ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アラクネー・テリエルギア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知識の捕食者(ナレッジイーター)アラクネー・テリエルギア

プレイヤー:ハルト

自由登録 基本ステージ はるこだ神起楼

あはっ、おもしろーい!
ねえもっと教えて♡」

年齢
性別
星座
不明
身長
163
体重
内緒♡
血液型
不明
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
神城グループ幹部社員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
+-5=20
常備化ポイント
12
財産ポイント
+39=45
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+214
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "肉体"(このこ)も、"人格"(わたし)も、最初にいた場所なんて分からないわ
天涯孤独
経験 ふふ♡お互い実験体同士、相性が良かったのね♡
実験体
邂逅/欲望 わたし達のリーダーだもの、仲良くしましょ♡
ビジネス
覚醒 侵蝕値 壊れたカラダにOS(わたし)を再インストールしたの
素体 16
衝動 侵蝕値 あなたの全部、吸収(ラーニング)させて♡
吸血 17
その他の修正6パトロン×3(6)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神1 社会4
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+7=8 調達2
運転:二輪2 知識:レネゲイド1 情報:ウェブ1
知識:遺産1 情報:ビジネス4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 制限:RBのエフェクト取得可能。任意のオリジン:〜をひとつLv1で取得
邂逅 神城早月 有為 好奇心 不思議なコ。飽きなくて面白いわ♡
固定 フェアリーテイル 愛情 執着 これからも傍に居させて♡
固定 思い出の一品 幸福感 懐旧 イングランド支部の面々とお茶会をした時の記念写真
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【社会】判定の達成値+Lv×2
テイクオーバー 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
《オリジン:》効果中使用可。EF使用による侵蝕率上昇を自身が肩代わり、侵蝕率は組み合わせたEF分上昇。シナリオLv回
Or:緑の鞭 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器作成。武器欄参照
Or:コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
Or:ディストーション〈白兵〉 1 メジャーアクション 【社会】 2
指定技能(〈白兵〉)を技能(【社会】)で代替判定
Ex:踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS:硬直を付与
Ex:妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のエンゲージへ移動させる。シーンLv回
Ex:吸収 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定D-Lv
Ex:生体侵入 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
意識のない対象の体内に入り込む。入り込む間は隠密、対象と共に移動する。隠密解除と同時にこのエフェクトも解除される
Ex:美しき罪人 1 常時 自動成功 自身 至近
自分基準で美しくなれる
Or:猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰も知らない近道を通れる。GMは必要に応じ〈RC〉判定
Or:仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ごく限定的に幸運を引き寄せる。因子を仕組んでないもの、複数人対象のものは効果外

コンボ

巣作り(クリーン・ビルド)

組み合わせ
《オリジン:サイバー》《緑の鞭》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・シーン中、【社会】判定達成値+10(16)
・武器作成

捕食(ラーニング)

組み合わせ
《コンセントレイト》《ディストーション》《踊る髪》《妖の招き》《吸収》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
4+3+{db}
8
10
12+1d
100↑
4+3+{db}
7
16
14+1d

獲物を自身のエンゲージ(テリトリー)へ引き寄せて逃げられないよう絡めとる攻撃/マイナー効果付与済

対象に1点でもHPダメージを与えた場合、
・対象にBS:硬直付与
・対象を自身のエンゲージへ移動
・対象のあらゆる判定-Lv(ラウンド中)

貪食(ディープ・ラーニング)

組み合わせ
《コンセントレイト》《ディストーション》《吸収》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
4+3+{db}
8
10
12+1d
100↑
4+3+{db}
7
16
14+1d

