“牢獄”志麻 凪紗
プレイヤー:とまとではない
- 年齢
- 20
- 性別
- 不詳
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- やくざ
- カヴァー
- ギルドメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +755
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 師匠が死んだよ! |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ロマンロマンロマンロマン!ロマーーーーーンッ!!!暴走しながら自爆します |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走したら5dダメージ、暴走解除 | |
| その他の修正 | 4 | りたいあーど |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 6 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 20 | RC | 10 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 意志 | 8 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 遺産継承者-必中の弓 | / | ||||||
| 起源種 | / | ||||||
| リカルド | 友情 | / | 悔悟 | こいつは俺の親友なんだ。...っても今じゃ敵なんだけどな? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ロマン | 俺がただ1つ、確かに持っているもの。二度と無くしはしない。 | ||
| あの一日の記憶 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| メインプロセスのダイス+LV | |||||||||
| 過剰収縮 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| メインプロセスのダイスをLV個以下減らして攻撃力を減らしたダイス*4する | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| いつもの | |||||||||
| 因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| 攻撃範囲化。シナリオLV回 同エンゲ不可 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 攻撃力LV*3、ダイス-2 | |||||||||
| 小さな塵 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 攻撃力+LV*2 | |||||||||
| スピットファイア | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
| 攻撃力+LV*3、ダイス-2 | |||||||||
| カース | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| ドッジ不可、ダイス-4、攻撃力+LV*3 | |||||||||
| 停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| この攻撃当たったヤツシーン中行動値0な!マイナーで解除できるしダメージも無いから!な!シナリオLV回 | |||||||||
| 死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
| ダメージ与えられないよ。対象が次に受けるダメージ+LV+2D | |||||||||
| 灼光の剣 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | 80% | |
| 単体のみの場合のみ適用。攻撃力+LV*4 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*4 ダイス-2 | |||||||||
| イェーガーマイスター | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*4 ドッジダイス-3 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+LV*5 シナリオ3回 | |||||||||
| 蝕命の魔眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | 自傷、120% | |
| 組み合わせた判定の侵食0に。でも減らした分のダメージうけるよ。 シナリオ1 | |||||||||
| 崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| ダメージロールの直前。ダメージロール+LV*2D シナリオ1 | |||||||||
| 鏡の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
| ダメージを反射します。上限はLV*20。シナリオ1(演出としては守護天王の力を全開放して反射って感じかな) | |||||||||
| 痛みの極光 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 自傷、120% | |
| 自分以外のダメージロールの直前に使う。そのダメージLV*2D。この効果使ったらHP0になります。シナリオ1 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| あらゆる判定の前に使用可能。ダイス+LV ラウンド1 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 死んだ瞬間に使える。メインプロセスを行う。シナリオ1(演出は自分の頭を撃ち抜いたと思ったら敵の後ろに瞬間移動して攻撃ってカンジ?) | |||||||||
