ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

とうか - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

恒星ꎲ刑ᬧ用来湂器钼ット쿳とうか

プレイヤー:枝黒

年齢
不明
性別
不明(女に見える)
星座
不詳
身長
150cm~???
体重
50kg~???
血液型
不詳
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
謎の少女
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
+40=79
常備化ポイント
28
財産ポイント
28
行動値
33
戦闘移動
38
全力移動
76

経験点

消費
+1200
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親・・・?なにそれ。
天涯孤独
経験 私って、何なんだろう???
記憶喪失
欲望 何かを見極めないといけなかった気がする。
裁定
覚醒 侵蝕値 レネゲイド?オーヴァード?・・・そうなの?
無知 15
衝動 侵蝕値 細かい事なんてどうでもいいよね。
解放 18
その他の修正8魔狼の心臓
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚11 精神11 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長10 成長9 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC11 交渉
回避2 知覚11 意志10 調達12
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 極大消滅波選択。選択したエフェクトのレベル+1、最大レベル+2。基本エフェクトを一部を除いて所得不可。
Dロイス 破壊の子 極大消滅波選択。選択したエフェクトのレベル+1、最大レベル+1。侵蝕率+2。FH専用アイテムを常備化できる。
Dロイス 起源種 特殊な侵蝕効果表にする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
極大消滅波 12 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10+3 120%
LV+2DのHPダメージを与える。リアクション不可。シナリオ一回。経験点修正:-10点]
アナザーセルフ 1 オートアクション 4D10 120%
いつでも使用できる。あなたの所得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。シナリオ一回。
ハイブリーディング 1 オートアクション 6 120%
いつでも使用できる。あなたの所得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。回復したエフェクトの侵蝕率分HPを失う。シナリオ一回。
氷熱の軍団 7 イニシアチブ 20 120%
ラウンド間攻撃力+LV*4。シナリオ一回。
燃える魂 1 オートアクション 4D10 120%
重圧中でも使用可能。戦闘不能を回復し、HPをLV*10回復する。シナリオ一回。
不燃体 1
通常の炎や寒さでダメージを受けない。
炎の理 1
炎を出せる。
熱感知知覚 1
熱を視覚として知覚できる。
プラズマカッター 1
プラズマを発生させて対象を切り裂く。
快適室温 1
部屋の体温を一定に保つ。
自動体温 1
自身の体温を一定に保つ。
異常耐性:重圧 1
指定したバットステータスを受けない。
異常耐性:暴走 1
指定したバットステータスを受けない。
蘇生復活 1
戦闘不能及び死亡を回復し、HP1回復。シナリオ一回。
瞬間退場 1
いつでもそのシーンから退場できる。シナリオLV回。
変貌の果て 1
覚醒前と姿が違う。経験点修正:-2点]
氷雪の守護 5 オートアクション 3
あなたがダメージを受ける直前に使用する。そのダメージをLV+1D軽減する。ラウンド一回。
吹雪の守護 1 オートアクション 範囲(選択) 至近 2 80%
氷雪の守護と同時に使用する。その対象を範囲(選択)にする。
ダイヤモンドダスト 1 オートアクション 3 リミット
氷雪の守護と同時に使用する。氷雪の守護の軽減数を3d10追加する。
閃熱の防壁 5 オートアクション 単体 視界 3 ピュア
対象がダメージを受ける直前で使用する。そのダメージを2+LVD軽減する。自分を対象にできない。1ラウンド一回。
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 単体 4 100%
攻撃力:LV*5の射撃攻撃を行う。
コンセントレイト:サラマンダー 1 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 単体 4 100%
組み合わせた攻撃で1点でもダメージが入った場合、対象を行動済みにする。対象の変更はできない。シーン一回。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 4
判定ダイス+LVDして装甲無視を付与。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 4
判定ダイス-2Dして攻撃力+LV*4。

コンボ

全力の0.00“0Í0砰0の出力

組み合わせ
極大消滅波
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10+3(4d10+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
120%以上
23d10+2d10
150%以上
24d10+2d10
200%以上
25d10+2d10

