ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宗像 碧杜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真澄鏡マソミカガミ宗像 碧杜むなかた あおと

プレイヤー:やましろ

生きて帰らなきゃ意味ないだろ」

年齢
17
性別
星座
水瓶
身長
178
体重
68
血液型
B
ワークス
現場衛生科
カヴァー
武偵高校生2年
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父/宗像草雲(故人)
父親不在
経験 /剣道の大会で優勝した
大成功
邂逅 祖父/宗像逍遥
師匠
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
芸術:刀剣1 情報:武偵2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:白兵 C値-1、HP-10、シーン1回、シナリオ3回

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト 3 メジャーアクション シン:サラ 2
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動 自身 至近 2
ラウンド間、行動値+[Lv×5]、シーン1回
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
武器作成
結合粉砕 5 メジャーアクション シン:サラ 対決 4 ピュア
判定D+Lv個、装甲無視
爆砕の氷炎 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
与えるダメージ+LvD、範囲変更、武器破壊
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程変更、攻撃力ー[5ーLV]
不燃体 1 常時 自動 自身 至近
炎にも寒さにも強い
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
体温を感じることができる、体調・感情の変化も読み取れる。RC

コンボ

深冷の候

組み合わせ
先陣の火
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+15、シーン1回/行動値+24、シーン1回

氷刀作成

組み合わせ
氷炎の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作製

秘剣:薄氷

組み合わせ
コンセ、結合、フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7(6)
4
6
100%以上
10
7(6)
4
9

装甲無視、(HPー10)

秘剣:薄氷

組み合わせ
コンセ、結合、爆砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7(6)
4
10+5D
100%以上
10
7(6)
4
12+6D

装甲無視、(HP-10)

秘剣:薄氷

組み合わせ
コンセ、結合、爆砕、フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7(6)
4
6+5D
100%以上
10
7(6)
4
9+6D

装甲無視、(HP-10)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 −2 [Lv×2]+8 6 至近
無銘の護り刀 白兵 〈白兵〉 0 8 5 至近 ガード値+10、シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
現場衛生科:D 5 エンブレム イニシアチブプロセスに高性能医療キットを使用可能、シナリオ1回
思い出の一品 2 一般 意思+1、父の形見の警察バッジ
無銘の護り刀 15 エンブレム 白兵 ガード値+10、シーン1回
高性能治療キット 4 一般 HP回復+3D、繰り返し可能
情報収集チーム 2 コネ 情報収集達成値+2、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 154 20 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなこと:剣道、乗馬、刀剣鑑賞、時代劇、焼肉定食、おにぎり
嫌いなこと:数学、不埒な行い、きのこ

「この力で、沢山のものを守れるように」

 17歳の武偵高校2年生。家は代々剣道の道場を営んでおり、家業の手伝いもよくしている。精神的に落ち着きたいときは、よく竹刀の素振りをしている。趣味は乗馬。顔がいい為割とモテるが、趣味が古くさく剣道を優先しがちなため彼女はできない。

 父は警察官だったが、とあるテロ事件の際に殉死。父親には「力は守るためだけに使いなさい」と小さい頃から教えられており、今もその言葉を守っている。毎朝、父の仏壇に「行ってきます」の挨拶をするのが日課。いつか父のような警察官になることが夢であり、長い髪はその願掛けに伸ばしている。

 武偵高校では探偵学部のDランク。どうせなら武術以外のことが学びたいと探偵学部を選んだが、「ここで剣振った方が解決早いな」と考えた上でそれを実行してしまうため、探偵としてはへなちょこも良いところ。最低限事件の解決はしているため、Dランクになっている。誰の目に見ても適性は強襲学部。もしも強襲学部だったなら、Aランク相当だった
と思われる。

 死生観や倫理観に関しては一般的なもの。すなわち「人殺しは忌避すべきであり、遵法精神を貴ぶべき」というスタンス。武偵の世界でも、それは変わらない。

「技術ってのは、時に何よりも心強い味方になる」

 代々「六花流」と呼ばれる剣術の流派を継いできた家系の跡取り。「六花流」はスポーツとしての剣道では役に立たないため、今では宗像家ぐらいでしか受け継がれていない。しかしながら、実戦剣術としては非常に有用な剣技である。
 「六花流」は脇構えを主体とする。脇構えとは、右足を引き体を右斜め前に向け刀を右脇に取り、剣先を後ろに下げた構え方。正面に立った相手からは刀身が把握できず、また奇襲にも対応できる構え。ただし刃は真後ろにあるため、確実に相手が正面にいるスポーツとしての剣道では大きく不利をとることになる。
 また、この流派の教えとして、明鏡止水の心構えを説いている。「いついかなる時も曇りなき水鏡の如き心であれ」が祖父の教え。コードネームの【真澄鏡】は、この精神を体現すべく自分でつけた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
オリジナルステージ
11月15日 武偵2話前編 15

チャットパレット