ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

志麻 凪紗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牢獄(ジェイル)志麻 凪紗(しま なぎさ)

プレイヤー:とまとではない

年齢
20
性別
不詳
星座
牡牛座
身長
174cm
体重
55kg
血液型
AB型
ワークス
やくざ
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+3=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+495
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 生憎俺がオーヴァードになった経緯は覚えてはいない。既に記憶にカギを閉ざしちゃったのさ。 ..まさに心の牢獄、ってか?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ロマンロマンロマンロマン!ロマーーーーーンッ!!!暴走しながら自爆します
自傷 16
/変異暴走 暴走したら5dダメージ、暴走解除
その他の修正4りたいあーど
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃9 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者-必中の弓
起源種
リカルド 友情 悔悟 こいつは俺の親友さ。...今じゃ俺の敵なんだけどな。
F.E.A.R. 好奇心 恐怖
雨宮 友情 嫉妬

メモリー

関係名前感情
ロマン 俺がただ1つ、確かに持っているもの。二度と無くしはしない。
あの一日の記憶

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスのダイス+LV
過剰収縮 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
メインプロセスのダイスをLV個以下減らして攻撃力を減らしたダイス*4する
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
いつもの
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
攻撃範囲化。シナリオLV回 同エンゲ不可
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+LV*4 ダイス-2
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力LV*3、ダイス-2
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV+1
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+LV*2
スピットファイア 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
攻撃力+LV*3、ダイス-2
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+LV*5 シナリオ3回
痛みの極光 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 自傷、120%
自分以外のダメージロールの直前に使う。そのダメージLV*2D。この効果使ったらHP0になります。シナリオ1
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
この攻撃当たったヤツシーン中行動値0な!マイナーで解除できるしダメージも無いから!な!シナリオLV回
鏡の盾 5 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
ダメージを反射します。上限はLV*20。シナリオ1(演出としては守護天王の力を全開放して反射って感じかな)
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あらゆる判定の前に使用可能。ダイス+LV ラウンド1
崩壊のスフィア 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
ダメージロールの直前。ダメージロール+LV*2D シナリオ1
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
死んだ瞬間に使える。メインプロセスを行う。シナリオ1(演出は自分の頭を撃ち抜いたと思ったら敵の後ろに瞬間移動して攻撃ってカンジ?)
刻の魔術師 1
物体の時間の流れを早くする経験点修正:-5点]
屑鉄の橋 1
足場を構築!
ウサギの耳 1
みみがよくなる

コンボ

守護天王

組み合わせ
過剰収縮ダークマター
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

力と守護に長けたという『守護天王』の2つ名を冠したオーヴァードの力の一部を、銃の形へと変えて引き出す。
放たれる弾丸は光速すら優に超え、圧倒的な力で敵を粉砕する。

厄災の蛇

組み合わせ
コンセントレイトスピットファイア小さな塵瞬速の刃巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
9+13
100%以上
6+6
7
9+13

『厄災の蛇』の名を冠したという蛇のジャームを撃ち込み、そのまま相手を丸呑みにする。

アンダーテイカー

組み合わせ
コンセントレイトスピットファイア小さな塵瞬速の刃巨人の斧因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
9+13
100%以上
6+6
7
9+13

強力な火炎を操り『アンダーテイカー』の2つ名を冠したジャームを弾丸へと変え、着弾した場所ごと敵を強力な炎で焼き尽くす。

群れなす混沌王

組み合わせ
コンセントレイトスピットファイア小さな塵瞬速の刃巨人の斧因果歪曲マスヴィジョン黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
9+13
100%以上
6+6
7
9+13

稀有なアザトースシンドロームであり『群れなす混沌王』の2つ名を冠したレネゲイドビーイングを撃ち出す。
『群れなす混沌王』は無数に分裂し、相手へ絡みつき自爆する。

案山子

組み合わせ
コンセントレイト停滞空間瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
9+13
100%以上
6+6
7
9+13

オルクスのシンドロームを持ち、多くの神隠しの犯人『案山子』の2つ名を冠するオーヴァードを弾丸へと変え、着弾した地点を中心に相手を永遠に出られない森の領域へと引き込む。

ヘリオス・デュオ

組み合わせ
痛みの極光崩壊のスフィア
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2d+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

かつて太陽の神とまで言われたジャーム『ヘリオス・デュオ』を加工した弾丸を対象に撃ち込み、撃ち込んだ相手のレネゲイドを限界を超えて強化する。
撃ち込まれる際は太陽のような輝きが辺りに満ちる。
ただ代償も大きく、代償は使用者自身の命である。

