ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岩舟 碧流 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見えない可能性(インポッシブル)岩舟 碧流(いわふな へきる)

プレイヤー:ざきお

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
178
体重
69
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父子家庭で弟と共に育ち、母親代わりを務める。
母親不在
経験 いわゆる日常生活
平凡な生活
邂逅
覚醒 侵蝕値 バスが炎上、爆発。
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 祈りとともに戦闘用の衣装と武具に姿を変える。《インフィニティウェポン》を3レベルで取得する/契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。
岩舟恵美 憧憬 疎外感
岩舟慎人 庇護 嫉妬
シナリオロイス 織田正義 好意 不信感
シナリオロイス 一般人 慕情 嫌悪
警察官 信頼 不信感
「ヒーロー」 同情 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自分が判定を行う直前に使用。ダイス+LV個。ラウンド1回。(HR P77)
灰色の庭 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】-LV*3[6/9/12]
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用。その判定は失敗になる。(EA P33)
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成して装備する。詳細は武器欄に記載。 (EA P81)経験点修正:-10点]
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態での戦闘移動を行う。距離+LV*2m。(EA P31)
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をLV分下げる。下限7。
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提<インフィニティウェポン>。攻撃力+LV*5。インフィニティウェポンの武器を使用していないと適用されない。(EA P86)
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+LV*3、装甲無視。シナリオ3回。(EA P85)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出す。〈RC〉による判定可能。
偏差把握 1

コンボ

三千世界の烏殺し(ミラージュクロス)

組み合わせ
咎人の剣コンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
6
16+15
100%以上
2+4
7
6
19+20

インフィニティウェポンで武器作成(攻撃力+LV*3+7)
紡ぎの魔眼(ダイス+LV個)込み

天網恢恢疎にして漏らさず(インフィニティデリート)

組み合わせ
咎人の剣クリスタライズコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4
7
6
19+20+12

装甲無視。シナリオ3回まで。

インフィニティウェポンで武器作成(攻撃力+LV*3+7)
紡ぎの魔眼(ダイス+3個)込み

自由自在空間(プリペアリング)

組み合わせ
インフィニティウェポン斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+LV*3+7の武器作成。
エンゲージ移動:距離+2m

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スーパーアルティメット覇王魔剣 白兵 〈白兵〉 0 3 至近 「インフィニティウェポン」
硬そうな大剣。とあるゲームで出てきたのを真似してつくりだした。
攻撃力LV*3+7で作成。[16/19/22]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

父子家庭で育ち、サラリーマンの父と小学5年生の弟(慎人:まこと)がいる。
仲が悪いわけでも良いわけでもない、至って"普通"の家庭。母が失踪をしており、父が母の話をすることを異様に避けていることを除けば。

学校では人に溶け込むのが上手く、故に流されやすい一面もある。母が自分を捨てたのではと心の奥底で考えており、人に嫌われるのを嫌がる。
そんな平凡なことを悩むくらい、平和な毎日を過ごしていた。


母の失踪にオーヴァードが絡んでいることなど、彼は知る由もない。



覚醒したのち、UGNのとある支部でレネゲイドの能力を学びながら研鑽を積んでいる。
今後の可能性は未知数。

家では家事全般をこなしていたためか、突拍子もないUGNの面々に世話を焼いたり振り回されたりするため、周囲から「おかん」と言われていたり言われていなかったり。



2023/11/19
孤独の魔眼(LV2)→灰色の庭(LV2)に変更。

履歴

Clumble Days
オンリーロンリーヒーローズ

織田正義を助けたことで仲良くなる。ヒーローになりたい、ヒーローでありたいという気持ちはないが、使命感が強かったため人助けに奔走することとなる。
しかし彼自身も、以前矢神秀人に「僕と君との違いはなんだ?」という言葉にうまく答えられなかった記憶もあって、ジャームとオーヴァードの差が一体何なのか、侵食されていく自身の心を感じていたときに織田と衝突してしまう。
それでも織田の説得のおかげでもう少し頑張ろうという気持ちをもったが、世間が暴走する最悪の事態となってしまった。
この世界の正体を突き止め、ジャーム化した「黒幕」と戦う。そのなかで、彼……ジャームと自分との違いを、明確に言葉にした。
「絆の力だ」
織田と「ヒーローになる」ことを約束し、織田とも別れることになったが、絆の力で元の世界で織田と再会を果たした。
彼らの日常は、これからだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 Clumble Days ミナフジさん いくさん
2 2024/02/06 オンリーロンリーヒーローズ 10 いくさん

チャットパレット