ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薔棘 筅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

継ぎ接ぎの薔薇(マスターピース)薔棘 筅(みずはり ささら)

プレイヤー:あびす/圃場食

年齢
不明
性別
星座
乙女座
身長
154.3
体重
秘密
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そう、この筅ちゃんは皆から待ち望まれていたんだ。いたはずだったんだ……
待ち望まれた子
経験 一つ、嘘をついた。みんないなくなっちゃった。
トラウマ
邂逅/欲望 誰だったんだろうか。うーむ……?
忘却
覚醒 侵蝕値 彼を倒すためには、この身体とみんなの力が必要だった。だから、彼女に頼んだんだ
素体 16
衝動 侵蝕値 私の中の衝動は何も変わっていなかったみたい。ねぇ、バラの花がなんで赤いのか。あなたは知っているかな?
吸血 17
その他の修正15
侵蝕率基本値48

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
転生体(リインカーネーション)
日向 咲月 尽力 悔悟 GR 私の意思を飲み込んでくれた。これで、もう一度戦える
葉炎 遺志 隔意 RE 見ててね。私、強くなったよ
日向 弥生 好意 不安
現代のレイヴンズ 慕情 隔意
今、いるこの世界 庇護 隔意
アーサー・ピースウォーカー 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+5
オリジン:ヒューマン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
判定達成値+Lv。
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃の射程を<視界>に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-Lvする。
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×2
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+Lv×4,判定ダイス-2個
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv×2する
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:≪背徳の理≫。「あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクトを「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。基本侵蝕率+3。
原初の赤:アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
命中判定達成値を+Lv×2
原初の白:バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 80%
対象はガード不可。装甲無視。シナリオLv回。回数制限のあるエフェクトを選んだ場合、基本侵蝕率+3
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション シンドローム 4+2 100%
回数制限のあるエフェクトを選んだ場合、基本侵蝕率+3
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の〇で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の対象を範囲(選択)に変更する
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
混色の氾濫の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、範囲をシーン(選択)に変更する」に書き換える。20点のHPを消費する。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。シーン中、攻撃力+Lv×3。1シーンに1回まで使用できる
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
喰らわれし贄の降下中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×5する。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2+4 100%
カバーリングを行う。このカバーリングは行動権を消費しない。メインプロセスに一回まで
氷の理 1
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1

コンボ

巨人の大剣

組み合わせ
C:サラマンダー炎の刃アマテラス原初の赤:アタックプログラム混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+9-2
8
6+3+4-3
2D+41
100%以上
4+12-2
7
6+4+6-3
2D+50

前提
怨念の呪石+喰らわれし贄+背徳の理(セットアップ時+7)

大剣に巨大な炎を纏い、自身の周囲にいる敵を一掃する

狩人の矢

組み合わせ
C:サラマンダー炎の刃アマテラス原初の赤:アタックプログラム混色の氾濫フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+9-2
8
6+3+4-3
2D+37
100%以上
4+12-2
7
6+4+6-3
2D+47

前提
怨念の呪石+喰らわれし贄+背徳の理(セットアップ時+7)

大剣に氷を纏わせ一本の矢とし、炎で弓を作り出し射出する。

黎明へ飛び立つ鴉たちの翼(レイヴンズ・ウィング)

組み合わせ
C:サラマンダー炎の刃アマテラス混色の氾濫原初の赤:アタックプログラム世界を喰らうもの灰燼に帰すもの原初の白:バリアクラッカー原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
34
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
6
100%以上
4+12-2
7
6+4+10-3
2D+92
160~
4+15-2
7
6+5+12-3
2D+106
220~
4+18-2
7
6+6+14-3
2D+120

炎を纏い、巨大化した剣。
そこから繰り出される敵の防御と装甲の合間をすり抜ける斬撃。巨大化したことによって敵全体に届く攻撃範囲。
破壊力、正確さ、殲滅力。すべてを兼ね備えた究極の一撃。

組み合わせ
C:サラマンダー炎の刃アマテラス原初の赤:アタックプログラム混色の氾濫世界を喰らうもの原初の白オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
4
7
6+4+10-3
50

前提:なし

装甲無視,ガード不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 この武器を装備している間、ほかの武器は装備できない。
オーヴァーデッドになった後、葉炎くんの遺体から回収した物。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアッププロセスに使用する。
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセス終了時に、貴方の侵蝕率が3点上昇する。
ペンダントとして今でもつけている。
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1。
返すタイミングも相手もいなくなってしまった手作りのカロリーバー。味については食べなくても彼女は知っている。中身は食べられなくはないが腐りかけている。
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 289 20 0 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レイヴンズのメンバーもほとんどアーサーにやられたが、生き残った筅が咲月に懇願し、オーヴァーデッドへなった姿。言葉や歌によって発生する幻覚や始源種の力は失われているが、彼女の記憶を元にレイヴンズ一人一人の能力をウロボロスの力で再現した。
オーヴァーデッドになったことや、日々を過ごしたことによって容姿や性格に変化が現れた。
性格は、筅のもとの人格ともう一つの人格を足して2で割った性格になる。若干な傲慢さが見受けられるが、元のお人好しな性格は失われていない。容姿については、髪を結んだ。また、目の色は鮮やかな青紫色になっている。
また、体温については生前よりも低くなっているのである。
服装については、昔から着ていた、色褪せたTシャツにボロボロのズボン。

体や心境の変化について

基本的に飲まず食わずでの活動は可能。普通の人と同じでものを食べたり水を飲んでも問題はない。
味覚についてだが、感じることはできる。しかし、生きていた時よりも大分劣化している。
感情については人並みにはある。自身の死生観については薄れていってる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200

チャットパレット