ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舘国 壱八 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

配合例 Xカイ舘国 壱八たてくに いちは

プレイヤー:

年齢
12
性別
星座
身長
ちいさい
体重
かるい
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
ハヌマーン
HP最大値
+300=329
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+56
未使用
-830
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
改変 30
/変異暴走
その他の修正3
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス ありえざる存在×3 LM123 氷の茨、LM123 吹き飛ばし、LM123 刀狩りを修得
Eロイス ★究極存在 LM127 ダメージを受けない。
Eロイス ★唯我独尊 LM124 セットアップとマイナーアクションが2回になる。
Eロイス ★マジカル☆リクエスト 妄想 LM135 ラウンド1回。IEのランダムなページからシーン終了までアイテムを取得する。
Eロイス ★絶対拒絶 恐怖 LM137 エンゲージしたキャラクターは即座に浸食率を1d10上昇させる。
Eロイス
Eロイス 予告された終焉 LM125 クライマックスフェイズでPC全員が戦闘不能になったとき、N市の多大な犠牲を代償に壱八は死亡する(シナリオの目的は達成される)。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 4 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の茨 12 セットアッププロセス 自動成功 自身 3+1
HR83 ラウンド中、自分のいるエンゲージから移動して離れたキャラはLvD点のHP喪失。任意のキャラを除外可能。経験点修正:-15点]
★戦力増員 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EA162 シナリオLV回。シーン内の任意の場所に種別:トループのエネミーを未行動でLV体登場させる。
ブレイクウインド 4 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界
EA152 対象をLV×5m移動させる。複数の対象を移動させる場合、同じ方向になる。
★加速する刻 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
EA161 ラウンド1回、シナリオLV回。組み合わせ不可、侵蝕率でレベルアップしない。メインプロセスを行う。行動済み可、かつその行動で行動不能にならない。
★加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 自身
EA161 ラウンド1回、シナリオLV回。組み合わせ不可、侵蝕率でレベルアップしない。メインプロセスを行う。行動済み可、かつその行動で行動不能にならない。
リーシュチェイン 5 イニシアチブ 自動成功 単体
UA78 ラウンド1回、シナリオLV回。組み合わせ不可。対象をエンゲージまで移動させる(離脱,離脱からのエンゲージ侵入可能)。
影走り 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
シナリオLV回。戦闘移動を行う(離脱可)。
スーパーソニック 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 解放、120%
RU17 シーン終了まで行動値+5、攻撃力+LV×4。メジャーアクションを行うごとにHPを5点失う。
★ハイコンセントレイト 6 メジャーアクション シンドローム 6d10 200%
UA80 シナリオLV回。クリティカル値を-5(下限値5)
コンセントレイト:グレイプニル 5 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
吹き飛ばし 5 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 3
EA60 1点でもHPダメージを与えた場合、エンゲージから[Lv×2]m移動させる。離脱可。
★獅子奮迅 5 メジャーアクション 〈白兵〉 至近 4
EA75 シナリオLv回。組み合わせた攻撃の対象を範囲にする。
一閃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 武器 2
EA73 全力移動を行った後に白兵攻撃。攻撃の成否によらず移動するが、離脱は行えない。
電光石火 4 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
EA76 判定のダイス+LV+1。1d10点のHPを失う。
かまいたち 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EA74 組み合わせた攻撃の射程を視界に変更し、攻撃力を-5する。
★マニュピレーター 4 メジャーアクション 対決 単体 3
UA77 シナリオLV回。攻撃が命中したとき戦闘移動を行わせる。
★サイレンの魔女 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
EA75 攻撃力+LV×3の装甲無視の射撃攻撃を行う。コンセントレイトを組み合わせることができない。
マシラのごとく 6 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
EA77 シナリオ1回。攻撃力+LV×10。判定ダイス-5。
神速の鼓動 4 メジャーアクション 全て 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
EA78 シナリオ1回。あらゆる判定に組み合わせられ、射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する。
改変のリング 4 メジャーアクション
UA93 対象はこのエネミーの望むように性格や人格が変化する。
刀狩り 4 オートアクション 自動成功 単体 視界
UA92 シナリオ1回。対象にHPダメージを与えた時に使用。対象のクリエイトアイテムひとつを破壊する。そのシーンの間、攻撃力に破壊した武器の攻撃力を追加する。
セカンドウインド 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
UA79 シナリオ1回、重圧でも使用可能。対象が戦闘不能になったときに使用。対象の戦闘不能を解決し、HPをLV×10回復する。
オーバーライト 4 常時 自身 至近 改変
UA85 LV×2個のエフェクトをグレイプニルのエフェクトとしても扱う。
生命増強 10 常時 自身 至近
EA162 侵蝕率でレベルアップしない。HPを+LV×30する。
無限の渇望 20 常時
UA93 浸食率でレベルアップしない。戦闘不能を回復するエフェクトの効果で回復するHPに+LV×10する。