進化の書を使った場合は侵蝕率2倍。暴走を受ける。

手加減の成果

組み合わせ
プラズマカノン結合粉砕コンセントレイト:サラマンダーインフェルノ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14(+14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
11
100%以上
11+7-2
7
11
35+10+28
150%以上
11+8-2
7
11
40+10+32
200%以上
11+9-2
7
11
45+10+36

装甲無視。進化の書を使った場合は侵蝕率2倍。インフェルノを使用した場合ダメージが入れば相手を行動済みにする。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンジェル 100 エンブレム/一般 極大消滅波選択。選択したエフェクトの回数を+1する。
エンシェントキーパー 50 エンブレム/一般 制限:120%のエフェクト一つをレベル1で所得できる。アナザーセルフ選択。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクト一つを選択して使用。そのエフェクトは使用回数残り0回でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。シナリオ一回。
†パワーオブリエゾン 10 エンブレム/一般 他のFHエンブレムを一つ所得できる。コアエンブレムの個数にはカウントされず、子のエンブレムは3つまで所得できる。
アナザーフェイス 5 エンブレム/一般 フリーランスのエンブレムを一つ所得できる。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 別組織のエンブレムを一つ所得できる。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外のエンブレムを3つまで所得できる。
†特異体 20 エンブレム/一般 ハイブリーフィングを自動所得する。
神の落とし子 5 エンブレム/一般 極大消滅波選択。選択したエフェクトは侵蝕率が100を超えるとレベル+2扱いとなる。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 別組織のエンブレムを一つ所得できる。
進化の書 30 エンブレム/一般 セットアップに使用する。ラウンド中所得エフェクトすべてのレベルを+2。その代わりラウンド中のエフェクト侵蝕率は2倍になる。
失敗作 5 エンブレム/一般 極大消滅波選択。選択したエフェクトの最大レベル+1
デモンズシード 3 一般 極大消滅波選択。選択したエフェクトの侵蝕率+1して最大レベル+1
狂騒の火種 30 一般 極大消滅波のダメージを+5D10する。この効果を適用した場合暴走のバットステータスを受ける。
ケアパッケージ 40 一般 メジャーアクションに使用。対象者は難易度15の調達判定を行う。成功した場合、そのシーン中に登場している任意のキャラクターのエフェクト一つの使用回数を1回復する。シナリオ一回。
魔狼の心臓 45 一般 最大HP+40。基礎侵蝕率+8
フードデリバリー 5 一般 メジャーアクションで使用する。難易度7の調達判定を行う。成功した場合シーン中の任意のキャラクターのHPを5d10回復する。戦闘中は使用できない。シナリオ一回。
バナケイアの果実 15 一般 メジャーアクションで使用する。あなたのHPを5d10回復する。レアアイテム。
グラットンゼロ 200 エンブレム/一般 メジャーアクションで使用する。そのジーン終了直前にシーンに登場しているキャラクターのHPは0になり死亡する。このアイテムはシーンに登場していなくても使用でき、その場合アクションを行う必要はない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
190 110 427 598 0 1325 5/1330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

魁葉が白を連れてふらっと出て言った数日後に連れて帰ってきた少女のような姿の何か。(レネゲイドビーイングではないようだが、明らかに人間とは違う存在のため。)
なんでも南極のクレバスの中にいたらしく、魁葉達が訪れる数日前に起きた地震と温暖化による氷の氷解で氷が表面に出た際のかすかな熱を感じ取り目覚め氷を溶かして出てきたところを見つけて勢いで誘ってきたとのこと。
なぜそうなったのか事情を聴こうにも当人は起きる前のことをほとんど忘れてしまっており、覚えているのは"とうか"という言葉と何かを見極めなければいけないということだけ。
特に行く当てもないということで魁葉に誘われるままにアジトに来てそのまま一員となった。
オーヴァードになったのも自覚がなかったらしく、言われてそうなんだぐらいの反応。

