“銀朱の蠍”東雲 明
プレイヤー:オルフェス
「昼間に出歩く吸血鬼だっているさ」
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 176cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 森に捨てられた子だった。たまに森を訪れる人に言葉を習ったという。 | |
|---|---|---|
| 母なる大地 | ||
| 経験 | 餓死寸前だったが、結果的に蘇った。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 志賀野淳二、明に言葉を教えた人物ではあるが、多分明がオーヴァードであることには気づいてない。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 赤子のころに森に捨てられ、餓死する寸前に覚醒したようだ。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | まぁ、吸血鬼なので・・・ |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
| 白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 任意のシンドロームエフェクトのレベルを+1、最大レベルを+2する。《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》以外の一般エフェクトを取得できない。 | ||||
| タバコ屋のおばちゃん | 憧憬 | / | 劣等感 | いつもタバコを買う店のおばちゃん。世間話をするうちにちょっと親しくなった。 | |||
| 志賀野淳二 | 友情 | / | 無関心 | 言葉を教わった師匠にして友人ではあるが、同時に事件には巻き込まれたくないと思っている。 | |||
| ゴールドラッシュ | 同情 | / | 脅威 | ジャーム化したことに同情しつつ、一度倒したとはいえ仲間が全滅した相手なのでもう一度戦ったら勝てるか分からないと思っている。 | |||
| 唖呀噫 嗚呼 | 誠意 | / | 劣等感 | ||||
| 明村 一喜 | 好意 | / | 隔意 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定時ダイスを「+LV」する。このエフェクトは浸蝕率によるレベルアップが発生しない。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、エフェクトを使うすべての判定の達成値を「+LV」する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を「-LV」する。 | |||||||||
| 赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時「LV×2」以下のHPを消費し、以下の武器を装備する。「種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:「消費HP」+8 ガード値:0 射程:至近」 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃は相手の装甲値を無視し、的中時自身のHPを「LV×4」回復する。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせたエフェクトのダイスを+「LV+1」する。その後HPを2失う。[経験点修正:-5点] | |||||||||
コンボ
「ウェスペルティリオ」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《オリジン:ヒューマン》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 7+7+1
- 12
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 7+7+2
- 12
- 5+5
本来片手剣を作る所をもう一本作り双剣にして剣撃を放つ技。使うと血を大きく消費するため、空腹になるのが玉に瑕。
「ラムス・グラディオ」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《オリジン:ヒューマン》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 7+7+1
- 12
- 100%以上
- 5
- 7
- 7+7+2
- 12
- 5
剣を突き出すと同時にその剣先を枝のように分岐させ相手の虚を突く技。素早く出せる上に血をあまり消費しないが威力は低い。
「ヴィレント・サングィニス」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 7+7
- 12
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 7+7
- 12
- 5+5
剣を構成する血の圧力を増幅して斬りつけるシンプルな技。しかし高圧で渦巻いている血に衝撃が加わる事で血の爆発が起こり、生半可な防御なら無視できる威力になっている。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 15
| 85
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪赤目。元々は生まれたすぐ後に森に捨てられた赤子だった。そのまま餓死するはずがいかなる理由か吸血鬼と化し生き延びた。それ以降森でサルやイノシシなどの血を吸いつつ獣のように生きていたが、ジャーナリスト「志賀野淳二」が「森で動物の変死体が見つかる」という噂の調査に訪れる。自分とほぼ同じ姿の「人間」に興味を持ち関わるうちに言葉を覚え、最終的に噂を聞いたUGNにスカウトされる。今は大人になり、エージェントとして働いているが、もっぱらジャームや敵対オーヴァードの鎮圧をしている。吸血鬼らしく血を吸いたがることがあるが、普段は漁港や牧場に出向いて魚や家畜の血をもらっている。本人曰く「人間の血に比べると味も栄養も足りないが、入手難易度が低いので重宝している」とのこと。ちなみに血をもらう時は「大学で動物の血の研究をしていて、サンプルが欲しい」と理由付けしている。タバコを吸っているのも吸血欲求を紛らわすため。人間の食事で腹を満たすことも出来なくはないが、ひどく燃費が悪く、一日十食くらいしないと持たないとか。過去の戦いでは仲間の血を使ってえげつない武器を作ったりもしたらしいが、無我夢中だったうえ、自分ひとりでやろうとするとどうあがいても血が足りないので再現は難しいだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |