“ひとときの使用人”國生 怜悧
プレイヤー:nemo
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 高め
- 体重
- 細め
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 執事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +-7=19
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +140
- 未使用
- 47
ライフパス
| 出自 | 後継を求めていた代々名家に仕える使用人一家のひとり息子。>推奨:家族 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | UGN所属のオーヴァードとして、輝かしい戦功を立てたことがある。>推奨:後輩 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 研究者である彼に協力している。>千城寺薫 | |
| 協力者(任意) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から”力”は君と共にあった。原因は未だわからない。ただ、君の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い……眼前にあるもの、すべてが憎い。身体の内からくるこの衝動はなんだ?あまりの怒りに血がたぎる。わき出るのは純粋なる憎悪。なぜ、自分だけがこんな目にあう?ゆらり、心に昏い感情の炎が揺らぐ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 芸術:お菓子作り | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 雷神の戦槌(常に射撃ダメージ+10、HP3点失う、2Dダメージをシナリオ1回) | ||||
| 固定 | 千城寺薫 | 信頼 | / | 脅威 | GR | 遺産のヤバさに気付いてくれて感謝している。しっかり変人だとも思っている。気を許す相手。 | |
| 固定 | 桜井 歌(ウタちゃん) | 同情 | / | 憐憫 | WH | 消えるの一回諦めちゃってごめんね。誠意/悔悟くらいかも。 | |
| シナリオ | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 休んで | 教えていただいたお菓子のレシピ、参考になりました。お嬢様にも好評です。感謝しています。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 主人 | 白鳥 英玲奈(しらとり エレナ) | 傾倒 | 居場所をくれた恩人。私のすべて。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[消費したHP×3]する。(最大3/RW_p35/ブラム=ストーカー) | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。(最大5/EA/ノイマン) | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。(最大3/EA/ノイマン) | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| 前提条件:《アドヴァイス》。《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。1シナリオに[Lv+1]回まで。(最大5/HR_p82/ノイマン) | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他EFと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、攻撃は行なえない。1シナリオに1回まで。(最大1/UA_p38/ノイマン) | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンドに1回まで。(最大5/EA/ノイマン) | |||||||||
| チェックメイト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| あなた以外の対象がダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージに+[Lv×2]Dする。1シナリオに1回まで。(最大3/UA/ノイマン) | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| いつでも使用できる。あなたが取得しているEFひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのEFの侵蝕値に等しいHPを失う。1シナリオに1回まで。(最大1/RW_p35/ブラム=ストーカー) | |||||||||
| 血の兄弟 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 互いの血液を交換する儀式を行ない、盟約を結ぶEF。あなたとこの儀式を行なった対象は互いの居場所 (方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、<ワーディング>)の影響などで効果が途切れることがある。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLv人まで盟約を結ぶことができる。(BC/ブラム) | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるEF。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な <知識:>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| ❌戦術5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | ||
| 対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このEFはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| ❌ファンアウト | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | ||
| 対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このEFはあなたを対象にできない。1シナリオにLv回まで。(EA) | |||||||||
コンボ
ご挨拶
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》+《サングイン》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼100%以下
攻撃力+18
単体、ラウンド間
消費HP1
▼100%以上
攻撃力+18〜21
単体、ラウンド間
消費HP1〜2
お膳立て
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《弱点看破》+《戦場の魔術師》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 1
▼100%以下
ダイス+5
