ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八神 一夏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護者ヴェヒタ八神 一夏やがみ いちか

プレイヤー:シズ

年齢
27歳
性別
星座
獅子座
身長
178
体重
70
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
教師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
24
財産ポイント
11
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+219
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 みんな死んだ。何もできなかった。
天涯孤独
経験 だから力を求めた。何もできないのはもう嫌だ。
実験体
邂逅 俺を拾ってくれた。だから今ここにいる。(UGNのエージェント)
恩人
覚醒 侵蝕値 すべてが手遅れで、気が付いたときには独りだった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 どうかおいていかないでくれ。
飢餓 14
その他の修正5Dロイス:実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚9 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正1 その他修正2 その他修正 その他修正1
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達11
知識:レネゲイド6 情報:UGN6
情報:噂話3
情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4
八神 亜希 遺志 悔悟 少しは君に近づけただろうか
闇雲 小夜 尊敬 不安 その生き方がまぶしく見える
東雲 陽向 尊敬 恐怖 その歩みを見届けたい
佐倉 カノン 憧憬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能。移動中ほかのエンゲージに接触しても移動は終了せず、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
レーザーファン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)へ変更。同一エンゲージは対象にできない。シナリオLV回
イェーガーマイスター 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃力+[LV×4] ラウンド間ドッジダイス-3
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象がドッジ判定を行う直前に使用。判定を自動的に失敗、あるいは成功させる。1シナリオ1回。
鏡の盾 4 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
自身が受けたHPダメージと同じだけ、自分を攻撃した相手にダメージを与える。最大[LV×20]点。1シナリオ1回。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
錯乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目で観測できない波形であるため、ほかの人間に気取られることはない。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。(RWp.32)
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることができる。なお、この能力を用いるときは自動的に受光調整が行われるため、太陽光で目がくらむことはない。
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高めるエフェクト。たとえ雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聴くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

eins”アインス”

組み合わせ
コンセ小さな塵サイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
11+3
24+1D
100%以上
9
7
11+3
26+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 同一エンゲージ不可
達成値+3 ダメージ+1D

zwei”ツヴァイ”

組み合わせ
コンセ小さな塵レーザーファンサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
11+3
24+1D
100%以上
9
7
11+3
26+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 同一エンゲージ不可 範囲(選択)
達成値+3 ダメージ+1D

drei”ドライ”

組み合わせ
コンセ小さな塵イェーガーマイスターサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
11+3
44+1D
100%以上
9
7
11+3
50+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D
攻撃力+[LV×4] ラウンド間ドッジダイス-3
達成値+3 ダメージ+1D

vier”フィーア”

組み合わせ
コンセ小さな塵レーザーファンイェーガーマイスターサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
11+3
44+1D
100%以上
9
7
11+3
50+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 同一エンゲージ不可 範囲(選択)
攻撃力+[LV×4] ラウンド間ドッジダイス-3
達成値+3 ダメージ+1D

fünf”フェンフ”

組み合わせ
コンセ小さな塵マスヴィジョンサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
11+3
56+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回
達成値+3 ダメージ+1D

sechs”ゼクス”

組み合わせ
コンセ小さな塵イェーガーマイスターマスヴィジョンサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
11+3
80+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 
攻撃力+[LV×4] ラウンド間ドッジダイス-3
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回
達成値+3 ダメージ+1D

sieben”ズィーベン”

組み合わせ
コンセ小さな塵レーザーファンイェーガーマイスターマスヴィジョンサイドリール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
11+3
80+1D

C値7 攻撃+[LV×2] レッドテンペスト攻撃22
メイン終了後HP-1D 同一エンゲージ不可 範囲(選択)
攻撃力+[LV×4] ラウンド間ドッジダイス-3
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回
達成値+3 ダメージ+1D

neunzehn”ノインツェーン”

組み合わせ
鏡の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
効果参照
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が受けたHPダメージと同じだけ、自分を攻撃した相手にダメージを与える。最大[LV×20]点。1シナリオ1回。

Wächter”ヴェヒタ

組み合わせ
月光の奏者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

象がドッジ判定を行う直前に使用。判定を自動的に失敗、あるいは成功させる。1シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300 メインプロセス終了時HP-1D
この武器を装備している間ほかの武器は装備できず、同一エンゲージに攻撃できない。(HR p.87)
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器防具から一つを選択する。選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。(拳銃)
ウェポンケース 1 その他 武器防具から一つを選択する。選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。(レッドテンペスト)
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 判定ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定前にオートアクションで使用。達成値+2。
1シナリオ3回
サイドリール 15 その他 解説参照 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した攻撃で達成値+3、ダメージ+1D。(HR p.88)
思い出の一品 「どこかの教え子の手帳」
どこかの世界の誰かの生徒の手帳
「どこまでも、しつこく追いかけてくる。しつこい。しつこいしつこいしつこい…でも、こいつは俺のことを見てくれてる…もしかしたらこいつは助けてくれるのだろうか…いや、どうせこいつも見限るんだ。だから…」
ここで途切れている。
意思の判定の達成値+1
メモリー 教え子:佐倉カノンとの記憶

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 65 201 50 0 316 33/349
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺の人生って……何のためにあるんだろう?」
「なんで、俺はまだ生きてるんだろう……?」

