“「蛇殺し」”長月陽
プレイヤー:みずのお
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170と少々
- 体重
- 60前後
- 血液型
- 不明
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +30=40
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| 大学生になっても変わらずほぼ祖母と二人暮らし
|
安定した家庭 |
経験
| 自慢の孫
|
小さな名誉 |
邂逅
| ≪通り魔≫あかつきさま。相見えた都市伝説
|
目撃 |
覚醒
| 侵蝕値
| あかつきさまとの接触でオーヴァードに覚醒する。
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
| 自分の作り出した銃で自分を撃とうとする
|
自傷 |
16
|
その他の修正 | 3 |
|
侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 4 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 3 |
運転: | 2 |
芸術: | |
知識:UGN | 3 |
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 先行種
| |
―
| |
|
対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。
|
| 祖母
| 尊敬 |
/
| 不安 |
|
親代わりであり、色々な事を教わった人生の師匠。
| |
| 諏訪真澄
| 純愛 |
/
| 不安 |
|
大好きな人。
| |
| 霧谷雄吾
| 尊敬 |
/
| 食傷 |
|
シナリオロイス。もう呼ばれた時点で大体お察しだが、それでも厄介事から俺は逃げたい。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 黄金練成
| 3
| 常時
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| -
| -
|
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 3/3 |
| 水晶の剣
| 3
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| 効果参照
| 至近
| 4
| -
|
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 3/3 |
| マルチウェポン
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| -
| 武器
| 3
| -
|
技能:射撃 同じ技能で扱う武器の攻撃力を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備してなければならない。射程はもっとも短いもの、範囲は最も狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合には、前者に従う。この組み合わせた判定の達成値を-(5-Lv、最大0)する。 1/5 |
| コンセントレイト:ノイマン
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| -
| -
| -
| 2
| -
|
技能:シンドローム 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 3/3 |
| 砂の加護
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| -
|
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 3/3 |
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| -
| -
|
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
| 究極鑑定
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| 効果参照
| 至近
| -
| -
|
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
バレットアーツ
- 組み合わせ
- マルチウェポンLv1+コンセントレイト:ノイマンLv3(+砂の加護Lv3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 4+-4
- 5(+6)×2
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4+-3
- 5(+8)×2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ショットガン(スラッグ)
| 7
|
| 射撃
| 射撃
| 2
| 5
| -
| 30m
|
|
ショットガン(スラッグ)
| 7
|
| 射撃
| 射撃
| 2
| 5
| -
| 30m
|
|
ボルトアクションライフル
| 10
|
| 射撃
| 射撃
| 2
| 8
| -
| 200m
| 種別:射撃 技能:〈射撃〉 マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 15
| 119
| 0
| 0
| 134
| 0/134
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 白
レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
当人は家庭の特徴と一顧だにしないが、祖母子家庭の育ちのせいか年齢不相応に角の取れた性格をしている
クラスでは地味で目立たないが、それと言うのも祖母の負担を減らす為に高1からバイトを始め、そっちでもコミュニティを築いているため。
基本的に祖母は彼に甘いが、環境的にしっかりしなければならなかったおばあちゃんっ子。気が休まるのは祖母の側。
なお両親とは別に疎遠と言うわけでなく、むしろ会う際には普通の家庭の祖父母張りにこっちも甘やかす。
戦う事、傷付ける事に抵抗があるが、いざ戦うとなった場合の戦闘スタイルは銃撃による制圧
モルフェウス・ノイマンの能力をフル活用し、用途によって製作する銃や弾をカスタムしては使い分けていく。
(ノイズあたりまでのメモ)
レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
…だったが、あかつきさまと言うオーヴァードとの接触から自分もオーヴァードとして覚醒した、今は大学生。
レネゲイドウィルスを「不治の病みたいなもん」と認識して受け入れ、それはそれとして今迄通りの普通の生活を過ごす事にしており、UGNにはイリーガルとして知己の人間からの頼みを聞く程度の協力に留めている。
コードネームはオーヴァードとして最初に関わった事件でついた呼び名がそのまんまコードネームになっちゃったもの。
今回ビルドの都合で世界制服を着せられているが、何の制服かは知らない。
コードネームでもある「蛇殺し」は、土地(?)神のレネゲイドビーイング「あかつきさま」から陽に与えられたウロボロス特攻能力のこと。
卑称に「同族殺しを更に殺すオーヴァード」「「蛇殺し」(トリプルクロス)」などがある。
この能力が突然変異を起こし、より特定の存在に致命的な効果をもたらす者となったが、本人曰く「今は使えない」とのこと。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 4
|
|
|
EE分
|