クリティカル値−1
攻撃力+9
▼100%以上
ダイス+6
クリティカル値−1
攻撃力+12
▼160%以上
ダイス+7
クリティカル値−1
攻撃力+15
お膳立て・単体用
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 1
▼100%以下
ダイス+5
クリティカル値−1
攻撃力+9
▼100%以上
ダイス+6
クリティカル値−1
攻撃力+12
▼160%以上
ダイス+7
クリティカル値−1
攻撃力+15
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ー | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ❌ウェポンケース | |||||
| サングイン | 15 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するEFを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事ができる。(IA_p78/ユニークアイテム/ブラム=ストーカー) | |||
| かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。このアイテムは最大で3つまでしか常備化することができない。(IA_p69/ユニーク/一般) | ||
| かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | 2つめ | ||
| ❌コネ:千城寺薫 | リレーション/コネ | ▼REC:千城寺薫 ▼通常効果:あなたが行なう<情報:UGN><知識:レネゲイド>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1個する。 レアアイテム。 ▼強化効果:あなたが行なう<知識:レネゲイド>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。(IA/p205) | |||
| ❌デモンズシード | ★選択→チェックメイト 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。 | ||||
| ❌思い出の一品 | 一般 | 〈意志〉判定に+1 | |||
| ❌ウィークメーカー | あなたが使用する<弱点看破>(「EA」P91)では、本来の効果に加えてさらに対象の攻撃力に+5する。この効果を適用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。(IA_p88/ユニーク/ノイマン) | ||||
| ❌フードデリバリー | 一般 | メジャーアクションで使用する。<調達>で難易度7の判定を行なって成功した場合、シーンに登場している任意のキャラクターのHPを5D点回復する。 戦闘中は使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
| 応急手当キット | 使い捨て | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。 | |||
| 応急手当キット | 使い捨て | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 179
| 25
| 15
| 223
| 47/270
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「霧谷雄吾様から皆様のサポートをするようにと仰せつかっております。今回の問題解決にあたって、皆様の使用人となりましょう。なんなりと申し付けください。ええ、なんなりと。」
霧谷雄吾の執事を自称する日本支部エージェントの青年。
演技じみているほど慇懃無礼で丁寧な敬語を使う。
「申し上げて宜しいですか」と一言添えるが返事は聞いておらず、遠慮なく言いたいことを言ったりする。
事件の時だけ現れ、その場の人間の使用人を名乗りサポートし、事件が終われば去っていくので「ひとときの使用人」。
霧谷雄吾はUGNとして行動中の仮の主人であり、本当の主人は別にいるらしい。
私(わたくし)
貴方様
◯◯様、◯◯お嬢様
裏話
▼覚醒・出自あたりの過去編
白鳥家に代々仕えている使用人一家のひとり息子。
物心つく前にノイマンとして覚醒していた(覚醒:無知)。
ほんの2・3歳の子供が、税率計算や粒子物理学をテレビのアナウンサーより早く解説してしまう。その言動の異様さは、天才だ神童だなどと感心するレベルをゆうに超えており、両親に恐怖や畏怖を刻み込んだ。
ただし怜悧は代々使用人を輩出している國生家にとって待ち望まれた子であったので、冷遇されることはなかった(出自:待ち望まれた子)。
その後、両親がしたことは「お願いだから変なこと言わないで普通になって」と懇願したり、「白鳥家の皆様に会わせる顔がない」と狼狽することだった。
自身の異常性に気付いた怜悧がすぐに年相応に振る舞うことを覚えたため、一時的な症状として納得され、両親との仲は現在良好である。
以来、何年もオーヴァードとしての能力を隠しながら生きていた。
(覚醒が「無知」だからと思って2.3歳にしたけど19年前ってレネゲイドウイルスばら撒き事件の頃だから感染して速攻で覚醒してる感じかなこれ)
▼白鳥 英玲奈(しらとり エレナ)
名家・白鳥家の生粋のお嬢様。オーヴァードではない一般人。聡くて豪快な皇帝タイプ。
子供の頃「将来お仕えするお方」と家同士で紹介され引き合わされた。
甘いものに目がない。
▼UGNエージェント
現在、英玲奈はレネゲイド周辺の事情をそこそこ把握し、一般人の日常を守ることに賛同している。UGNに怜悧を貸し出すのも支援の一環。
UGNに預けている形なので、怜悧は霧谷雄吾を仮の主人として扱う。
おもにサポート要員として協力する。遺産【雷神の戦槌】に適応してからは戦闘要員として協力していたこともあるが、遺産が命を蝕むと判明した後は戦闘を控えめにしている。
▼アールラボ公式NPCと知人
遺産のことやらレネゲイドの状態やらを診察・研究してくれている研究員が姫宮由里香と千城寺薫。
姫宮由里香は英玲奈とも知人。
・姫宮由里香(ひめみや・ゆりか)
公式NPC。アールラボ研究員。
・千城寺薫(せんじょうじ・かおる)
公式NPC。アールラボ研究員。RUp95。
履歴
▼1話「サクラデイドリーム」PC4用ハンドアウト
ロイス:姫宮由梨香(ひめみや・ゆりか) 推奨感情:信頼/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
キミはUGN日本支部のエージェントだ。今回キミはN市で起きている怪事件の調査を任された。死んだ人間が街中で目撃されるという話だが、N市には古くから死者復活の逸話があるらしい。アールラボの姫宮由梨香やN市支部と協力してこの事件を解決しよう。
▼2話「ゴースト・イン・メイレイン」PC4用ハンドアウト
ロイス:霧谷雄吾 推奨感情:信頼/隔意
キミはUGN日本支部のエージェントだ。今回、キミはN市支部への応援に送られることとなった。キミは支部長のPC3ともに、怪盗シネマレイダーが盗み出した重要物オブジェクトAを回収しなくてはならない。霧谷いわく、逃亡した怪盗の潜伏先はN高周辺だという。PC3とともにオブジェクトAを取り戻すのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 「サクラデイドリーム」 | 34 | ||||
| ブランニューデイズキャンペーン1話 | |||||
| 「ゴースト・イン・メイレイン」 | 42 | ||||
| ブランニューデイズキャンペーン2話 | |||||