ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

姫野 虎三郎(第1話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不吉な捕食者(イービル・イーター)姫野 虎三郎(第1話)(ひめの とらさぶろう)

プレイヤー:ゴボミッチャ

自由登録 レネゲイドウォー

己の力を正しく使い、正しく人を助けられるヒーローになれ。
…間違っても俺のようにはなるなよ。

年齢
31
性別
星座
身長
182
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ヒーロー/夜来学園(やらいがくえん)教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードへの覚醒の際に、無自覚に父親を“消滅”させてしまった
父親不在
経験 UGNジャーム処理班(ハンターズ)”として多くの同胞を“処理”した。
汚れ仕事
邂逅 かつてオーヴァードに覚醒し能力が暴走した自分を保護してくれたヒーロー。
恩人
覚醒 侵蝕値 目の前でヴィランに襲われる両親を助けたかった… ただそれだけだったのに
犠牲 16
衝動 侵蝕値 いっそ全て無くなってしまえば誰も苦しまなくて済む。全て消えてなくなればいい!
破壊 16
その他の修正4野蛮なる本能分+3、イージーフェイカー分+1
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN2
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 序列不能(ブラックアウト) 彼の力は表に出してはいけない。そのため、彼のコードネームはランキングに記されていない。ユニークアイテム「カテゴリ:ブラックアウト」を得る。あなたは他の「カテゴリ:~」を取得できない。
シナリオ 霧谷雄吾 誠意 食傷 ヒーローである以上、彼の指示には従う必要がある。自分は指示通りに動くだけだ。
助けてくれたヒーロー 尊敬 劣等感 PU 暴走していた自分を助けてくれた上に、行き場のない自分を保護してくれた恩人。立派なヒーローになって恩返ししたかったが、今の自分は彼に誇れる姿ではないという劣等感。
家族(父、母、姉) 憧憬 悔悟 父親そのものと母親の右腕を“消滅”させてしまったことにより温かい家庭を崩壊させてしまった後悔。現在も母親、姉とは良好な関係ではない(主に虎三郎が抱く後悔の念のせい)。
春日恭二 連帯感 不安 頼りになるんだかならないんだか。まあ信頼してるよ。
Sロイス X GUARDIANS(クロスガーディアンズ) 連帯感 不安 個性派揃いだが、頼りになるやつらだ
バトルマシン 感服 憐憫 ジャームになってしまったのであれば、それを“処理”するのは俺の仕事だ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
野蛮なる本能(HRp79) 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走を受けている間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
ターゲットロック(EAp59) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象への攻撃に対して攻撃力+[LV×3]。「対象:範囲」のように対象以外を含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻撃変色(EAp62) 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
《ターゲットロック》と組み合わせて使用。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、自身に暴走付与。
無形の爪牙(EAp124) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手データを変更。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[LV+2]/G値:1/射程:至近
原初の青(EAp122):斥力跳躍(EAp31) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1+1
「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。→(「斥力跳躍」取得):飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
コンセントレイト(EAp129):キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
獣の力(EAp58) 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]
暴食の神蛇(EAp125) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトは素手によるものでなければならない。1シナリオにLV回まで。
イージーフェイカー(EAp127):急速分解(EAp87) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。侵蝕率基本値+1。→(「急速分解」取得):様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
消去の号令(EAp127) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
レネゲイドの簡単な作用による効果を一時的に消去するエフェクト。対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。

コンボ

開幕の狼煙(ランページ)

組み合わせ
ターゲットロック3攻撃変色4デモンズシード|シーン中、対象への攻撃に対して攻撃力[LV×5]。自身に暴走付与。
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

“消滅”の腕(エリミネーション・ゲート)

組み合わせ
無形の爪牙1斥力跳躍1|シーン間、素手データを変更。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:[LV2]/G値:1/射程:至近 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を[LV×2]mする
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

同族喰らいの蛇(ウロボロス)

組み合わせ
コンセ3獣の力5(野蛮なる本能5ターゲットロック3攻撃変色4無形の爪牙1パワーソース:ビサイドディシプリンズアクト)|C値-LV(下限値7)、ダイス(42)個、攻撃力[LV×2(暴走時)][LV×5][LV2][LV×2]。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4+2
7
6
10+20+3+10
100%~159%
5+4+2
7
6
10+25+4+12
160%~
5+4+2
7
6
10+30+5+14

同族喰らいの蛇(ウロボロス)終蝕(ついじき)

組み合わせ
コンセ3獣の力8(野蛮なる本能5ターゲットロック3攻撃変色4無形の爪牙1パワーソース:ビサイドディシプリンズアクトカテゴリ:ブラックアウト)|C値-LV(下限値7)、ダイス(42)個、攻撃力[LV×2(暴走時)][LV×5][LV2][LV×2]。そのメインプロセス終了後のラウンド間、判定のダイス-5個。1シナリオに1回まで。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4+2
7
6
10+20+3+16
100%~159%
5+4+2
7
6
10+25+4+18
160%~
5+4+2
7
6
10+30+5+20

カテゴリ:ブラックアウト
その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出。→「獣の力:LV5→LV8」

暴食の神蛇(グラトニー・サーペント)

組み合わせ
暴食の神蛇3|侵蝕率80%以上で使用可。リアクションで対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
6