身動きが取れない獲物を心ゆくまで貪り喰う攻撃/マイナー効果付与済

対象に1点でもHPダメージを与えた場合、
・対象のあらゆる判定-Lv(ラウンド中)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 0 12(14) 1 20m 武器作成
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ハードビズ・スーツ 10 エンブレム/防具 0 0 8 〈意志〉判定達成値に+〈情報:ビジネス〉技能Lv(最大+5)。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
インフルエンサー 25 一般 【社会】 判定D+3、最大HP-5
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
強振のピアス 10 一般 ダメージ+1D、ただし攻撃の判定に技能Lv追加不可
社史編纂課 5 エンブレム/一般 〈情報:〜〜〉 判定D+1
銀のIDカード 5 エンブレム/一般 〈意志〉〈調達〉 達成値+2
神の落とし子 5 エンブレム/一般 《オリジン:サイバー》のLv+2(100%↑)
スペシャルエージェント 15 エンブレム/一般 達成値+1d。判定1回、シナリオ3回
‪✝︎エグゼクティブ 40 エンブレム/一般 財産点+30。あらゆる判定で財産点使用可。本来財産点を使わない判定は5点まで。
夜明けの使い 15 リレーション/一般 【精神】【社会】 達成値+5 通常:シナリオ1回 強化:シナリオ3回
コネ:神城早月 5 リレーション/コネ 〈情報:ビジネス〉 通常:判定D+2 強化:通常+財産点+3
パトロン×3 15 カスタマイズ/コネ 財産点+2 コネ指定:神城早月
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定D+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定D+2
自動巡回ソフト 2 一般 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉 判定D+1
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 達成値+1
アクセサリー 0 一般 サングラス
フォーマル 0 一般 ミニスカチャイナ
これがわたしの勝負服(フォーマル)だけど、何か?♡

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 168 160 0 334 10/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:


「"アラクネ"って呼んで♡あ、"あーちゃん"でもいいわよ?♡」

概要

・神城グループの幹部社員
・UGNへの資金援助と開発サポートが主な業務
・10代後半〜20代前半という、幹部社員と言うにはかなり若々しい外見をしている
・後述する理由から、神城グループの改革派でありながら神城早月に友好的
*

詳細設定

出自

・このキャラクターは肉体と人格、2つの出自がある
*肉体は、どこかの研究施設で過酷な実験の末に植物状態(脳死)になった実験体(ヒトのメス)
*人格は、UGNが某国のテロ組織から押収したレネゲイド兵器(ナノマシン)《絡新婦》(アラクネ)
・もはやただの肉塊に注がれた兵器は自我を持ち、めでたく"奇妙な隣人"となった
・憑依元であるヒト側の状態故か、性質はかなりレネゲイドビーイングに近い
*肉体年齢が若々しく美しい理由である

性格

・知的好奇心が非常に旺盛。なんでもラーニングしたがる
・人格が10歳未満の若いレネゲイドビーイングのため、感情や倫理観に疎い
*▶今後、彼女の感情が成熟した時、肉体と人格(じぶんたち)の生い立ちや経歴をどう思うかは
*▶未知数である

神城グループでの立ち位置

・改革派。とはいえ、彼女自身は神城グループの経営方針に一切興味は無い
*ひとえに彼女を生み出したのが改革派の一部だっただけである
・強い力を持つ彼女を改革派も持て余しており、地位や望むものを与え、飼い殺す
*ことしか出来ない状況である
・彼女もそんな自身の扱いを認識しており、飽きるまでは飼われてやるつもりでいる
*

その他 補足等

やりたいこと・拾ってもらえると嬉しいこと

・シナリオを通して感情や倫理観が成長するRP
*※他者への希望というか自身への課題・目標
・肉体の出自や経歴を一切決めていないため、実はシナリオや他PCの
*設定に関わるものだった!という感じだと嬉しい

機会があれば出したい設定

・相手に口付けることで《生体侵入》する
*

履歴

1話完結

ロイス

削除

出自?:思い出の一品(執着/懐旧)

固定化

シナリオ→固定:フェアリーテイル(好奇心/無関心→愛情/執着)
固定:思い出の一品(幸福感/懐旧) ※胸が暖かくなる思い出

成長

エフェクト

・テイクオーバー 新規取得

アイテム

・夜明けの使い

データ外(心境の変化等)

・過去への執着を捨て、フェアリーテイルを見守ると決めた
・とはいえ、消えたのは執着だけで、変わらず過去は知りたい
*そんな思いから写真(思い出の一品)は引き続き持ち歩いている

1話完結時リビルド内容

アイテム

削除

・Or:領域端末

追加

・インフルエンサー
・ウィンドスカーフ

エフェクト

削除

・マルチアクション

レベル変更

・吸収3→2Lv

幕間完結

・基礎5点+最終経験点5点→プール
・エフェクト以外使用可能経験点15点
→強振のピアス
→社史編纂課

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
基本(130)+追加(100)+EE(4)
1 GM経験点 50 プリズム ファントム柳丸飛燕豆苺H-Alt
※セッション参加者は敬称略
2 1話完結 35 同上 同上
履歴欄参照
3 幕間完結 25 同上 同上
※履歴欄参照/基礎5点、最終侵蝕率5点、エフェクト以外使用可能経験点15点

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