| 光年回帰 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| あなたがメインプロセスを行った直後に使用できる。シーンに登場しているすべてのキャラクターが行動済みになったあとのイニシアチブプロセスで、あなたは即座にメインプロセスを行なう。このエフェクトを使用したときに、シーンすべてのキャラクターが未行動、または行動済みだった場合、そのメインプロセスであなたが行なう判定のクリティカル値は-3(下限4)される。ただし、このエフェクトを使用するたび、あなたがこのシナリオで行なうバックトラックのダイスの数を-1個する。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの修正を適用すること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | ||||||||
| 物体の時間の流れを早くする[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | ||||||||
| 足場を構築! | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
| みみがよくなる | |||||||||
| 感覚閉鎖 | 1 | ||||||||
| 感覚ひとつを閉鎖できるよ | |||||||||
| 超動体視力 | 1 | ||||||||
| 動体視力超アップ | |||||||||
コンボ
守護天王
- 組み合わせ
- 過剰収縮+ダークマター
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
力と守護に長けたという『守護天王』の2つ名を冠したオーヴァードの力の一部を、銃に纏うオーラへと変えて引き出す。
放たれる弾丸は光速すら優に超え、圧倒的な力で敵を粉砕するぜ。
厄災の蛇
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+カース
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+4
- 7
- 20+13
- 59
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 20+13
- 81
- 10+4
『厄災の蛇』の名を冠したという蛇のレネゲイドビーイングを撃ち込み、相手を飲み込む。
アンダーテイカー
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+因果歪曲+カース
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+4
- 7
- 20+13
- 59
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 20+13
- 81
- 10+4
強力な火炎を操り『アンダーテイカー』の2つ名を冠したジャーム。
その一部を使った弾を撃ち、着弾した場所ごと敵を強力な炎で焼き尽くす。
群れなす混沌王
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+因果歪曲+黒の咆哮+イェーガーマイスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+4
- 7
- 20+13
- 88
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 20+13
- 100
- 10+4
稀有なアザトースシンドロームであり、かつて日本を恐怖に陥れたレネゲイドビーイング『群れなす混沌王』を撃ち出す。
『群れなす混沌王』は無数に分裂し、相手へ絡みつき爆ぜる
倶利伽羅の黒龍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+因果歪曲+マスヴィジョン+黒の咆哮+イェーガーマイスタ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 10+6
- 7
- 20+13
- 125
- 10+6
かつてUGN日本支部を襲った黒龍を模したジャーム。
総力戦の末に遺体を志麻に回収された。
そんな黒龍を弾丸として打ち出す技。
直撃した対象はその鋭く硬く強い爪と牙で切り裂かれ、原型すら遺さずに消えゆく。
孤独な星
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+マスヴィジョン+黒の咆哮+灼光の剣+イェーガーマイスタ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 10+6
- 7
- 20+13
- 145
- 10+6
かつて日本のある地域を数週間闇に包んだというオーヴァード。
たった一人の為に、孤独な自分自身を救ってくれた一人の為に全てを尽くし戦ったオーヴァード…もといジャーム。
弾丸として打ち出すと共に周囲が暗くなり──
──文字通り、『星』を『堕とす』。
釈放:『アンダーテイカー』
- 組み合わせ
- コンセントレイト+スピットファイア+小さな塵+巨人の斧+マスヴィジョン+黒の咆哮+灼光の剣+イェーガーマイスタ+蝕命の魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 10+6
- 7
- 20+13
- 145
- 10+6
【アンダーテイカー】を、制限を設けず完全に顕現させる。
結果、自分の身体が炎を纏ってカッコイイ事になる。
レネゲイドでムリヤリ制御する必要ないから侵食的にはラク。でも肉体的には普通に死ぬ。
案山子
- 組み合わせ
- コンセントレイト+停滞空間+死神の瞳+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 10+13
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 10+13
- 3+4
オルクスのシンドロームを持ち、多くの神隠しの犯人であるオーヴァード『案山子』の力を弾丸へと変え、着弾した地点を中心に相手を永遠に出られない森の領域へと引き込む。
ヘリオス・デュオ
- 組み合わせ
- 痛みの極光+崩壊のスフィア
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
かつて太陽神とまで言われた伝説のジャーム『ヘリオス・デュオ』
その一部を加工した弾丸を対象に撃ち込み、撃ち込んだ相手のレネゲイドを限界を超えて強化する。
