/オルクス
孤児院の神父でもある。信仰心は本物で祈りと遺産の力により疑似的に奇跡を起こす
スティグマ持ちと遺産への驚異の適合率により多数の遺産を操る
遺産を使って奇跡を疑似的に再現する事が出来る 調査用セル最高責任者
部下は孤児院のチルドレン 特別能力の高い子供達を選別している それが孤児院の実態である
目的は信仰により人の魂を救う事、遺産を集めてより上位の存在になる事。 信仰にこそ進化がある
オーヴァードは神を知覚できるようになる事件、見られるような感覚、共通した神の偶像、信じ悔いて祈れ。
そうすれば神は答えてくれる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
28 | 20+EE8点 | ||||
The Gleaner Life | 29 | ||||
Deus Ex Machina | 24 | ||||
絡繰戯画 | 25 | ||||
28 |