あの頃は、とても幸せだった。
優しい両親がいて、元気な妹がいて。毎日が笑顔で満ちていた。

父に空手を教わり、母と一緒に料理をし、妹とは公園で走り回った。
父は医者として多くの人を救い、その姿を誇りに思っていた俺は、将来は自分も医者になるんだと、父に勉強を教えてもらっていた。

母は身体が弱かったが、誰よりも優しい心を持っていた。
俺たち兄妹をいつも温かく見守ってくれていて、その笑顔は今でも鮮明に覚えている。

妹はお転婆で、いつも俺の手を引っ張ってどこかへ連れまわしていた。
そんな妹が、照れながら「誰にも言っちゃだめだよ」と、将来の夢を話してくれたのは――あの夜の、前日だった。

今となっては、語るほどのことでもないのかもしれない。
どこにでもある、ありふれた――けれど、確かな“悲劇”。

あの夜、俺はすべてを失った。

ジャームに家族を殺された。
言ってしまえば、それだけのことだ。

俺だけが、オーヴァードに覚醒して生き残った。
だが、それは家族が殺された“あと”だった。
誰一人守れず、敵を倒すこともできなかった。ただ――生き残っただけ。

家は壊され、帰る場所も失い、呆然としていた俺を保護したのは、後からやってきたUGNのエージェントだった。
あの時の記憶は曖昧だが、泣き叫び、罵声を浴びせたことは覚えている。

「なんでもっと早く来てくれなかったんだ」
「どうして、みんなを助けてくれなかったんだ」

そんな理不尽な言葉にも、その人は真摯に向き合ってくれた。
自分は何も悪くないのに、「すまなかった」と頭を下げてくれた。
その姿に、張り詰めていた心が少しずつ解けていき、俺はようやく、自分が“本当に家族を失った”ことを認識して――情けなく泣き喚いた。

その後の数日間、俺は部屋に閉じこもったままだった。
説明を受け、この世界の真実と、家族を奪った“化け物”の正体を知った。

喪失の痛み、世界の裏側への驚き、そして得体の知れない恐怖。
感情がぐちゃぐちゃに渦巻いて、思考もまとまらず、自問自答を繰り返す。

「俺の人生って……何のためにあるんだろう?」
「なんで、俺はまだ生きてるんだろう……?」

ぐるぐると思考を巡らせるたび、浮かんでくるのは、あの頃の記憶だった。

「一夏なら、多くの人を助けられる立派な医者になれるよ」
――大きな手で頭を撫でてくれた、父の声。

「あなたたちが笑っているだけで、私は幸せなの」
――優しい表情で語りかけてくれた、母の笑顔。

「わたしのゆめはね、けーじさん! わるものから大好きなみんなをまもるの!」
――照れながら夢を語ってくれた、妹の真っすぐな瞳。

ああ、そうか。
俺に残されたものは、“家族の想い”だけなんだ。

――それを、継ぐんだ。

独りよがりで、自己満足かもしれない。
だけど、それでも構わない。
それが、唯一生き残った俺にできることだから。
俺にしか、できないことだから。

「誰かの笑顔を守れるように」
「誰かの大切な人を、失わせないように」

この世界は、不条理に満ちている。
理不尽が、唐突に牙をむく。
すべてを守ることはできない。俺は、そんなに強くはない。

だけど――
せめて、目の前で苦しんでいる人くらいは、助けられる人間でありたい。
もう、無力な自分のままでいたくはなかった。

未来への決意を固めた俺は、すぐに行動を開始した。
立ち止まっている暇はない。
俺は弱い。だからこそ、強くならなければならない。

UGNに加入し、訓練を受けた。
それだけでは足りず、危険を承知で実験にも参加した。
少しでも強くなれる可能性があるのなら――迷わなかった。

どれほど苦しくても、辛くても、家族のことを想えば乗り越えられた。
みんなが受けた痛みに比べれば、こんなものはどうってことない。

そして俺は、長い年月をかけて手に入れた。
守るための「力」を。

俺は生き続ける。戦い続ける。
表向きは教師として。裏ではUGNのエージェントとして。
俺にできる、精一杯の力を尽くして――

――それが、俺“守護者(ヴェヒター)”の、生きる意味なのだから。

履歴

・12歳  家族をジャームに皆殺しにされる。
    UGNに拾われて訓練の日々に明け暮れる。
・13歳  実験に参加。ロストナンバー。当時の呼び名は“neunzehn(ノインツェーン)”。白髪、赤目になったのもこの頃。
・15歳 実験は終了。最後まで残ったのは自分だけ。
・16歳 UGNエージェントとして活動を始める。
・18歳 あの事件から救ってくれた恩人から表でも活動をすべきだと提案される。自分が守るべきものを認識しておくべきだと。
    UGNとして活動しつつ、空いた時間で教師を目指し勉強する。
    教師を目指したのは守るべき存在として一番に思い浮かんだから。妹の影響が大きい。
・23歳 教師になる。
・27歳 現在。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 8/17 Call me HERO 32 くろとらさん えれさんシズこここさん
2 9/10 I hate my HERO 33 くろとらさん えれさんシズこここさん
3 9/14 Whoes HERO are you? 36 くろとらさん えれさんシズこここさん
4 9/19 Recall my HERO 35 くろとらさん えれさんシズこここさん
5 10/13 Recollection My HERO 33 くろとらさん えれさんシズこここさん

チャットパレット