“ 旋盤”今成 陽一
プレイヤー:駄犬
おっさんメーカー
- 年齢
- 34歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | 幼少期のころから母親がいない。 | |
|---|---|---|
| 片親 | ||
| 経験 | グレて自警団をしていた。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 恩人を助けるためならば、この身が亡ぼうとも。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すべて壊してしまえば、敵に壊されることは無い。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード*4 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 砂使い | ― | エフェクト「砂塵の城壁」を獲得。 | ||||
| 今成重蔵 | 憧憬 | / | 悔悟 | 父親。元刑事で、現場には出られないが署内で活躍している。 | |||
| 谷修成 | 信頼 | / | 悔悟 | 警察と関わってた時に仲良くなった | |||
| 春日恭二 | 同情 | / | 敵愾心 | 苦労しているのを見てはいるが、敵組織の幹部であることに変わりはない。 | |||
| 柊天鼓 | 誠意 | / | 脅威 | ||||
| 魄冥彼岸 | 感服 | / | 脅威 | ||||
| 夜想う旋律 | 同情 | / | 憎悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| p143 攻撃力+[LVx3] 装甲無視 シナリオ3回 | |||||||||
| カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| p141 ダイス+[LV個] | |||||||||
| ハードワイヤード | 1 | 常時 | |||||||
| ブラックドック専用アイテムを[LV個]常備可 | |||||||||
| 水晶の剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| p141 シナリオ中武器の攻撃力+[LVx2] 組み合わせ不可 シナリオ3回 | |||||||||
| 砂塵の城壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| p82 対象が受けるダメージ0 シナリオ1回 メインプロセス終了時[10-LV]HP減少 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| 体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる・GMは必要と感じたなら、〈意思〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
| ショート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
| 過電流によってコンピューター端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要だと感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
コンボ
超電磁砲
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4-2
- 22
- 7+2
[水晶の剣使用]
装甲無視 シナリオ3回
電磁砲
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 4-2
- 10
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4-2
- 10
- 7+1
[水晶の剣使用]
鉄砂防壁
- 組み合わせ
- 砂塵の城壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が受けるダメージ0 シナリオ1回 メインプロセス終了時[10-LV]HP減少
局所停電
- 組み合わせ
- 人間発電機+ショート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[フレーバー]
コンセントにつながっている機械に発電機レベルの過電流を流し、その建物含む周辺を停電させる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | ハードワイヤードで常備。 両腕をレールにし、生成した金属弾を発射する。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備する。 この武器による攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定のダイスを-2個する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| コネ:情報屋 | 1 | ||||
| コネ:用人への貸し | 1 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 4
| 0
| 0
| 4
| 0/4
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期、ジャームもといファルスハーツが関わる事件で母親を亡くし、刑事の父親やその同僚に育てられる。
14のころグレて自警団を設立。最初は父親も呆れながら様子を見ていたが、数年後のある日ファルスハーツが関わる事件に巻き込まれてしまい、自警団の仲間や応援に来た父親が重傷を負う。この時にオーヴァードに覚醒した。
その後、重傷を負った父親は刑事を引退。上記の事件で父親を巻き込んでしまったこと、幼少期から警察に関わっていたのもあり、刑事に。オーヴァードやファルスハーツに関係がありそうな事件を中心に捜査している。
父親や自警団の仲間、今は亡き母親のような被害者をこれ以上出さないように、彼は捜査を続ける。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 4 |