“アンダードッグ/グラウスシルト”ラウル・グリース・サンタマリア
プレイヤー:Sanketa
- 年齢
- 20代前半
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 78kg
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー/警備員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ノイマン
- HP最大値
- +15=48
- 常備化ポイント
- +30=40
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +195
- 未使用
- 45
ライフパス
| 出自 | ごくごく一般的な家庭 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 被害者であることを望まれていた | |
| 屈辱 | ||
| 邂逅 | 見かけるとつい目で追ってしまう | |
| 慕情:ベルガー | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | (効果書き換え)暴走中は自身と同じエンゲージに他のキャラクターが存在する場合、あらゆる判定の達成値に-10 | |
| その他の修正 | 8 | エフェクト(8) |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 3 | |
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベルガー | 慕情 | / | 隔意 | 新人時代からの憧れ。隣に立つのに相応しい男になりたいと思っている。 | |||
| 黒鉄の豊田 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 初めて交戦したネームドヴィラン。 | |||
| あの時のレスキューヒーロー | 同情 | / | 悔悟 | アンタの言ってたこと、叶うといいな。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 巨人の生命 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本値3 | ― | |
| 最大HPを+[Lv×5] | |||||||||
| パワーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本値+3 | ― | |
| 両手持ちの武器を装備しても他の武器を装備できる。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本値+2 | ― | |
| 常備化ポイントに+[Lv×10] | |||||||||
| 獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2] | |||||||||
| C:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7) | |||||||||
| 飛礫 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
| (シーンLv回)組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし攻撃力は+4となり、武器の攻撃力は加算できない。この攻撃では同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (プロセス1回)行動済みにならないカバーリングを行なう。 | |||||||||
| 八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行なう際に宣言する。そのガードの間、装備している同じ技能で扱う武器2つのガード値を合計して使用できる。 | |||||||||
| 棘の獣身 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 嫌悪、120% | |
| ガードを行なう際に使用する。攻撃したキャラクターに[Lv+2]D点のHPダメージを与える。 | |||||||||
| 獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 気温や湿度の変化、虫の知らせなど様々な手段で天候や災害を予測する。 | |||||||||
| レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 守るべき人を救出する。必要なら【肉体】や<交渉>による判定を行なう。 | |||||||||
コンボ
シールドチャージ
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《C:キュマイラ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 11-2
- 10
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 11-2
- 12
- 5+3
白兵攻撃を行なう。
盾を構えて敵に体当たりする。エキストラのジャーム程度なら力押しで制圧可能。
特殊蛍光塗料弾
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《C:キュマイラ》+《飛礫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 11-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 11-2
- 16
- 5+3
白兵攻撃を行なう。武器の攻撃力を加算できない。同エンゲージ対象不可。
特殊な塗料が入ったボールを投げつける。本来は対象の足元に投げて破裂させ塗料を付着させるためのもの。しかしキュマイラの筋力とノイマンのコントロールが、敵に直接命中させて想像以上のダメージを与えることを可能にする。
