ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皆瀬 勝平 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヘルメス”皆瀬 勝平(みなせ しょうへい)

プレイヤー:うそゆり

自由登録 基本ステージ

年齢
25
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アスリート
カヴァー
スポーツインストラクター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がFXで有り金を全て溶かして極貧生活を強いられた挙げ句、暴力を振るわれていた。DVのせいで父は逮捕された上に離婚、母親一人の手によって育てられた。
犯罪者の子:父親
経験 高校2年生の頃に街の人間が急に暴走する事件が起きたことがきっかけで、仲間たちとともに事件を解決することになった。
大きな転機:仲間
邂逅/欲望 事件のときの黒幕だった男。
好敵手:春日恭二
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達1
芸術:料理1 知識:医療4 情報:噂話4
情報:ウェブ4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 "想い人":暁のぞみ このDロイスを取得した際、あなたの持っているロイスの中からひとつを選択すること。それは、あなたの"想い人"となる。Sロイスルールを導入している場合、"想い人"とSロイスの対象は重複しても良い。Dロイスを取得時に"想い人"を選択せず、セッション中に決めても良い。いずれにせよ、一度指定した"想い人"はそのセッション中は変更することができない。あなたがダメージロールを行う直前に、このDロイスを使用できる。そのダメージは、対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。また、このDロイスの効果を宣言されたダメージロールはカバーリングによって対象を移し替えることができない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。もしも指定した"想い人"のロイスがタイタス化した場合、そのセッションのバックトラック時には2倍振りを選択できない。(追加振りは可能。)
父親 同情 嫌悪
仲間 信頼 劣等感 かつてともに事件の真相を追った仲間たち。皆オーヴァードであり、大切な友人である。
シナリオ 暁のぞみ 庇護 不安 俺と結婚してくれーーーーっ!!のぞみーーーーーっ!!
山田茜 好奇心 脅威 にわとり……?にんげん……?レネゲイドのちからってすげー
十文字雷 感服 劣等感
霧島隼人 友情 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[5-Lv]する。
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
EA:P86。前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
炎神の怒り 3 メジャーアクション 【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない。
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(Lv)Dする。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
めっちゃ料理うまくなるよ。
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
料理や陶芸、鍛冶などの温度調節が決め手になる作業を絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えに仕上げるエフェクト。

コンボ

ウォーミングアップ

組み合わせ
インフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
100%以上
19

武器作成。

超空間打法

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《フレイムタン》《咎人の剣》《炎神の怒り》《煉獄魔神》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7+4
7
6+10
36
80%以上
7+4
7
6+10
36
100%以上
7+5
7
6+10
48

逆転サヨナラTTT

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《フレイムタン》《咎人の剣》《炎神の怒り》《煉獄魔神》《ストライクモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
7+4
7
6+10
36+3D10
100%以上
7+5
7
6+10
48+4D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 取得時にひとつ技能を選択する。選択した技能の達成値を+10する。
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉の判定ダイスを+2個。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個。
コネ:要人への貸し 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定のダイスを+3個。1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 26 169 25 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鳶色
アジア系
趣味
野球、読書(漫画)
大切なもの
初めて母に買ってもらったグローブ
嫌いなもの
たちの悪い酔っぱらい

人物像

歳の割には老け顔のF市出身の男性。
運動神経の良さから平日はスポーツジムのインストラクターとして働き、休日は恋人である「暁のぞみ」が務める小学校の少年野球チームのコーチ兼監督を努めている。
人当たりが良い性格で、交友関係が広く、冗談をよく言ういわゆる三枚目キャラ。持ち前の人当たりの良さが影響して、のぞみの学校の先生たちや、職場の同僚など周囲の人からの評判が良く定期的に得をしているタイプ。

経歴

オーヴァードとして戦いに身を投じ始めたのは高校2年生の頃。住んでいた街で人間が突如凶暴化する事件が多発しており、当時から仲が良く恋をしていた「暁のぞみ」を守るという名目で仲間とともに真犯人の捜索と打倒のために奔走した。
事件解決後までの間に人間的にも成長し、高校3年生のときにのぞみに告白。その後は専門学校に進学、今の職場に就職し現在に至る。

戦闘スタイル

モルフェウスのエフェクトで作成した両手剣を主軸に戦うが、剣の振り方や構えは完全に野球のバッターのそれである。また、サラマンダーのエフェクトで作成した火の玉をピッチャーからの投球よろしく自らに飛ばし、それを打ち返すことで敵を攻撃することも可能で、交戦距離を選ばないオールラウンダータイプ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

チャットパレット