ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大巻 琉優斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

必滅獣拳キングオブキングルー大巻 琉優斗おおまき るうと

プレイヤー:カナメナカ

は?名前?可愛いゆーなし」

年齢
16
性別
星座
身長
164cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+62
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ま、ヤローの顔も覚えちゃいねえけどな
犯罪者の子
経験 そりゃあ凄い有様だったらしいぜ。おかげでこのエンブレムだ、へへ
力の暴走
邂逅 マスターレイス05……いつかぜってぇぶっ倒してやる
借り
覚醒 侵蝕値 親がクソ野郎なら、ま、子供もクソ野郎だったってことだな
憤怒 17
衝動 侵蝕値 オレが一番強えんだって証明してやる!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 LM109p:ダメージ+5D 暴走付与 シナリオ1回
固定 有澤 凪子(ありさわ なこ) 好意 無関心 あんぱんくれた奴。オレにも態度変えねえ珍しいの
固定 ヨハン・C・コードウェル 執着 嫉妬 ぜってぇアイツを超えてやるんだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
BC60p:殺意の籠った視線で対象を威圧する
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
EA79p:身軽であり、ビルの壁面や水面であろうと走り抜けられるエフェクト
狂想の旋律 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
RW38p:ラウンド間攻撃力+[Lv*3] 暴走付与 (自身が暴走済の場合使用侵蝕値+2)
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
EA57p:シーン間【肉体】を使用する判定ダイス+[Lv+2] 素手以外のアイテムは装備・使用不可
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA105p:素手データ変更 命中0 攻撃力[Lv*2+8] ガード値1 射程至近
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EA73p:起点エフェクト 全力移動を行い、その後白兵攻撃 成否関係なく移動可 0m可 離脱不可
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
EA75p:範囲化 シナリオLv回

コンボ

▽ベア・ナックル

組み合わせ
《狂想の旋律》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

セットアップ(非暴走時)
選択した対象の攻撃力増加・暴走付与


~99%:攻撃力+[3*3]=9
100%~:攻撃力+[4*3]=12

▽ベア・ナックル

組み合わせ
《狂想の旋律》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

セットアップ(暴走時)
選択した対象の攻撃力増加・暴走付与


~99%:攻撃力+[3*3]=9
100%~:攻撃力+[4*3]=12

▽クラウチング・スタイル

組み合わせ
《完全獣化》+《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1R目のみのマイナー
素手変更・ダイス増加

~99%:攻撃力+[4*2+8]=16 ダイス+3
100%~:攻撃力+[5*2+8]=18 ダイス+4

▽クラウチング・スタイル´

組み合わせ
《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1R目のみのマイナー
素手変更のみ

~99%:攻撃力+[5*2+8]=18
100%~:攻撃力+[6*2+8]=20

▽アンディスピューテッド

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+先行種
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
8D+18+9
100%~159%
5+4
7
2
8D+20+12
160%~
5+5
7
2
8D+22+15

メジャー攻撃(必殺)
暴走・先行種・完全獣化全部乗せ
シナリオ1回

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:85.7
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:93.8
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:99.8

▽アンディスピューテッド(範囲)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《獅子奮迅》+先行種
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
8D+18+9
100%~159%
5+4
7
2
8D+20+12
160%~
5+5
7
2
8D+22+15

メジャー攻撃(必殺)
暴走・先行種・完全獣化全部乗せ+範囲化
シナリオ1回

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:85.7
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:93.8
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:99.8

▽ボロ・パンチ

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
3D+18+9
100%~159%
5+4
7
2
3D+20+12
160%~
5+5
7
2
3D+22+15

メジャー攻撃(暴走獣化)
暴走・完全獣化

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:58.7
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:66.5
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:72.4

▽ボロ・パンチ(範囲)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
3D+18+9
100%~159%
5+4
7
2
3D+20+12
160%~
5+5
7
2
3D+22+15

メジャー攻撃(暴走獣化)
暴走・完全獣化+範囲化

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:58.7
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:66.5
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:72.4

▽ボロ・パンチ´

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
7
2
3D+18+9
100%~159%
5
7
2
3D+20+12
160%~
5
7
2
3D+22+15

メジャー攻撃(暴走)
暴走のみ

移動距離:16m

~99%
達成期待値:25.9 ダメージ期待値:54.8
100%~159%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:63.6
160%~
達成期待値:31.8 ダメージ期待値:69.4

▽ボロ・パンチ´(範囲)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
7
2
3D+18+9
100%~159%
5
7
2
3D+20+12
160%~
5
7
2
3D+22+15

メジャー攻撃(暴走)
暴走のみ+範囲化

移動距離:16m

~99%
達成期待値:25.9 ダメージ期待値:54.8
100%~159%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:63.6
160%~
達成期待値:31.8 ダメージ期待値:69.4

▽インファイト

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
18
100%~159%
5+4
7
2
20
160%~
5+5
7
2
22

メジャー攻撃(獣化)
完全獣化のみ

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:36.6
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:41.2
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:44.1

▽インファイト(範囲)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+3
7
2
18
100%~159%
5+4
7
2
20
160%~
5+5
7
2
22

メジャー攻撃(獣化)
完全獣化のみ+範囲化

移動距離:16m

~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:36.6
100%~159%
達成期待値:34.8 ダメージ期待値:41.2
160%~
達成期待値:36.4 ダメージ期待値:44.1

▽インファイト´

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
7
2
18
100%~159%
5
7
2
20
160%~
5
7
2
22

