“双天”上和泉 厳人
プレイヤー:Adam
「———いいだろう、手合わせといこうじゃないか」
にじジャーニー
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +3=6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +275
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 双子の兄がいる。剣術道場の跡目争いに負けた後、ヴィランへと身を堕とした。自分の合わせ鏡であり、初めて斬った悪。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 幼馴染の許婚がいる。親同士が決めた間柄ではあるものの、お互いを深く想いあっている。 | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 伊庭 宗一。何度か刃を交わしたことのある相手。純粋な力比べをしてみたい。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | "無形の位"———自らの理想を追い求める日々の中で、夢枕に立った愛染明王により力を授けられた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何よりも、肉親の刃を向け、あまつさえ剣の極致に至れない自分自身が憎い。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常のバッドステータスの暴走に加え、暴走を受けている間、何らかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの憎悪を受ける。憎悪の対象は攻撃を行ったキャラクターとなる。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 芸術:居合 | 4 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 序列不能 | ― | ユニークアイテム「カテゴリ:ブラックアウト」を得る。(RW p.48) | ||||
| 許嫁 | 野本 百合 | 純愛 | / | 恐怖 | 幼馴染で許婚。親が決めた仲であるが、ベタ惚れもベタ惚れ。彼女も満更ではないのだが気位が高く、尻に敷かれている。 | ||
| 同居人 | オケラ獣人 | 庇護 | / | 憐憫 | |||
| シナリオ | 緑山 雫 | 期待 | / | 罪悪感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 兄 | 上和泉 煕人 | 自戒 | 双子の兄。ヒーローとして初めて斬ったヴィラン。自分の悪しき鏡像として戒めとしているが、そこまで堕ちる前に手が差し伸べられなかったのかという苦悩はある。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 獅子奮迅(EA p.75) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を選択(範囲)に変更する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 音速攻撃(EA p.74) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 浸透撃(EA p.75) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリング行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| 吠え猛る爪(EA p.77) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| マシラのごとく(EA p.77) | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。1シナリオに1回使用可能。(「デモンズシード」により最大LV+1、侵蝕値+1。) | |||||||||
| ゴッドウィンド(EA p.78) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 疾風迅雷(EA p.78) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| スピードフォース(EA p.78) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは未行動でないと使用できない。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| リフレッシュ(EA p.132) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自分が決定する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 反撃の旋風(RU p.39) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 憎悪、120% | |
| HPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける(最大で[LV×20]点まで)。1シナリオに1回使用可能。 | |||||||||
| 嵐の渦(UA p.36) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を-[LV×3]する。 | |||||||||
| アンチェイン(UA p.36) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| そのメインプロセスで行う判定のダイスに+5個する。また、この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を無視する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 軽功(EA p.79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
| レスキューアクション(RW p.45) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。 | |||||||||
コンボ
九箇之太刀:村雲・極
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《音速攻撃》 + 《吠え猛る爪》 (+ 《獅子奮迅》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 or 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 11-2
- 8+1D
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 11-2
- 9+1D
- 160%以上
- 3+4
- 7
- 11-2
- 10+1D
- 3+2
敵の頭上目掛けて打ち下ろされる痛撃。
その太刀筋は、村雲から落ちる霹靂の如く。
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
燕飛之太刀:浮舟・極
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《音速攻撃》 + 《吠え猛る爪》 + 《浸透撃》 + 《疾風迅雷》 (+ 《獅子奮迅》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 or 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 3+8
- 7
- 11-2
- 9+1D
- 160%以上
- 3+9
- 7
- 11-2
- 10+1D
- 3+8
目にも止まらぬ速さで放たれる光速の連撃。
その太刀筋は、水面に揺れる浮舟の如く。
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・この攻撃に対して、対象はガードを行えない。
・この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
・この攻撃に対して、対象はドッジを行えない。
・《アンチェイン》の効果を加味。