コンボ

ふしんしゃたいさんバスター☆

組み合わせ
コンセントレイト:グレイプニル吹き飛ばし電光石火
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+7+5
7
6+4-3
11+16+1d

量産型ゾディアックウェポンでぶっ叩く。のーたっち。
命中時対象を強制移動させ、〈氷の茨〉でLvD点のHP喪失。
攻撃後HPが1d10+5点減少。

ふしんしゃたいさんバスターⅡ☆

組み合わせ
ハイコンセントレイト吹き飛ばし電光石火(獅子奮迅)(マニュピレーターかまいたち)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+7+5
5
6+4-3
11+16+1d

量産型ゾディアックウェポンでぶっ叩く。のーたっち。
命中時対象を強制移動させ、〈氷の茨〉でLvD点のHP喪失。
攻撃後HPが1d10+5点減少。
マニュピレーターとかまいたちを入れる場合はダメージ-5して、
引き寄せる。

シーン攻撃1

組み合わせ
ハイコンセントレイトサイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+7
1+1
18

装甲無視。
命中時対象を強制移動させ、〈氷の茨〉でLvD点のHP喪失。
エンゲージ外の場合は引き寄せる。

回避

組み合わせ
ハイコンセントレイト電光石火
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+7
5
1

判定後HPが1d10点減少。
攻撃後HPが1d10+5点減少。

氷の茨

組み合わせ
氷の茨戦力増員唯我独尊ブレイクウインド
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

氷の茨+引き寄せ+3m後方に2体ゾディアックウェポン持ちのトループを出現。
Eロイス「唯我独尊」が解除されたらブレイクウインドは使用不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 IA134 両手。エフェクト組み合わせた攻撃のダメージ+1D、侵食+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターアリズン 15 エンブレム IA135 要ゾディアックウェポン。氷の茨の最大/現在Lv+3
モデルチルドレン 5 IA134 判定達成値に+2。判定失敗でミドルフェイズ中無効
コンバットフォーカス 5 IA134 戦闘中の達成値に+2
コネ:要人への貸し 1 情報判定+3D、シナリオ1回
デモンズシード 3 IA64 氷の茨の最大Lv+1、侵食コスト+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 965 43 0 1016 -830/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレンの少女。

UGNがひっそりと行う、優秀なUNGチルドレン、ひいてはエージェントを確保するための施策のひとつ、
遺伝子工学により、優秀な人材の遺伝子を用いてつくられたデザインベイビー。
特に彼女は、「ゾディアックウェポン」なる強力なオーヴァード用武装を扱える人材の量産を目指したプランによるもの。
その実験パターン10番目の、成功例である18番目の個体である。
なお、彼女のゾディアックウェポンは本物ではなく、これまた解析によって製造された量産品。
エヴァの量産型ロンギヌスの槍みたいなもの。

出自上、エージェントとして育てられたため、真面目で素直。UGNの任務にも積極的。
というのも、性質上ジャーム化させるわけにはいかない人材であるため、特に感情制御に念を置いて育成されている。
普段は一般の小学校に通っているのだが、生活の実態は質素倹約、粗食を旨とし、私服もほとんど持たない。
要は「欲」をそぎ落とした生活を行わせることで、感情の振れ幅を少なくし、暴発を防いでいるのである。
ただ、それだと本当に爆発する危険もあるため、「任務を達成した時、1つ好きなごほうびが与えられる」という制約がある。
ジャームを殺せばハンバーガー屋さんに行けるし、新しい服も買ってもらえる、お友達の家に遊びにだって行っていい…
そういうルールによって、優秀なチルドレンとして運用されているわけである。
まぁたぶん若干製造時に精神は弄ってはありそう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
下駄 10
1話 21
2話 25
なおバックトラック浸食109(死)

チャットパレット