メジャー攻撃(最低限)
何もない 多分使うことない

移動距離:16m

~99%
達成期待値:25.9 ダメージ期待値:33.4
100%~159%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:38.6
160%~
達成期待値:31.8 ダメージ期待値:41.3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv*2+8 1 至近 素手変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 IA135p:暴走を受けている間、与えるダメージに+3D
コネ:UGN幹部 1 IA39p:〈情報:UGN〉ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 139 25 0 164 28/192
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレ 二人称:てめえ・アンタ 三人称:呼び捨て
利き手は両利き 敢えて言うなら左 アライメント:混沌・中庸 カラーコード:8BC34A

染めた黄緑の髪の一見派手な少年。目つきが悪い。学校には行っていない。
幼い頃から暴走しがちで、半ばUGN施設に隔離される形で長年過ごしてきた。
そのため人とのコミュニケーションの基本が殴り合い。
完全獣化するとカンガルーらしき姿になる。

好きなもの:戦うこと・体を動かすこと・牛肉・卵
嫌いなもの:じっとしていること・豆腐・甘いもの

▼運用について

侵蝕値激重野郎の暴走型。以上。
完全獣化をしない選択肢はあるが、暴走はしないと意味がないので結局侵蝕値は半端ない。暴走状態かつ狂想の旋律を抜くと固定値分ダメージが減る。
多分どうみてもこの経験点帯のバックトラックだと1倍振りでは帰ってこれない。

【情報収集】
設定的に情報収集チームを持ってる気がしないので敢えて捨て。
【戦闘】
ミドル・クライマックス共通
セットアップに狂想の旋律で暴走・マイナーで素手変更と完全獣化。移動は一閃で兼ねる。
クライマックスは1回だけ先行種バフ。狂想の旋律は暴走済なら抜く選択肢。侵蝕値と応相談。

経歴

父親はいわゆる小悪党。大した犯罪も犯してないがかといって前科がないわけでもない。母親は早々に蒸発。
父親に殴られて育ったために琉優斗自身も他人を殴ることしかできず、その過程で覚醒して危うく一般人を殺しかけた。
その場をたまたま通りかかったUGNエージェントに保護されるものの、力の制御がてんでうまくいかず、殆ど隔離される形で過ごす。
ようやっとそれなりに力を制御できるようになったある頃、現場でヨハンと遭遇。その事件でインフィニティコードの一端に触れることになり、先行種として変質した。
その力でヨハンに挑むも僅差で敗北を喫する。以降彼を打倒することが目標になった。
また、先行種となったおかげか暴走をある程度制御できるようになった。

性格

短気。コミュ障。育ちと境遇と力のせい。根はけして悪いやつではない。
父親のことはかなり嫌っており、そうなりたくないという気持ちと同時に、自分の能力があまりにも父親を彷彿とさせることから自己嫌悪の気持ちもある。……がその点は無自覚。無自覚なので意味も分からずイライラ。暴走。以下ループの悪循環マシーン。
基本他人とつるむこともなく、他人との共同生活など持っての他である。
一方、強い奴・好敵手などには執着しがち。

おまけ:ネーミングについて

大巻 琉優斗……オオカン (ガ) ルー  そのまま。
カンガルーなのは素手で殴り飛ばすから。
名前は母親がつけたもの。優の文字が入っているのがポイント。
「母親は優しい子にって理由でつけたんだろうけど、オレ的には優秀とか最優とかそういう意味でとってるぜ」

ベア・ナックル……グローブ無しのボクシング。
クラウチング・スタイル……前かがみの構え。攻撃重視の姿勢。
アンディスピューテッド……議論の余地のない。明白な。議論の余地のない実力を持つボクサーを称えて使用する。
ボロ・パンチ……腕を後ろまで大きく振りかぶって打ち込むアッパーカット。
インファイト……接近距離で戦うこと。

履歴

Encounter PC2

詳細


PC②
ロイス:謎のジャーム 推奨感情 P:執着/N:脅威
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン

あなたは、戦闘訓練に明け暮れてそれ以外の事を知らず育ったUGNチルドレンだ。ジャーム発生により急行したところ、一人の覚醒したばかりの学生に出会った。
暴走している新人オーヴァードに力のコントロールを教え落ち着かせ、非日常の世界の一片を教えた。
これから日常を生きた住人との共同生活が始まる。

通過後(ネタバレ)

支部長に丸め込まれ、PC①に縋られ(?)、PC①との共同生活を続けている。あと学校にも通っている。
地味に2学年も誤魔化しているのと元々勉強していないのでさっぱりついていけない。年としては1歳だけ鯖を(上に)読んでいる。
あれから何度か動物園にいったしお土産のぬいぐるみは増えてきた。

operationUGNmanagement

詳細

ロイス:支部長 推奨感情 P:連帯感/N:不安
カヴァー/ワークス 指定なし/UGN(支部長を除く)

支部長が今日から一週間不在となってしまった。
支部長がいなくても事件は容赦なく起きてしまうだろう。PC①とPC②で協力し支部をうまく運営し、事件を解決していくしかない。
何事もなく一週間が過ぎることを祈るばかりだ。

通過後(ネタバレ)

低気圧に弱いことが判明した(?)
新作やおすすめあんぱんを凪子にすすめられるたびに律儀にLINEで感想を送っているしクラスLINEで皆に勉強を教えてもらっている。馴染んでるね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
EA IA(電子) CE(電子) LM RW
1 2024/12/22 Encounter(GMレス) 20 GMレス PC1:WoさんPC2:カナメナカ
2 2025/08/19 operationUGNmanagement 28 GMレス PC1:カナメナカPC2:Woさん

チャットパレット