奥義之太刀:神妙剣・極
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《音速攻撃》 + 《吠え猛る爪》 + 《浸透撃》 + 《疾風迅雷》 + 《マシラのごとく》 + 《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 3+8
- 7
- 11-2
- 129+1D
- 160%以上
- 3+9
- 7
- 11-2
- 140+1D
- 3+8
術技の奥義たる絶刀。
その太刀筋は二つと無く、人を活かすために。
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・この攻撃に対して、対象はガードを行えない。
・この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
・この攻撃に対して、対象はドッジを行えない。
・「乱舞の刃」、「カテゴリ:ブラックアウト」、「パワーソース:デーモン」、《アンチェイン》の効果を加味。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱舞の刃(IA p.84) | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | この武器による《獅子奮迅》を組み合わせた白兵攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象、射程より優先する。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。 無骨な拵えの二本差し。銘は打刀が「級長戸」、脇差が「東風」。(※「ウェポンケース」に格納。) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カテゴリ:ブラックアウト(RW p.48) | その他 | メジャーアクションの判定の直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出できる。この時上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は変化しない。また、そのメインプロセスが終了した後、そのラウンドの間、判定のダイスを-5個する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||
| ヒーローズクロス(RW p.52) | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
| パワーソース:デーモン(RW p.54) | 20 | その他 | エフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。その効果で「最大レベル:」を超えてもよいが、使用回数は増えない。1シナリオに1回まで使用可能。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。 | ||
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(※「乱舞の刃」を選択。) | |||
| デモンズシード(IA p.64) | 3 | 一般 | 取得しているエフェクトの内ひとつの最大レベル+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。(《マシラのごとく》を選択。) | ||
| カンパニー:峰泉館 | 都内郊外に位置する剣術道場の分館。 本館は地方都市である荒土市にあるが、厳人がヒーローとしての活動を始めるにつき、新しく建てられた。 | ||||
| └外装:運動場(CE p.80) | 5 | 財産ポイント:+3、「スロット」+2する。 | |||
| └規模:ごく小規模(CE p.80) | 2 | スロット:4 | |||
| └追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) | 2 | 消費スロット:1、チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。 門下生たちによる情報収集チーム。 | |||
| └追加施設:スパリゾート施設(CE p.80) | 5 | 消費スロット:1、チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。 道場自慢の檜風呂。 | |||
| └追加施設:ブラックスミス(CE p.80) | 10 | 消費スロット:2、チームに所属しているキャラクターが持つ武器ひとつで与えるダメージに+1Dする。 5つ下の弟・澄人。モルフェウスピュアのオーヴァードであり、高校生ながら刀鍛冶やツール考案に高い才能を持っている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 29
| 279
| 82
| 15
| 405
| 0/405
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
3行で分かるプロフィール
・東京近郊の剣術道場に居を構えるヒーロー。長身で細身だが、しっかりと筋肉の付いた体格。
・普段から和装を好み、まさしく時代劇の剣術道場の若棟梁、といった出で立ち。
・性格は豪放磊落、剛毅果断。血の気が多く、少々短気に過ぎるところも。。
プロフィール詳細
・東京近郊の剣術道場に居を構えるヒーロー。長身で細身だが、しっかりと筋肉の付いた体格。
・普段から和装を好み、まさしく時代劇の剣術道場の若棟梁、といった出で立ち。
・性格は豪放磊落、剛毅果断。血の気が多く、少々短気に過ぎるところも。
・荒土市という地方都市の剣術道場の出であり、幼少期は双子の兄と切磋琢磨していた。
・しかし18歳の時、跡取りを決める真剣での試合の前夜、夢の中で愛染明王と出会い、力を分け与えられる形でオーヴァードに覚醒。
・時を同じくして、兄も夢枕に立った不動明王によりオーヴァードへと覚醒していた。
・翌日、試合は壮絶なものとなったが辛くも兄に勝利、その兄は廃嫡されたと同時に家を出奔した。
・自身の力の何たるかを理解した後は、その力と自身の剣術が万人の役に立つのなら、とヒーローに志願。
・UGNによる登録時の検査の結果、彼の力は恐らくレネゲイドビーイングに起因するということは分かっているものの、性質が不明の部分も多く、剣術道場の主としての生活もあるため、一般にはヒーローとして公開しないという判断となった。
・そして3年前、ヒーローとして活躍する彼の前に、兄がヴィランとして姿を現す。
・彼は苦悩を抱えながらも、自身の兄を一騎打ちの末討ち取った。
・その後も、彼は自身の理想と誰かの平穏のために、ヒーローとして戦っている。
・戦闘スタイルは二刀流。ハヌマーンの疾さを最大限活用した連撃を繰り出す。
・更には、抜刀用に溝の彫られた鞘を用いることで、超高速の居合を二刀で行うことも可能。
・しかし、当人の理想とするところは「無形の位」または「無刀取り」と呼ばれる刀すら必要としない境地であり、それに2本も頼るとはまだまだ未熟だと思っている。
・好きなものは静穏な環境。腕の比べ合いは好きだが、あくまでもそれは理想の境地に至るための精神修練であり、本来であれば刀など要らない世界が理想と思っている。
・苦手なものは人の涙。情に厚く、激しやすい性分のため、困っている人を放っておけない。気前が良すぎて許婚に叱られることもしばしば。
一人称:俺 / 二人称:お前、貴殿
キャラクターカラー:#008D56(花萌葱)
ビルドコンセプト
《マシラのごとく》を最大限活用する<白兵>アタッカー。
クライマックスには各種ハヌマーンのエフェクトを用い、イニシアチブに割り込んでの超火力・リアクション不可のシーン全体攻撃を行える。
ミドルは控えめだが、その分カンパニーデータでパーティの下支えを行う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 1 | 2025-09-06 | 『Outbreak of War』 | 59 | せなこのは様 | 優山様Adam暗記物様ZONA様 |
| リビルド:<芸術:居合>を-1LV、《リフレッシュ》:新規取得(1LV)、《反撃の旋風》:新規取得(4LV) | |||||
| 2 | 2025-09-27 | 『Blastic Crisis』 | 62 | せなこのは様 | 優山様Adam暗記物様ZONA様 |
| 《反撃の旋風》:+1LV、《ゴッドウィンド》:新規取得(1LV)、《嵐の渦》:新規取得(5LV) | |||||