撃ち込まれる際は太陽のような輝きが辺りに満ちる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 錠 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 視界 | 射撃の達成値+10 ダイスデバフ無視 必中の弓 | |||
| ネームド | 特殊な弾丸を装填できる銃。 反動を抑えつつ、高精度の射撃を可能にするEXレネゲイドに感染している |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 師匠のコート | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | 情報判定のダイスを+3できる |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 射撃のダメージ1d追加、達成値+3 | |||
| アフターライフ | 5 | ||||
| A-ネバーダイ | 30 | 戦闘不能時、HPを4D回復して復活 | |||
| デモし | 3 | ||||
| リタイアード | 5 | ||||
| R-†特異体 | 20 | ||||
| リタイアード | 5 | ||||
| R-神の落とし子-過剰収縮 | 5 | 100%超えたらレベル+2 | |||
| ウィンドスカーフ | 5 | ||||
| 怨念の呪石 | 20 | セットアップで暴走 暴走中ダメージ+2D | |||
| 心的外傷:自己犠牲 | 5 | 他人の自己犠牲という精神そのものがトラウマ。見てる間あらゆる判定のC+1(最大10) エフェクトレベル一つ+1 過剰収縮 | |||
| リタイアード:強制起動者 | 5 | エフェクト回数回復 でもそのエフェクトシナリオ中使えなくなるよ。 シナリオ1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 112
| 550
| 133
| 30
| 885
| 0/885
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
| Like | 味の濃いもの、ギルドの皆、ロマン |
| Hate | ロマンの無い人間、辛すぎる料理、読書 |
| Good at | 折り鶴、裁縫 |
| Hobby | 日曜大工 |
| FP | 俺 |
| Recently | 依頼先からウイルスを持ち帰って協会全体に風邪を流行らせた。後悔はしていない |
設定
ギルドに所属している性別不明の人間。人のことは呼び捨て。
男らしい話し方をするが本当に男なのだろうか。トマト本人の中でもよく決まっていない。
俺っ子と普通にかっこいい男がせめぎ合った結果である。許せ。
まあ男なんだけど
何よりもロマンを大切にする性格で、嫌いな言葉は「リアル」。
ギルドでは敵組織の人間を収監する監獄の看守を担っており、故に拷問等を得意としている。
戦闘の際には特にそれが顕著になるが、本人はなるべく抑えている。
レネゲイドが幾度もの戦いにより変質しており、今までに倒したオーヴァードやジャームの力を自分の中の『牢獄』へと閉じ込め、その閉じ込めた者の能力を弾丸として発現させる事が可能となっている。
今までに倒したオーヴァードの数は121体、うち『牢獄』へと送った者は30体。
この能力を活かして手数と火力で戦うぜ。
出している時間が長いほど肉体にかかる負担が多くなる為、普段は5秒程度で抑えている。
回想
雪。
春過ぎ、季節外れに降る雪を見て、彼──「志麻 凪紗」──は久方ぶりに、故郷の春を思い出した。
彼の故郷では春にすら雪が降る。
春に降り積もった雪は暖かい日差しで溶かされ、山から崩れ落ちる。
『山下り』──彼の地域では、雪崩をそう呼ぶ。
真っ白な雪に足跡をつけ、一歩、また一歩と、ギュッギュッと言う音を楽しむ。
彼はこの暇潰しを心から気に入っており、とくに雪の多い山の近くでこの無駄とも言える行為をする事が多かった。
運悪く彼が『山下り』に遭遇した日の話だ。
積もった雪に気を取られ、いや…それどころか足も取られてしまっていた彼は死を覚悟した。
覚悟も虚しく──雪の巨大な塊は目の前で爆散した。
困惑する彼の目の前には、いつの間にかくたびれた壮年の男性が立っていた。
凄い、という感情が湧く前に、志麻 凪紗の脳は『ロマン』という単語に支配された。
ああ──あれがロマンなのだ。
感嘆の目で見る少年を後目に、目の前の男はこう言った。
──どうしてこんな所に子供が居るんだよ。と。
実のところ、少年は『家族』を知らなかった。
一人で育ち、一人でカネを稼いでいた少年。
何処か自分と同じ。それを察した男は、少年を拾うという決断を下した。
男は協会──「エントリヒ協会」──という犯罪組織の構成員であった。
現在の少年…「志麻 凪紗」と同じくロマンを追うもの。
現在彼が組織でロマンの何たるか、文字の書き方、ロマンの何たるか───そういったくだらないものを教えているのは彼の趣味では無い。
彼の持論によれば、
『ロマンとは人に教わるものでは無い』との事で、人に教えるというのは彼の持論を真っ向から否定していた。
だがしかし、それを教えているということは──催促されたのだろう。
拾って数日、教育を初めて数十日。
組織の皆が笑顔であった。
───教育係兼師匠である男を除いて。
はぁ、と白いため息を吐く。
過去の少年──現在の青年である彼は顔を上げた。
目の前には、過去の自分と似た少年がいる。
俺が今向き合っているのは、男が少年を拾うと決めた時の心境と同じ物なのだろうな、と彼は思った。
──『山下り』。
ソレが新たなロマンを生むことを願って、彼はホルスターから銃を抜き、少年を襲う雪に突き付ける。
どうやら師匠も自分と同じ選択をしたのだろう、と志麻凪紗は感じていた。
師匠について
彼はエントリヒ協会に所属しており、唯一の弟子として『志麻 凪紗』がいる。
何よりもロマンを優先する人物で、非オーヴァードながらも優秀な人間であった。
享年44歳。
ある任務の際に弟子の罪を被り、獄中にて拷問の末死亡。
履歴
育ち悪いからテーブルマナーはそこそこ悪い。
現実を直視したくなくていっつもおちゃらけてる。
でもやるときゃやるよ!
王って名前はロマンがあるから王ってつくやつばっかねらってる。
自分の身をあんまり大切にしてない感
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| ボスラッシュから天引きしといて | 315 | ||||
| 90 | |||||
| 40 | |||||
| 58 | |||||
| 202 |