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム(RWp52) 5 防具 6 政府認可を受けたプロヒーローに支給されるコスチューム。
「ヒーローズクロス」か「スポンサード」を取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイスを+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス(RWp52) その他 政府に登録した正規のヒーローであることを表す登録証である十字架。
バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率-10点。1シナリオに1回まで。
パワーソース:ビサイド(RWp54) 20 その他 あなたがその身に協力型レネゲイドビーイングの共生者を宿し、その共生者を通じてエフェクトを使用する特殊なオーヴァードであることを表す。共生者はあなたの意識と同化していて、あなたの意に従って行動する。
紫色の蛇のような化け物が体に住み着いている。自我は無く、虎三郎の意志と完全に同化している。
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個し、射程を+10mする。他の「パワーソース:~」と一緒に取得できない。
ディシプリンズアクト(UGp29) 15 エンブレム/その他 UGNで訓練を受け、得意分野を極めたエージェントであることを表すエンブレムデータ。UGN内では、その分野のプロフェッショナルとして知られている。
取得時に技能から選択する。選択した技能による判定のダイスを+2個する。
技能→白兵
デモンズシード(HRp87) 3 その他 レネゲイドウイルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だが、エフェクトの力を高める作用がある。
取得時にエフェクトを一つ選択。選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大で1つまでしか常備化できない。
選択エフェクト:攻撃変色(最大レベル3→4)
カテゴリ:ブラックアウト(RWp48) その他 あなたの力は一般には公開されていない。
メジャーアクションの判定の直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出できる。この時上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は変化しない。また、そのメインプロセスが終了した後、そのラウンドの間、あなたの判定のダイスを-5個する。1シナリオに1回まで。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2個。
エナヴェイトD(HRp90) 15 使い捨て シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。そのダイス目を1に変更する。このアイテムの常備化は最大1つまで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 209 58 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNジャーム処理班(ハンターズ)”(RWp87)としてジャームの“処理”を専門に働く傍ら、夜来学園(やらいがくえん)(RWp85)ヒーロー養成科の教師を務めているプロヒーロー。
あだ名は「トラさん」。

ダウナー系無気力ゆるゆるキャラ。でも実は生徒思い。仕事はちゃんとする。

ジャームの“処理”を専門としている後ろ暗さから表向きのヒーロー活動は主体的には行わず、UGNから出動を依頼されたときのみ行っている。
生徒やその保護者には、自分がジャームの処理を専門としていることは話していない。
表のヒーロー活動の際のヒーローネームは「“不吉”を喰らう者(イービル・イーター)

能力は「消滅」。
自身の身体からゲートのようなものを開き、そのゲートに入ったものを分子レベルで分解し消滅させる。
ゲートを開く際、身体は紫色の蛇のような形に変色・変形し、異形の様相を見せる。その姿は化け物のようであり、虎三郎は自身の能力のことは好いていない。
バロールの力を取り込んだのか、斥力により地面や空気と反発して空中を自在に動き回れる。
キュマイラの力により、身体能力は高い。

誕生日は10/31。ハロウィン。古来では、1年のうちこの時期にはこの世と霊界の間に目に見えない「門」が開き、両方の世界を自由に行き来できるようになると信じられていたらしい。

生い立ち

彼が16歳の頃、ある日突然ヴィランに一家で襲われる。ヴィランに襲われた両親を助けようとした際に能力が発動し暴走。意図せず父親を「消滅」させてしまい、彼を止めようとした母親の片腕も「消滅」させてしまう。
救助に入ったプロヒーローが、当時開発されたばかりの抗レネゲイド剤などの力を借りながらなんとかその場を収めて虎三郎を保護した。

その後しばらくは、保護してくれたプロヒーローの元で力の使い方を学びながらヒーロー活動の手伝いを行う。
「プロヒーロー」という職業に憧れを抱くも、自身の能力が「人を助ける」ことよりも「人を殺す」ことに向いている能力だと自覚していき、自身の力をどう役立てたら良いのか迷いが生じる。

彼が21歳際の頃、自身が将来どういう道に進むか迷っているところにUGNが設立され、プロヒーローとしてヒーロー登録を行う。
すると、彼の「消滅」の能力に目をつけたUGNから、「『ジャームを分子レベルで分解し消滅させることで完璧な“処理”が行える』という君のその能力を活かして“UGNジャーム処理班(ハンターズ)”をやってもらえないか」、とスカウトされる。

間接的に「人殺しをやれ」と言われたことに一時は憤慨し断ろうとする。
しかし、自分が断ることで結局は他の誰かが同じ仕事をすることになるのなら、自分の能力をここで活かそうと思い引き受けることにする。

それからは徐々に表のヒーロー活動の頻度は少なくなっていき、しまいにはほとんど表のヒーロー活動をすることは無くなった。
暇を持て余していた彼を見たUGNは、彼に新しく出来たばかりのプロヒーロー養成学校である「夜来学園(やらいがくえん)」のヒーロー養成科教師をやってくれないか、と依頼する。

最初は「人殺しの俺にガキの教育をさせようなんて、UGNの上層部は頭が狂っちまったのか?」と断る。
しかし、「まあ一度生徒たちの様子を見て行ってくれたまえ」と連れて行かれた学校で見た、能力の使い方が拙く危うい生徒たちの姿にかつての自分を重ね、「生徒たちが自分の力を正しく人助けに使えるように」という想いから教師を引き受ける。

こうして彼は今、「UGNジャーム処理班(ハンターズ)」と「教師」という一見おかしな組み合わせの二足の草鞋を履いて日々働いている。
生徒たちに立派なヒーローになって欲しいと思う一方で、裏ではジャームを“処理”している自分のことを密かに自嘲している。

どちらの顔も、「これ以上レネゲイドウイルスのせいで苦しむ人が少しでも減るのなら」という想いの元で働いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2024/4/27〜 Renegade War:Outbreak of war 第1話「-devils alliance-」 29 天かすさん ななしさん兼也さんゴボハルトさんみつおさん

チャットパレット