ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御剣 空李 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“四代目御剣”御剣 空李(みつるぎ くうり)

プレイヤー:レンズマン

俺を御剣と呼ぶな。俺はただの空李だ」

年齢
20
性別
星座
身長
175
体重
血液型
A型
ワークス
ボディガード(揉め事解決屋)
カヴァー
善良な市民
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 その家で生まれた剣士、その一人。
親の理解
経験 歪な家に嫌気がさし、自由を選んだ。又は、逃げ出した。
絶縁
邂逅 完全に絶ったはずなのに、どうして中国に居るんだ!?
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 生まれながらにして御剣、その宿命を背負う。
生誕 17
衝動 侵蝕値 決断を悔いているのか?
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:馬2 情報:裏社会1
情報:噂話

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
枯桐柴 懐旧 憤懣 全ての元凶。アンタが情けないせいで……!
枯桐珀 庇護 悔悟 この剣を捧げるなら、きっとアイツしかいない。だが、俺は剣を捨てた……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:オルクス 2 2
要る?
緑の鞭 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
命中0、攻撃+Lv×2+2、ガード値1、射程20、白兵の武器を作成 ウォーデンソーン適用
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定を社会に変更
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を三体に、シナリオLv回
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
即座にメジャーアクションを二回行う、HPを10-Lv失う、シナリオ一回
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前に使用、攻撃力+武器の威力。メインプロセス終了時に武器は破壊される。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 4
判定ダイスの目を一つだけ10にする。判定に月一回、シナリオLv回
テレキネシス 1 メジャーアクション
物体の場所を移動させる。誰かの装備品は不可。
土くれの金貨 1
土や落ち葉から模造品を作り出す。
地獄耳 1
領域内の出来事を把握する。

コンボ

一歩是空の拳

組み合わせ
緑の鞭ディストーションコンセ要の陣形
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
20m
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
侵蝕無し
5
8
6
19
100
5+3
7
6
21

要の陣形使用時は()内の侵蝕を参照
半径20m以内の敵に接近し、素手又は器物を使用した不意打ちを見舞う。己がどこに向かうか、それは己が決める。即ち、一歩先は空(自由)也。

奥義「虚空」「次元」

組み合わせ
緑の鞭ディストーションコンセ要の陣形セレリティオーバーロード
タイミング
マイナーアクションメジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
20m
侵蝕値
9(12)+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80
5+2
8
6
38
100
5+3
7
6
42

・メジャーアクションを二回行う。
・メインプロセル終了時に武器を破壊
要の陣形使用時は()内の侵蝕を参照
腰に佩いた刀を持ち、神速の居合を放つ「虚空」、納刀と共に無数の斬撃を浴びせる動作矛盾の「次元」を一息に放つ奥義。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 19 リーサルシャイン適用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 一般 武器作成時攻撃+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 156 10 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無名の剣聖“御剣 刀次”の子孫。稀に見る才能に恵まれながらも、自ら道を外れた不良。

自由を是とし、束縛を嫌う異端の御剣。自由気ままに中華国を歩き、悪を成敗する大義名分を掲げて日銭を巻き上げる無頼漢。後ろ腰に佩いた(刀を紐で吊るすこと)名刀・鳶の剣を囮に使い、磨き上げた剣術を敢えて使わないことで己の矜持を貫いている。

父は悟。父、又は祖母の躾通り幼少期は剣術の腕を磨く。己の能力の使い方を幼少の内に体得し、剣術と融合させることで遠距離斬撃を体得する。父の支援もあり、実戦経験を積んだのは七歳の時でこれは歴代の御剣でも最速である。
天賦の才と呼んでも過言ではない程の天才剣士でありながらも、その心根は臆病であり、同年代の友人である珀には弱音を零していた。御剣に生まれたことによる宿命、そして枯桐家の歪な関係に疑問を抱き始めるのにも時間はあまりかからない。そして、それは枯桐茜の死に際に決定的なものとなる。
奥義「虚空」「次元」の同時使用により祖母美影を強引に説得し、15にして家を出る。その後は各地を転々とし、18の時に大陸へと渡る。日銭暮らしの無頼漢「空李」の名は上海の路地裏に住まう者達にとって、感謝、或いは憎悪の対象である。

 半径20m以内を自らの領域とし、瞬時に距離を詰めることができる。この「是空」と呼ばれる移動法は一時的なもので、ごく短時間の後に元の場所に戻る。空李はこの移動法を攻撃、救出、泥棒に使用する。
 領域内のあらゆる情報は空李の耳に入る。これには集中が必要であり、人数が増えたり、細かい物を探ろうとするほど難易度が上がる。また、領域内に限り物質を誤認させることができ、飴菓子を札に見せたり、古本を手形とすることができる。距離が離れることで誤認効果は切れてしまうが、視線を外した時に能動的に能力を解除することで、相手に物を失くしたと勘違いさせる。そうすれば相手は偽の金貨を渡されたと疑うことなく、偽の金貨は永久に効力を持ち続ける。
 そのほか、20m以内の空李が片手で持てる物質を動かすことができる。それなりに鍛えられた空李の腕力は、一般的な荒事が得意な男の約二倍であり、彼らが両手で持ち上げることができる物がこの能力の対象となる。この能力を頭と要領の良い空李が所持することで、上海の中に彼が入り込めない場所はほぼない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56

チャットパレット