八重垣
- 組み合わせ
- 《八重垣》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行なう際に宣言する。そのガードの間、装備している同じ技能で扱う武器2つのガード値を合計して使用できる。
1枚の盾で防げぬならば、もう1枚盾を重ねれば強さは倍となる。単純明快な理論。キュマイラの膂力とノイマンの分析力の成せる技。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 白兵 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち 強化バリスティックシールド。一般的に入手できるものの中では最高峰の性能をもつ。 | |
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 白兵 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち 同上。持ち前の怪力によってもう1枚同時に扱える。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマーコスチューム | 10 | 防具 | -2 | -1 | 8 | エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージを3軽減する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | 一般 | バックトラックで使用する。侵蝕率を-10 | ||
| 無線通信機 | 0 | 一般 | |||
| ウェポンケース:クリスタルシールド | 1 | 一般 | 選択した武器をオートアクションで装備可能 | ||
| ウェポンケース:クリスタルシールド | 1 | 一般 | 選択した武器をオートアクションで装備可能 | ||
| パワーソース:ピース | 20 | 一般 | 判定のダイスを+3個、受けるHPダメージを5軽減(暴走中は適用されない) | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>判定の達成値に+1 | ||
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用する。自身のHPを3D点回復(戦闘中は使用不可) | ||
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | オートアクションで使用する。<情報:ヒーロー>判定のダイスを+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 36
| 194
| 30
| 0
| 280
| 45/325
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
獣人ヒーローチーム「テイルズ」に所属するジャッカルの青年。
新人時代の教官ベルガーに一目惚れするも、気持ちを伝えないままズルズルときてしまった、そういう性格の男。
本人はそのことを隠していたつもりだったが、隊の友人らからは事あるたびにからかわれる公然の秘密になっている、
軟派な部分もあるものの、ヒーローらしい信念も持ち合わせている。
過去
かつて一部ヴィランによる大規模な獣人迫害が発生した際、直接被害を受けることはなかったものの、鎮圧後に被害者種族として家族共々気を遣われながら生活していた。
居住地域に獣人が少なかったために十分な理解が得られず、世間の求める被害者像に傾倒してしまった過去をもつ。
テイルズへも勧められるままの入隊であったが、隊で過ごすうちに(ベルガーとの邂逅の影響もあり)心身ともに更生。
以降は世間からのレッテルではなく、自らの意思で人々を守ることになる。
戦闘
盾を用いた格闘術
構えた状態での体当たりのほか、底部を打ちつける打撃攻撃が主体。
投擲
近場の手頃な物体を投げつける。瓦礫、家具、備品 etc...
キュマイラの筋力が十分な威力を確保し、ノイマンの頭脳による正確なコントロールが命中を保証する。
盾自体を投げつけることはしない。
関係人物
ベルガー(アルセイシア・シュナイダー)
テイルズの先輩隊員、そして想い人。
新人時代に一目惚れするも、一度も打ち明けることのないまま片想いが続いている。
[ここに普段の関わりとかを入れておく]
黒鉄の豊田
テイルズ入隊後に初めて交戦したネームドヴィラン。
力の差は大きく、苛烈な攻撃に膝をついたラウルに対して、豊田はとどめをささずにその場を去った。
彼が何を考えていたのかはわからないが、この一件はラウルのくすぶっていた心に火を灯すきっかけになった。
「敵に見逃されているようでは、意中の相手に気に留めてもらうこともできない」と。
シナリオ「脱獄中。」においてジャーム迎撃ポイントで交戦。
あの時のレスキュー隊員
シナリオ「脱獄中。」の回想にて登場。
天城寺心結と共に救助にやってきた彼の言葉は、今でも覚えている。
「それでも、私はレスキューである以上目の前の人はできる限り助けたいです。」
「少しでも、それがいいことにつながると信じて。」
関係シナリオ
脱獄中。
ここにシナリオでの活躍を書く。
サザンカ
無機質な印象を受ける少女。
没日の劍(今林 桃香)
美人で儚げな雰囲気をまとったお姉さん。
全体的に血の気の多い行動を奥手ながらも諫めたり、負傷した彼女を2回運んだりした。
自分とは比べ物にならないほどに深いシェードナイツとの因縁を知り、力になりたいと思った。
シスター・モナカ
見境なき医師団としての実力を期待していたところ、暴走香炉アタックをお見舞いしているところを見てびっくり。
レディ・ルーラーの【終曲 -死の国-】から彼女を庇いきり、味方全体の立て直しを託した。
テイルトート
イクス(田沢綱吉)
唯一の男子仲間かつ、よく気が回る少年。
フリートノアの攻撃を受け止める際、彼が調達したリアクティブアーマーに救われた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2024-06 | 脱獄中。 | 35+5+5 | 夜宮 凛 |