ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ギアル(本名:佐々木 俊) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覇王(ロスト:)ギアル(本名:佐々木 俊)(ささき しゅん)

プレイヤー:えがお

自由登録 基本ステージ ロスト

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
170
体重
69
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「あやつは、スゴいぞ。何せこのオレを産んだのだからな」(関係:父親or母親)
親の理解
経験 「UGNの施設の中で、少しはオレに対して理解があるやつだな」(関係:友人→藤宮 千古)
平凡への反発
邂逅 「うーん。あいつは、その辺にある捨てられた缶と同じようなものだな」(関係NPC→春日 恭二)
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 「オレはオレだ。特別で当然だ!最強であることがいいのだ!」
無知 15
衝動 侵蝕値 「人間・・・施設・・・実にくだらんな!まあ、従順な家臣どもは助けてやろう。」
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
母親 佐々木 晴海 感服 不安
友人 藤宮 千古 友情 憤懣
腐れ縁 春日 恭二 同情 無関心
? 好奇心 猜疑心 シナリオ追加ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
そのラウンドの間、【行動値】に+{Lv}*4(p.93(2))
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動距離に+{Lv}*2mを追加して飛行状態で戦闘移動を行う(p.111(1))
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更(p.123(1))
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 自身 2
このエフェクトを組み合わせたコンボのC値を-{Lv}にする(p.169(1))
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+{Lv}*2(p.94(2))
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に+{Lv}*2(p.123(1))
スタンボルト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃でダメージを1点以上与えた場合、放心状態を付与する(p.95(2))

コンボ

真覇王雷冥撃(オーバーロード・ライトニングビーム)

組み合わせ
【コンセントレイト:キュマイラ】【獣の力】【スタンボルト】【アタックプログラム】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
4+2
11

加速装置によってイニシアチブを取って撃つ前提。ダメージを与えつつ、放心状態を付与することを目的にしている。ビームと言っているが殴っている。

破天剛勇爆雷昇(スカイハイブレイブサンダー)

組み合わせ
【コンセントレイト:キュマイラ】【獣の力】【アタックプログラム】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
4+2
11

イニシアチブが取れなかった時用。飛んでなくてもスカイハイとか言っている。上のビーム(パンチ)とほぼ同じパンチ。スタンなしver。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(破壊の爪) 〈白兵〉 0 +9 1 至近 エフェクト:破壊の爪によるデータ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 情報<学問>の判定のダイスに+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報<裏社会>の判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

厨二病。
自分を世界を統べる覇王と思っている、思春期の男子(重症)。オーヴァードの力があるからタチが悪い。
他者に対して傲慢な口振りをする。ただし知能指数が低いので総じてバカ。他人に丸め込まれやすいのでなんだかんだ扱いを覚えられるとうまく誘導されている(本人は気づいていない)。
そのせいで研究者や情報屋にうまく丸め込まれている。
例)
「ふふん。何か有益な情報はないか?」「ああ、覇王様…街に悪魔の王が出ております。」「何・・・?!許せん!このオレがぶっ飛ばしてやる!!!うおおおおおおおおお!!!」
「やあ、覇王君。元気?」「フン。変わりないぞ。お前はどうだ?」「いやー、最近研究が捗らなくてねえ。覇王君がいてくれないとなあ〜」「フッ・・・下々も世話が焼けるな。何が困っているんだ?」「いや実はね?」

バカだが一直線なので普通に強い。シンプルイズザベスト。敵になってほしくないが、こいつの敵になるのはこいつを理解していないやつだけである。迷った時はコイントスで決める(投げ飛ばしてどこかに行ってしまう)

戦闘時には雷を帯びた獣の手とそれをサポートする2極の電磁石の板が周囲を飛んでおり、それが加速装置になったり敵をスタンさせる電磁波を追加で放ったり、雷の指向性を持たせたりしている。本人の脊髄を介して反応するためバカの回路が入らずに純粋な戦闘センスのみが反映される最適な装備を展開する。多分、脳みそを介した瞬間ダメになる。

履歴

立ち絵→https://picrew.me/ja/image_maker/2006918
最終侵蝕率100%オーバーによりロスト

:侵蝕率+
1d10 【シーン登場の侵蝕率上昇】
:Dice+
:ダイス増減
:C値
:攻撃力(破壊の爪・獣の力追加済み)+1
:移動距離(イオノクラフト追加済み)+1

({肉体}+{+Dice}+{ダイス増減})dx{C値}+{白兵} 【肉体・白兵】
({肉体}+{+Dice}+{ダイス増減})dx{C値}+{白兵}+2 【真覇王雷冥撃(オーバーロード・ライトニングビーム)】
({肉体}+{+Dice}+{ダイス増減})dx{C値}+{白兵}+2 【破天剛勇爆雷昇(スカイハイブレイブサンダー)】
(10の位)d+{攻撃力(破壊の爪・獣の力追加済み)} 【ダメージ】

1d10 【リザレクト】:1d10の出目分だけHPと侵蝕率を上昇
({肉体}+{ダイス増減})dx+{回避} 【回避】


### ■バフ・デバフ
【加速装置】セットアッププロセス/自動成功/対象:自身/至近/侵食率:1/効果:そのラウンドの間、【行動値】+Lv*4=16(p.93(2))
:侵蝕率+1
:イニシアチブ+12(手入力)
:イニシアチブ-12(手入力)


【イオノクラフト】マイナーアクション/自動成功/対象:自身/至近/侵蝕率:1/効果:移動距離に+4mを追加して飛行状態で戦闘移動を行う(p.111(1))
:侵蝕率+1


【破壊の爪】マイナーアクション/自動成功/対象:自身/至近/侵蝕率:3/効果:素手のデータを変更(p.123(1))
:侵蝕率+3


■コンボ:【雷冥招来(サモン・ライトニングロード)】:【破壊の爪】+【イオノクラフト】
■コンボ: 【輝界進撃(シャイニングロード・ブースト)】:【加速装置】
:侵蝕率+2
### ■コンボ: 真覇王雷冥撃(オーバーロード・ライトニングビーム)
【真覇王雷冥撃(オーバーロード・ライトニングビーム)】:【コンセントレイト:キュマイラ】+【獣の力】+【スタンボルト】+【アタックプログラム】
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
:侵蝕率+9
:C値-3


### ■コンボ: 破天剛勇爆雷昇(スカイハイブレイブサンダー)
【破天剛勇爆雷昇(スカイハイブレイブサンダー)】:【コンセントレイト:キュマイラ】+【獣の力】+【アタックプログラム】
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
:侵蝕率+6


◆アイテム
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 情報<学問>の判定のダイスに+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報<裏社会>の判定のダイスに+2


### ■判定
(6+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(6+{DB})dx(10+{CB})+4+{AB} 〈白兵〉判定
(6+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定

### ■代入式





### ■能力値
### ■技能
超絶迅雷閃光斬(ダイナミックスパーキングソード)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023-07-15 「Crumble Days」 rintoさん MENoMUさん夏夜空さん
最終侵蝕率100%オーバーによりロスト

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