ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻中 鈴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白日夢の踊り子(コシュマール)幻中 鈴(まもなか りん)

プレイヤー:ちゃわんむし

自由登録 基本ステージ ちゃわ卓

年齢
25
性別
星座
身長
171cm
体重
血液型
ワークス
UGN支部長
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 経済的に困窮している家庭に生まれた
貧乏
経験 姉に裏切られ、心に傷を負った
裏切られた
邂逅 あなたは彼女に恩を受けたことがある
恩人
覚醒 侵蝕値 それを目の当たりにした時、君は身体を震わせた。呼吸が大きく乱れた。血が脈打った。……身を焼き尽くす程の怒り。それが、力を呼び起こす引き金だった。「…怒った」
憤怒 17
衝動 侵蝕値 憎いゆえに殺したいわけではない。恐怖に震え、生へ執着する命が消えゆく様が見たいのだ。断末魔の叫びが聞きたいのだ。ぞくり、これから起こるだろう出来事に身体を震わせ……ゆっくりと君はそのおもちゃに手をのばした。「やっちまえ」
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
運転:二輪1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種-カウンターレネゲイド- 対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、ダメージロール+2D。メインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果によりHPが0以下になっても良い。単体でも範囲でも失うHPは変わらない。攻撃が命中しなかった場合、HPは失われない。(攻撃に常に適用)
姉妹 幻中 杏 尊敬 憤懣 どうして裏切ったの…姉さん
部下 二条 鎌夏 連帯感 疎外感 一緒にボーン・レガシーとハート・ロックをぶっ潰そう
元相棒 御伽刃 カンナ 信頼 不安 ずっと相棒よ
シナリオ 奈落の案内人(コープス・ブライド) 同情 侮蔑 板挟みで大変そう…
蘇我ヤヨイ 庇護 不安 巻き込まれちゃわないか不安
司馬ドウゲン 感服 憤懣 厄介な相手ね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
顔や姿をその場に最も適した姿に変化させる。見破る場合は〈知覚〉同士による対抗。元の姿に戻るにはオートで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使う必要がある。
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを以下に変える。種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+[Lv×2+5] ガード値:6 射程:至近 (IA環境)
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態となる。そのメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンにLv回まで。敵とエンゲージしていてもこの効果で隠密状態になれる。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更。判定ダイスを-[3-Lv]個(最大0個)する。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lvする(下限値7)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行なえる。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間使用できる。判定ダイス+1個し、攻撃力+[Lv×3]する。
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。1シナリオにLv回まで。

コンボ

陽炎の舞

組み合わせ
《骨の剣》+《陽炎の衣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

▼100%未満
《骨の剣》Lv3 種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+11 ガード値:6 射程:至近 (IA環境)
《陽炎の衣》Lv2 隠密状態となる そのメインプロセスが終了するまで持続 1シーンに2回まで 敵とエンゲージしていても隠密状態になれる

▼100%以上
《骨の剣》Lv4 種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+13 ガード値:6 射程:至近 (IA環境)
《陽炎の衣》Lv3 隠密状態となる そのメインプロセスが終了するまで持続 1シーンに3回まで 敵とエンゲージしていても隠密状態になれる

▼160%以上
《骨の剣》Lv5 種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+15 ガード値:6 射程:至近 (IA環境)
《陽炎の衣》Lv4 隠密状態となる そのメインプロセスが終了するまで持続 1シーンに4回まで 敵とエンゲージしていても隠密状態になれる

霧中の手

組み合わせ
《伸縮腕》+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》+《光の舞踏》+《見えざる死神》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
6-1
20+2D10
100%以上
6+1
7
6-1
25+2D10
160%以上
6+1
7
6-1
30+2D10

※《骨の剣》と《陽炎の衣》使用前提
※Dロイス《対抗種》により対オーヴァードはダメージ+2D10

▼100%未満
《伸縮腕》Lv3 射程を視界に変更 判定ダイスを-0個(最大0個)
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv2 C値8
《光の舞踏》Lv1 【感覚】で判定
《見えざる死神》Lv3 隠密状態で使用可 判定ダイス+1個 攻撃力+9

▼100%以上
《伸縮腕》Lv4 射程を視界に変更 判定ダイスを-0個(最大0個)
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv3 C値7
《光の舞踏》Lv2 【感覚】で判定
《見えざる死神》Lv4 隠密状態で使用可 判定ダイス+1個 攻撃力+12

▼160%以上
《伸縮腕》Lv5 射程を視界に変更 判定ダイスを-0個(最大0個)
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv4 C値7
《光の舞踏》Lv3 【感覚】で判定
《見えざる死神》Lv5 隠密状態で使用可 判定ダイス+1個 攻撃力+15

不知火の一撃

組み合わせ
《伸縮腕》+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》+《光の舞踏》+《見えざる死神》+《ジャイアントグロウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+1
7
6-1
25+2D10+2D10
160%以上
6+1
7
6-1
30+2D10+2D10

※《骨の剣》と《陽炎の衣》使用前提
※Dロイス《対抗種》により対オーヴァードはダメージ+2D10

▼100%以上
《伸縮腕》Lv4 射程を視界に変更 判定ダイスを-0個(最大0個)
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv3 C値7
《光の舞踏》Lv2 【感覚】で判定
《見えざる死神》Lv3 隠密状態で使用可 判定ダイス+1個 攻撃力+12
《ジャイアントグロウス》Lv2 範囲(選択)に変更 攻撃力を+2D 1シナリオに2回まで

▼160%以上
《伸縮腕》Lv5 射程を視界に変更 判定ダイスを-0個(最大0個)
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv4 C値7
《光の舞踏》Lv3 【感覚】で判定
《見えざる死神》Lv4 隠密状態で使用可 判定ダイス+1個 攻撃力+15
《ジャイアントグロウス》Lv3 範囲(選択)に変更 攻撃力を+2D 1シナリオに3回まで

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 選択した能力値を使用した判定の直前に使用。その判定の達成値に+5する。1シナリオに3回まで。
能力値→【感覚】
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 〈情報:〉 シーンに登場しているキャラクターが行なう〈情報:~~〉判定のダイスに+1個する。特定のキャラクターに効果を適用しないなど選択してよい。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。その判定ダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 149 10 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH時の仮の名前は、鈴木 静(すずき せい)。仮のCNは、"静寂の騎士"(しじまのきし)。

肌の露出が多いのは、エグザイルの骨の剣の効果を邪魔しないようにするため。
光の屈折を利用して姿を消し、死角から腕等を伸ばして攻撃する。

過去

詳細

出身は貧乏な家庭に生まれたが、双子の姉、父母と共に幸せに暮らしていた。

10年前、自宅にいる時にUGNから逃走中のジャームに襲撃されることとなり、その際に両親は死亡した。
そのショックと怒りによりオーヴァードに覚醒。その後、ジャームを追ってきたUGN支部員に双子姉妹共々保護をされた。

姉はオーヴァードに覚醒しなかったためか、UGN内で関わることが少なくなってしまいすれ違いが生じることとなる。

5年経ったある日、任務の途中で姉である幻中杏が行方不明になってしまう。
それから2年後、杏と対峙することとなるが、対峙した姉は元の姉ではなくオーヴァードに覚醒してしまっていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2024/09/05 ORIGAMI BUDDY - 前編 15 まいごさん たびにゃさんちゃわんむし
経験点18点で後編へ
2 2024/09/06 ORIGAMI BUDDY - 後編 27 まいごさん たびにゃさんちゃわんむし

チャットパレット