“デッドマンシェイド”
プレイヤー:まんぼう
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHレネゲイドビーングC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +150=188
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -461
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 120 | |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 4 | 成長 | 1 | 成長 | 6 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 4 | RC | 4 | 交渉 | 4 |
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 転生者 | / | LM71。 RB専用。自身のシンドローム以外からエフェクトをひとつ選び[最大レベル-3]レベルで取得する。[制限:100%]、経験点を使ってレベルを上昇させることが出来ない。 | ||||
Dロイス | 破壊の子 | / | LM88。 FHチルドレン専用。取得している「タイミング:常時」以外のエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+1する。FH専用アイテム取得可能。 | ||||
Eロイス | 衝動侵蝕 | / | LM124。オート シーン(選択) 視界 取得時に任意の衝動ひとつを選択すること。>自傷。このEロイスを使用することで、対象に衝動判定をさせることが出来る。この判定に失敗した場合、対象が持つ衝動ではなく、Eロイス取得時に選択した衝動が発生する。 | ||||
Eロイス | 不滅の妄執 | / | LM124。常時 戦闘不能になった・死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を設定すること。その条件がクリアされた場合、以後このEロイスは効果を発揮しない。 | ||||
Eロイス | 自虐の刃 | / | LM136。オート シーン(選択) 視界 衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定に失敗したキャラクターは、BS憎悪を受ける。憎悪の対象はそれぞれのキャラクター自身となる。 | ||||
Eロイス | デスウィッシュ | / | LM136。オート 《自虐の刃》を使用する際に使用。《自虐の刃》で与えられたBS憎悪の効果を受けている間に行う、このキャラクターに対する攻撃のダメージ+2D。 | ||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
影の武具:魔眼槍 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA122、33。シーン中、武器を作成し装備する。この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS硬直を与える。 | |||||||||
原初の青:ターゲッティング | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA122、91。そのメインプロセスの間、〈白兵〉〈射撃〉の武器による攻撃の判定ダイス+5個。 | |||||||||
原初の青:斥力跳躍 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA122、31。飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+4M。 | |||||||||
原初の赤:巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ||
EA122、29。組合わせた攻撃の攻撃力+9。判定ダイス-2個。 | |||||||||
混色の氾濫 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | ― | ||
EA123。このエフェクトを組合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ5回。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 100% | ||
EA125、33。相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。シナリオ1回。 | |||||||||
虚無への回帰 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 120% | ||
EA126。重圧中でも使用可。対象にHPダメージを適用する直前に使用。そのHPダメージを0にする。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の虚:黒星粉砕 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 120% | ||
EA126、34。他エフェクトと組合わせ不可。対象に8D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回。 | |||||||||
果てなき円環 | 1 | 常時 | ピュア | ||||||
EA126。《原初の青》選択。《原初の青》をふたつ重複して取得できる。 | |||||||||
主従逆転 | 2 | ||||||||
イージーフェイカー:擬態の仮面 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA127、71。自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる。見破ろうとした場合、〈知覚〉による対決を行う。元の姿には、オートで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなくてはならない。 | |||||||||
シャドウダイバー | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
EA127。影を媒介に、対象の感情を読み取る。対象が感情を隠している場合、このキャラクターの〈RC〉と対象の〈意志〉とで対決を行う。あくまでもわかるのは感情だけで、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
シャドウマリオネット | 2 | セットアッププロセス | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
EA158。対象の〈意志〉と対決し、勝利した場合、対象は戦闘移動を行う。離脱可。どう移動するのかはこのキャラクターが決定する。 | |||||||||
急所狙い | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | Dロイス | ||
EA90。組合わせた攻撃の攻撃力+6。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
EA134。シーン中、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+5する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
EA129。C値△3(下限7) | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA161。イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済でも行え、行動済にならない。ラウンド1回、シナリオ2回。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA162。シーンから退場する。シナリオ1回。 | |||||||||
生命増強 | 5 | 常時 | |||||||
EA162。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA162。重圧中でも使用可。BSを受けた直後に使用。そのBSをすべて回復する。回復したBSひとつごとに5点のHPを失う。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
EA163。重圧中でも使用可。戦闘不能、死亡となった際使用。戦闘不能、死亡を回復し、HP1で復活する。シナリオ1回。 |
コンボ
華麗なる跳躍
- 組み合わせ
- 《原初の青:斥力跳躍》《原初の青:ターゲッティング》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵に狙いを定め、飛びかかる。
飛行状態で移動を行う。移動距離+4M。そのメインプロセスの間、〈白兵〉〈射撃〉の武器による攻撃の判定ダイス+5個。
最初のメインプロセスでは、《影の武具:魔眼槍》《オリジン:ヒューマン》を組合わせ、シーンの間エフェクトを判定の達成値に+5し、魔眼の槍を作成する。
麗しき刺突
- 組み合わせ
- 《原初の赤:巨人の斧》《急所狙い》《コンセントレイト:ウロボロス》《混色の氾濫》《急所狙い》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 6+4+5-2
- 7
- +4+5-4
- +8+9+6
魔眼の槍による白兵攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、BS硬直を与える。シナリオ5回。
麗しき刺突
- 組み合わせ
- 《原初の赤:巨人の斧》《急所狙い》《コンセントレイト:ウロボロス》《急所狙い》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 6+4+5-2
- 7
- +4+5-4
- +8+9+6
魔眼の槍による白兵攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、BS硬直を与える。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
影の武具:魔眼槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 8 | 4 | 至近 | EA122、33。この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS硬直を与える。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
150 | 23 | 418 | 0 | 0 | 591 | -461/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||