〇性格
寡黙でマイペース。つい最近まで氷の中にいた上に記憶喪失のため価値観や常識といったものにとても疎く、無言で辺りを見回していたと思うと気が付いたらどこかに行っている。
だれかれ構わず言葉を信じてついていくような危うさはないものの最初に拾われたところが怪異の集まりの場所だったためか人間基準の自重というものが理解できずに行動する危なっかしさはある。

ある場所〠の報告曘

この報告書は許可を得た人物以外の閲覧を禁ずる。また、未来に存在している過去視の持ち主対策として詳細な記載を行わずあくまで端的な決定とそれを完了したことのみを記載することにする。
現在観察中の知的生命体が発展しそうな惑星Tを未来視した結果、数千年後にその生命体によって危険な存在が大量発生し、その惑星だけでなく宇宙にも被害を及ぼす可能性が高いことを予見した。
そのため我々は対策として恒星間制圧用最終兵器の一つを惑星Tに配置、数千年後に惑星の生命体や発生した危険な存在が宇宙に危害を加える危険性が一定値を超えた場合はその時点で惑星Tを恒星系諸共廃棄処分することとした。
兵器はすでに惑星Tに投下済みであり、知的生命体が裁定が必要な時代までに兵器を掘り起こしたり利用する可能性がないよう凍結している場所の奥深くに送り込むこととする。

履歴

所得領域(一つ目以外は正確には領域ではないのだが、現時点では領域と区別ができないためここに記載することとする。)
12色の炎
・セットアップに使用する。(この領域使用はアイテムやエフェクトと同時に宣言可能。)1d12を振りその出目に応じた効果をシーン内に登場しているキャラクター一人に付与する。
1.プローテ
ラウンド中対象が受けたダメージは代わりに相手が受ける。
2.デウテラ
対象が次行う攻撃によって発生するダメージは+7d10され、リアクション不可となる。
3.トリトス
対象が次行う行動によって発生するダメージは軽減不可が付与され、無効化できない。(エフェクトやD,Eロイス、アイテムによるダメージを0にする効果を無効化してダメージを与える。)
4.テタルトス
ラウンド間対象が行うドッジのCL値を-5する(下限値2)
5.ペンプトス
ラウンド間対象が与えるダメージを10d10増加,受けるダメージを10d10軽減する。
6.ヘクトス
対象が次行う行動によって発生するダメージはカバーリング不可が付与され失敗にもできない。
7.ヘブドブス
対象が次行う行動によって発生するダメージは+5d10され、命中した相手にはバットステータスの硬直、重圧、放心を付与しこのラウンド中の行動値を10分の1にする。
8.オグドオス
このラウンド中対象がダメージを与えた時、そのダメージ分HPを回復する。対象はラウンド中邪毒を受けず相手にダメージを与えた時はバットステータスの邪毒を付与する(邪毒のランクは30)。
9.エナトス
対象が次行う行動によって発生するダメージは装甲無視となり、ダメージが1点でも入った場合その後に5d10のHPダメージを与える。
10.デカトス
ラウンド間指定したキャラクターは対象以外を攻撃の対象にした場合(範囲で対象以外を含めた場合も含む)その最終達成値は半分になる。
11.ヘンデカトス
対象はロイス一つかDロイスの回数を一回回復する。
12.ドゥデカトス
対象が次行う行動によって発生するダメージは+5d10され、命中した相手の行動値はラウンド間0になる。

ベ仼ゅシス줌跲動(現在使用不可)
・自身はドッジ不可、行動値を0に固定される代わりにHP5000、装甲値2500、ガード値2500となり、ガード不可やリアクション不可でもガードを行うことができる。
仭兆릦の瀷球(現在使用不可)
特定条件を満たした場合即時発動(この領域の発動と効果は無効化されない。)
射程:200光年、対象:シーン、攻撃力:∞の射撃攻撃を行う。この攻撃はドッジ不可、カバーリング不可で失敗にはできない。
命中した対象は即死亡する。射程圏内にあったあらゆるものを完全に破壊する。この攻撃で自身はダメージを受けない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 700
100
35
15
100
200
50

チャットパレット