ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヒトミ様 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覗き女ウォッチャーヒトミ様ひとみさま

プレイヤー:ほろ

……見ているよ。あなたを、ずっと。

年齢
(自我に目覚めてから)4年
性別
星座
不明
身長
180cm
体重
65kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
漂流者(UGNイリーガル)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+130
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実験の結果、レネゲイドビーイングとなった。
被験体
経験 一時期、旅をして各地を回った。どの地方、どの国を旅していたのかは、自由に設定してよい。
邂逅 あなたは彼からさまざまなものを学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 眼前で、君の拠り処となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそーー。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつ選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。(指定エフェクト:《妖精の手》)
経験 人の子(友人) 幸福感 恐怖 実験場から逃げ出したあと、故郷に帰りたくて各地を巡った。旅の途中で出会った人の子と少しだけ一緒に過ごし、御神体として祀られていた頃に人を見守っていた感覚を思い出した。
出自 研究者 信頼 劣等感 実験場から逃げ出したとき、彼に助けてもらった。彼から力の使い方など多くのことを教わり、師の教えを思い出しながら、必要な時だけそっと力を使うようにしている。
白鳩 鞘子 慈愛 嫌悪
加食 真畔 有為 嫉妬
春風 桜咲 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合は侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
あなたが所持している白兵武器をLV 個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行なう。 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
ハンドリング 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン登場時に使用する。あなたの代わりに、支配下の動物を登場させる。そのシーンの間、あなたは<知覚>判定の達成値を+[LV×3]し、あなたは《アニマルテイマー》を使用できない。あなたと動物は、能力値、ダメージなどを共有して扱うこと。
妖精の手 8 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:-5点]
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう一回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。

コンボ

我が眷属よ、来たれ。

組み合わせ
《ハンドリング》[5]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18

シーン登場時に使用。
あなたの代わりに、支配下の動物を登場させる。そのシーンの間、あなたは<知覚>判定の達成値を+[LV×3]し、あなたは《アニマルテイマー》を使用できない。あなたと動物は、能力値、ダメージなどを共有して扱うこと。
※テイマーベルの効果で<知覚>判定以外の達成値も+[LV×3]する。
テイマーベルを使用するため、侵蝕値は3になる。

迷える子よ、我に続け。

組み合わせ
《妖精の手》[8]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで。
※Dロイス「超血統」の効果でエフェクトのレベル+1、最大レベル+2になる。デモンズシードの効果で最大レベル+1。
※デモンズシードを使用するため、侵蝕値が5になる。

迷える子よ、我が手を掴め。

組み合わせ
《妖精の輪》[2]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう一回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで。

導きの華よ、咲き誇れ。

組み合わせ
《導きの華》[2]
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
6

対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。

鎮まれ、我が荒魂(あらみたま)。

組み合わせ
《ヒューマンズネイバー》[1]
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。

我、覗き見る者なり。

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》[1]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+2

そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。

神威・鉄拳驟雨

組み合わせ
《ダンシングシミター》[3]+《雨粒の矢》[1]+《導きの華》[2]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2
1+15+2+4
9+2
100%以上
2+3
1+18+4+6
12+4

シーン登場時に《ハンドリング》、マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使った状態で使用。
【ハンドリング・テイマーベルの効果】<知覚>・<知覚>判定以外の達成値に+[LV×3]する。
【オリジン:レジェンドの効果】そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
【導きの華の効果】対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。
※1シーンに1回だけショックバトンの効果で、1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
ショックバトン 5 白兵 〈白兵〉 0 3 1 至近 この武器による攻撃で1点でもHP
ダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。この効果は1シーンに1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 一般 《ハンドリング》(「EA」P.99)によってより精密に動物を操ることができるようになる。
あなたが使用する《ハンドリング》は、《知覚》以外の判定の達成値にも効果を適用することができるようになる。ただし、その《ハンドリング》の侵蝕値に+2する。
デモンズシード 3 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの基本侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。(対象エフェクト:《妖精の手》)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 160 53 0 215 45/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【概要】 

私は小さな島の村の祠で祀られていた御神体。村を見守るのが私の役目――だったけれど、今はもう村も祠も廃れて、静かに眠っていた。

ある日、島の外から来た研究者に持ち出され、御神体を兵器にする碌でもない実験に使われ、レネゲイドビーイングになってしまった。実験のせいで意識が消えかけることもあるけれど、完全に意識が消える前に故郷のあの島に、大好きな村に帰りたいと強く願っている。

人前に出るのは苦手だけど、人の子を見守る気持ちは今も昔も変わらない。
今はUGNという組織に協力しつつ、故郷に帰るための情報を集める日々だ。

【詳細設定】

御霊信仰の対象として祀られていた御神体で、恐怖と守護を兼ね備える。
人ならざる神秘性を持ち、近づきがたい威厳と畏怖を放つが、守護の意識は強い。

実験によってレネゲイドウイルスがジャーム化の一歩手前まで活性化しており、その影響で意識が消えかけることがあるため、意識の完全消滅を防ぎつつ行動する。

基本遠くから人を観察し、鈴を使って動物を支配して遠隔操作や意思疎通を行い、困っている人の子に手を差し伸べて助けようとする。
姿かたちは人間に擬態できるが、前髪で目を隠しているため、異形感を保ちつつ神秘的で畏怖を感じさせる。

【無人島のスキル】

得意:使役/苦手:嘘

【外見】

黒髪ロング。前髪で目を覆い隠し、隙間からおぞましい目が覗く。黒コートに藍色の和風アクセント。身長180cmのすらりとした体型で、神秘的で畏怖を感じさせる立ち姿。メリケンサック(ナックルダスター)を紐でネックレス状にまとめたものを首にかけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 45
1 2025/9/23 第一回目 41 かみの ほろトモハルあーく
40点の経験点を使用して、《導きの華》[2]、《妖精の輪》[2]を取得。
2 2025/11/16 第二回目 44 かみの ほろトモハルあーく

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