俺は手を伸ばす
地平線超え、宇宙(そら)を泳ぎ
あの太陽すら掴めたとしても
浪漫、未だ成らず。

フルバースト

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 10 視界 射撃の達成値+10
ダイスデバフ無視
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃のダメージ1d追加、達成値+3
怨念の呪石 20 セットアップで使用。
暴走してラウンド中追加で2Dダメージ
ネバーダイ 30 戦闘不能時、HPを4D回復して復活
アフターライフ 5
デモし 3
リタイアード 5
†特異体 20
神の落とし子-過剰収縮 5 100%超えたらレベル+2
ウィンドスカーフ 5
ブラックダイヤモンド 10 ワーディングが時間停止になります
リタイアード 5
強制起動者 15 シナリオ1で残り回数が0でもそのエフェクトが使える。
ただしそのエフェクトはシナリオ中二度と使えなくなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 21 416 138 30 625 0/625
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称 俺


年齢 21


所属 ギルド


性別 不明


設定


ギルドに所属している性別不明の人間。人のことは呼び捨て。
男らしい話し方をするが本当に男なのだろうか。トマト本人の中でもよく決まっていない。
俺っ子と普通にかっこいい男がせめぎ合った結果である。許せ。
まあ男なんだけど

何よりもロマンを大切にする性格で、嫌いな言葉は「リアル」。
特技は料理と裁縫で、後述の能力を使った戦闘も得意である。

表の職業はフリーター。
フリーター仲間に坂刃 秀と言う後輩がおり、よくつるんでいる姿が見かけられる。
ギルドでは敵組織の人間を収監する監獄の看守を担っており、拷問等を得意としている。
戦闘の際にはそれが顕著になり、普段のおちゃらけた態度は一変し、冷酷な看守と化す。

レネゲイドが幾度の戦いにより変質しており、今までに倒したオーヴァードやジャームの力を自分の中の『牢獄』へと閉じ込め、その閉じ込めた者の能力を銃弾としてストックする事が可能。
今までに倒したオーヴァードの数は121体、うち『牢獄』へと送った者は30体。
この能力を活かして手数と火力で戦うぜ。
ちなみに時間を止める能力は志麻本人の能力。

出している時間が長いほど肉体にかかる負担が多くなる為、普段は5秒程度で抑えている。

過去


これはある朝、彼がオーヴァードになる前の話。
このまま社会の歯車として生きていく事を信じて疑わなかった頃の話。

その日の朝は、少し肌寒かった。
雪が浅く積もっていて、白い絨毯かと見間違うほどに綺麗だった。

────しかし。
白いハズの雪が赤く染まって行く。

視線を自らの胸に落とすと...鋭い爪が刺さっている。
衣服が、雪が更に赤く染まる。
なぜ赤い?自分の血が出ているから。
なぜ血が出ている?心臓を貫かれているから。

意味の無い問答を貫かれた心の中で繰り返す。

────心臓を貫かれたハズなのに意識がハッキリしているのは何故?

その答えに辿り着いた時、彼...志麻凪沙はオーヴァードとして覚醒した。

それから一秒も経たず。
彼と心臓を貫いたジャームの間に妙な格好をした男が現れる。

男はジャームへと銃を向け、1発だけ弾丸を放つ。
放たれた弾丸は爆ぜ、無数に分裂してジャームへと襲いかかる。

そして男は志麻にこう言った。
「───これがロマンだ。しっかり目に焼き付けとけ。」と。

それから志麻はその男の後を追いギルドへ入り、ロマンを求めて力を磨き続けた。
数ヶ月後には男にも弟子入りし、さらに数ヶ月した頃には立派なコンビとなる...が。

ある重大任務の際、男は志麻の些細なミスによって命を落とす事になってしまった。

それ以来志麻は看守の任務を放棄し、狂ったようにジャーム狩りを続けた。
失ったはずのロマンを追い求めるように。

それから性格も変わった。
ロマンを教えてくれた彼のような性格へと。

あの男のようになれば男のように、誰かを守れるほど強くなれると信じたかったから。

いつしかレネゲイドは変質し、残るのはロマンと『牢獄』と言う二つ名だけ。

だが...この程度の事でロマンを諦めはしない。



────彼ならきっと、そうするのだから。







ただ、志麻はこの記憶全てに鍵を掛けてしまった。
今では無意識にあの男の真似をし、ロマンを求めて戦い続けるだけ。
そう、それだけなのだ。


履歴

メモ 罪状ノベル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
ボスラッシュから天引きしといて 315
90
40

チャットパレット